ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

スマホが取って代わったもの

8d485534

新聞 ラジオ  テレビ  雑誌  漫画 

カメラ  ビデオカメラ 

メモ帳  腕時計  懐中電灯  虫眼鏡  CD  パソコン  スキャナー  ICレコーダー  カーナビ  スケジュール帳  目覚まし時計 

今後はスマホで代用できない製品が生き残る


林雄介 元官僚 現作家

偏差値50以下の大学は認可すんな


平均以下の卒業生を量産=大学卒業の価値低下

高卒でも食っていける社会にならないと「誰でも進学」は続く

専業主婦賛美結婚推奨外国人排斥で労働人口を減らす

=労働単価上昇

トランプ大統領誕生で良い風向き

大卒を募集しながら社員に子供を大学に行かせられる給料を支払わない会社=泥棒(社員の親から)



しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

machavideosite 6 日前
確かに、あの日本工業大学の馬鹿さ加減を見たら、偏差値50以下の大学なんて潰した方がいいと思うわ。
返信  · 11 
 ▼
 
tan's channels 5 日前
スマホが取って代わったもの。
爆弾。
返信  · 3 
 ▼
 
磯野健 5 日前
tan's channels 
座布団5枚!
返信  · 2 
 ▼
 
ja78109 5 日前
言われてみればそうだった(^_^;)
サムスン電子が先駆けだね。
返信  · 2 
 ▼
 
insomnia 5 日前
韓国発祥ってやつですね。
返信  · 
 ▼
 
イッケ 6 日前
「大学は人間ロンダリング」
昔「サイキック青年団」というラジオ番組で、
「大学の外国人留学生は、自国では犯罪者でも、日本に留学に来たら立派な留学生。
これは人間ロンダリング(洗浄)ですね。」
官僚の天下りと人間ロンダリングと反日を育成するために存在している。
返信  · 5 
 ▼
 
得田正信 6 日前
総員の大卒化には賛成の立場です。その理由は日本の 『知識水準の底上げ』
これは  『犯罪率低下』  『国力の向上』  につながると考えます。

中卒でも高卒でも食べていくだけの仕事はできますが
各々の個人レベル(平均の話です)はお察しの通り。

平均寿命の延びてる今、ほぼ義務化してでも勉強させ
4年ほど社会進出が遅くなってもいいのではないでしょうか?
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
卒業資格を 「狭き門」 にしてしまえば、賛成。

卒業資格に達せず中退者がゴロゴロ出ても知識水準の底上げにはつながります。
返信  · 2 
 ▼
 
senjyaku 5 日前
日本は入るのが難しくて、出るのは簡単っていいますよね。
うちの兄なんか大学行けなかったから子供に「大学入ったら遊んでいてもいい」と言ってましたw
返信  · 
 ▼
 
得田正信 5 日前
『医者は勉強は大変だけど、試験は簡単』
医師免許の合格率だけみて、このように言う人もいます。

そして、引用元にもあるように

『大学は出るのは簡単』 
このような意見もたまに目にします。

これらの意見の共通点は大卒者、高度職業に対する嫉妬によるものと考えます。
もしくはその嫉妬を上手に解消するために考えられた方便ではないかと思います。
大学を卒業した人なら分かると思いますが 日本の大学は入出ともに、十分に狭き門です。
簡単に見えるかもしれませんが、それは属する人の心構えと地頭が違うからです。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
大卒の肩書きへの過剰な期待を削いだ方がよさそうですね。

一緒に過ごしてみないと結局は分からないことが多すぎます。
返信  · 1 
 ▼
 
得田正信 5 日前
完全に同意します

それと思ったのですが、総大卒化(大卒への過剰な期待、社会的評価の低下)に漠然とした懸念を抱いている人がいます。ボウズさんもこれに当たるのでは?

この人らは、大卒の資格にしがみ付いていないと自信が保てない人なのではないでしょうか・・・と分析します。良くも悪くも人はレッテルを非常に気にしますからね。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
ですねぇ。

よくもわるくも。 日本人はとくに。

基本いいところではあるんですけどねぇ…。

ほぼ自分のためにならない。

そういう器用さがない…。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
磯野健 5 日前
馬鹿大学に助成金を払わなければ良い!それより留学生援助制度を直ちに廃止すべきです。
返信  · 4 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
子どもを生んで育てられる給料を支払わない会社 = 人さらい

(古来からこの国をつないできた現在と、あったかも知れない未来までの、すべての日本人から)
返信  · 3 
 ▼
 
Musaotarina 5 日前
そんな大学 文科省の天下り先以外存在意義無し! 無駄に留学生増えるだけ。しかも学費は日本が税金で払う! 馬鹿にしてます!
返信  · 4 
 ▼
 
