ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

侍の萌え

mig-1
熊 強そう わかる

33-Kabuto-in-the-shape-of-a-turban-shell-with-gold-leaf
さざえ わからない

05cd3394
なまず?しゃちほこ?

6a527200600c97e2051dca2483651b6f
禿頭 これは不気味の谷

jpg-small
鬼 後ろにも睨み

tumblr_mup8h51bFb1sj3ka9o1_500-1-338x590
タコ わからない

cha001-1
ラオウ すでに地味


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

ネコ茸 4 日前
「兜」と言えば「戦国のLove様」こと直江兼続でしょ。
返信  · 3 
 ▼
 
錆 鳥さひとり 3 日前
やっぱり
「愛」は分かりませんよね
返信  · 1 
 ▼
 
さらんらっぱ 4 日前
貝は鉄壁の守りとか、タコはしつこく絡んで絞め殺す的な戦いにおいて「自分の理想はこうだ!」ってのをデザインに取り入れたのかも・・・両面の鬼は背後から切りかかってくる奴をビビらすとか熊は遠目で見た時「あっちに熊おるで!!」と思わせるとかもあったんじゃないかなあと、妄想w
ナマズは・・・やっぱ、水の神ってことで縁起担ぎかなあ・・・。
返信  · 7 
 ▼
 
water tree 4 日前
蛸とサザエと禿に萌です(笑) 日本人の独特の萌センスは、昔からなのですね。日本文化を大切にしたいです。
返信  · 5 
 ▼
 
一般人 4 日前
ボウズさん、街宣の時などは武士が所持していた、敵がとっさに攻撃してきた時、相手の手の甲の骨を打ち砕いたと言われる、鉄扇をベルトにさしていたら良いと思います。
返信  · 6 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 4 日前
くま、…? 相当リアルな コウモリ の造形にしか…。 …すでにあの時代に、合戦のさなかでも

日本の表現の自由って下地スゴ過ぎないですか?
返信  · 7 
 ▼
 
JK yosikazu katou 3 日前
タコは強いはずですよ。以前、記事で見たことがあるのですが、某水族館でサメが次々と死ぬ事件があって、その時は原因が全く解からなかったそうなのですが、その後、監視カメラの映像から犯人(笑)はタコ、と判明したそうです。
返信  · 3 
 ▼
 
marrymisuzu 3 日前
坊主さんは今の髪型の方が似合うし、怪しく見えないし何より女性にもモテると思いますよ。
返信  · 1 
 ▼
 
すきんぺゑ 3 日前
…そうだ!新しい兜を新調しよう。うん。そーしよー…
返信  · 2 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 3 日前
変わり兜ですね。
蝶とかウサギもあって
日本の造形史学的に興味深い兜が多数存在しますので
おもしろいですね。
返信  · 1 
 ▼
 
野上和之 3 日前
兜は「とにかく目立とう」「敵も味方も一回見たら忘れない」が重要です。
戦後の論功行賞は、基本的には<目撃証言>よって行われるからです。
返信  · 1 
 ▼
 
永田智也 3 日前
さざえはどこかで縁起物って聞いたことあるけど
蛸はわからん
返信  · 2 
 ▼
 
アザラシ進撃の 2 日前
タコは足を絡ませ吸盤で吸い付くとなかなか取れない。タコは足が切れても再び生えてくる=執着心が強い。再生の生き物=勝利への執着がタコのように強い。手足を失っても戦う姿勢。不気味さ。不死のイメージ。

だそうです。
返信  · 
 ▼
 
アザラシ進撃の 2 日前
サザエに関しては分かりませんでしたが、おそらく硬い殻が身を守るというイメージから発案したと思います。