yuri shr 6 日前(編集済み)
おそらくは…ボウズPさんの動画見る人の多くは「偏差値50以下の大学なんていらない」に同意する方が多いかと思われますが、林雄介氏のTwitter http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5129597.html を見ると単に躾のできてない学生を「大学の偏差値」の話に摩り替えてるだけのような…。 婦女暴行事件を起こしてるのは東大や慶応、早稲田など一般的に上位にランキングされてる大学の学生が起こしてるし、そもそも偏差値で人品骨柄など測れるものですかねぇ…。ボウズPさんのご出身大学(現・麻生大学獣医学部)の獣医科は偏差値62.5ですけど動物応用科学科は偏差値47.5で引っかかっちゃいますよ( ^ω^)
まぁ…大阪府知事(偏差値48)や下地議員(偏差値BF~38)みたいなのもいますけどね。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
岩崎良彦 5 日前
トランプさんは、本当は、いい人なのかな?
返信  · 1 
 ▼
 
mutumi horio 6 日前
べつに滅ぼしてはないと思うw
返信  · 4 
 ▼
 
S T 6 日前
現在は、高偏差値の大学は反日サヨクが強い場合が多い、スマホなどの簡便に使えるネットの普及によって変わって来るだろうか、同じ大学でも皆が友達ではないが
返信  · 2 
 ▼
 
naomi sano 6 日前
パヨクはよく安倍総理の事をヒトラーと揶揄しますが、ヒトラーの様な政策をちっともしてくれない独裁者ですね(^-^)
大学行く頭も無かったし、それより早く働きたかった。高校時代バイトして今は亡きウオークマンを買えたのがとても嬉しくて自分で稼ぐ喜びを知ってしまった(^-^)/
返信  · 2 
 ▼
 
Tat 6 日前
「バカでもチョンでも」 の チョンは、チョンガーの略です。
とても古い言葉で、現状に合わせて意味を見れば…
「甲斐性がないので嫁の来てもない五十男」 でしょうか。
返信  · 2 
 ▼
 
KI SS 6 日前
勝手に語源を創作しないでください。
チョンの語源は、読点の「、」からきていて「些細なこと」や「小さなこと」を意味しています。
そこから派生して、「半人前」や「取るに足らない人」という意味で使われてきました。

チョンガーは、古くから朝鮮に伝わる奇妙な風習から来ています。
その風習とは、朝鮮の男性は、成人して結婚するまで「おさげにリボン」をする風習があったそうです。
そのおさげを「チョンガー」と言い、転じていつまでも独身でいる男性の事をからかう意味で使う差別語です。

日本が使っていた「チョン」と朝鮮から来た差別語の「チョンガー」は、意味も語源も全く違うの別物です。
続きを読む
返信  · 4 
 ▼
 
yuri shr 5 日前(編集済み)
仮名垣魯文による「西洋道中膝栗毛」(明治3)の中に「馬鹿だの、ちょんだの、野呂間だの」という表現があり、これが初出のようです。
「馬鹿でもチョンでも」は差別語ではない https://eigajournal.wordpress.com/2015/04/03/%E3%80%8C%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%8D%E3%81%AF%E5%B7%AE%E5%88%A5%E8%AA%9E%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%9A/
リンクが長くてすみません(;´▽`A`` 谷垣幹事長が大阪「都」構想の際に維新の発言を取り上げて「東京の自民党本部が賛成しているのに、大阪府連は都構想に反対している。(それを)ばかだチョンだというようなことを維新は言っている」と発言したことで問題視されてましたねぇ。↑はそれに対するカウンターのブログです。他にも http://sekisr400.blog.fc2.com/blog-entry-943.html のようなブログもありましたのでご参考までに…。
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
滝桜三春 5 日前(編集済み)
リンクがついてて納得です。yuri shrさん いつも凄い
返信  · 1 
 ▼
 
さらんらっぱ 6 日前
中国見てりゃ、最初は安い単価でも結局、賃金上げざるを得なくなるってバカでも解るのに
経済界って頭おかしいんじゃないかと思う今日この頃。
それより、タックスヘイブンに流した金を数社で出し合って技術者育てるとか
即戦力の新入社員育てる学校作ればいいのにって思う。

もちろん、日本人限定で。
返信  · 2 
 ▼
 
竹内孝行 6 日前
昔は高校中退でも土建屋さんで働けば、嫁さん貰って子供も育てられたんだけど、土建屋の仕事も減って給料も減らされてるから、土建屋さん関係の就職率も悪いみたいですね。
返信  · 3 
 ▼
 
angel presents 6 日前
日本人の男は結婚が益々出来なくなるかも。
中国人の適齢男性が3,000万人いて、日本人女性を狙ってる。
返信  · 3 
 ▼
 
中島あつし 2 日前
「バカでもチョンでも」って子供のころからよく使ってましたが、チョンって差別語なんですか?知らなかった。
返信  · 1 
 ▼
 
ryuu muu 6 日前
なるほどです。スマホ すげ〜!!!お財布もいらないし
返信  · 2 
 ▼
 
錆 鳥さひとり 6 日前
底辺大学は単なる
就職できないアホ学生の受け皿でしかありません。
アホ学生を基準に給料を決められるため、
真面目な高校生が割りを食うことになるので、
バカ大学の廃止論を全面的に支持します。
返信  · 6 
 ▼
 
angel presents 6 日前(編集済み)
平均的な学力もない大学は廃止。
意味ないし。
偏差値50に満たない者の、高校の卒業はさせない方針で。
高校で偏差値50を卒業要件にすべき。
社会に低脳を出すな。