ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

30~50代で死亡=早死に


200名の故人の生活習慣を探る試みで遺族に聞き取り調査実施

早死にに関係ありそうな故人の習慣


10位 独身…7人 


9位 SEXレス…11人 


8位 平熱が低い(36.0℃以下)…13人 


7位 不倫している…15人 


6位 趣味がゴルフ…24人 


5位 毎朝のジョギングが日課…28人 


4位 赤ら顔…31人 


3位 食べたらすぐ歯磨きをする…35人 


2位 8時間以上睡眠をとっている…49人 


1位 風呂が好き…51人 


俺、風呂も歯磨きも週1、やった長生きできる!


↑社会的には死んでるだろ


心拍数を高める習慣が早死にの秘密か

酸素+食物でエネルギーを生み出す細胞内焼却炉ミトコンドリア内に老化遺伝子が存在することが判明済み

生涯で燃やす食物量は決まっている
 

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

片岡光明 4 日前
喫煙が無いですね。
返信  · 7 
 ▼
 
平朝臣 4 日前
恒温動物の体温はどうやって作るのでしょうか?
喫煙や飲酒はどうなのでしょうか?
返信  · 1 
 ▼
 
磯野健 4 日前
平朝臣 
そこのところが不思議ですね。私の父は、毎晩焼酎3合晩酌、タバコは一日50本以上楽しみ、88歳で老衰死しました。わがままな性格でやりたい放題でした。母親の方が62歳で癌死です。私の61年間の経験で言えば、誰からも好かれる温厚な性格な恩師・先輩・友人・知人の方が結構若死にしています。私?私は父親とほぼ同じ性格です。
返信  · 3 
 ▼
 
おじいちゃんねる'69 2 日前
水道水を飲んだことがある…99%
パンを食べたことがある…99%
よって水道水とパンを食べるのは早死を招く
返信  · 1 
 ▼
 
おじいちゃんねる'69 2 日前
統計的に有意差が存在するのか?
相関関係と因果関係を混同していないか?
サンプル数は適切か?

ボウズさん博識だから、この統計自体に意味が有るかどうかの判断は出来ると思う
返信  · 1 
 ▼
 
Mao Mao 1 日前
>よって水道水とパンを食べるのは早死を招く
長生きの人も水道水とパンを食べるけど~~
返信  · 
 ▼
 
TheKagemaru 4 日前
久々に深いテーマです。ここに挙げられたものは、死んだ人の生前目立った特徴で、早死にした本当の原因は他にあります。
返信  · 1 
 ▼
 
senjyaku 3 日前
寝起きのジョギングは体に悪いかも知れないですね。

生物の心拍数が決まっているというのを聞いたことがあります。
返信  · 1 
 ▼
 
John Mallet 2 日前
古い話ですが、ゴルフはゴルフ場に散布されている除草剤を吸引する事が原因だとかを見た事ありますね。
8時間以上の睡眠はどうなんでしょう?男性の禿対策に十分な睡眠(8時間以上)が有効とか有った様な気がします。
禿を選択するか、長生きを選択するかは究極の選択?
返信  · 1 
 ▼
 
risamuoki 3 日前
まあ、人の死亡率は100%みたいな話に思えるけどね
返信  · 1 
 ▼
 
Anchovy Duce 3 日前
生涯の心拍数は決まってる、というのを昔「ゾウの時間 ネズミの時間」という本で読んだなあ。運動はほどほどに、まったりスローライフがいいかもしれない。
返信  · 1 
 ▼
 
rio 3 日前
ホントに~? 遺族が本人のプライベートをどこまで知っていたのか…疑問 本人聞き取りならまだしも…。
返信  · 1 
 ▼
 
ge13a 3 日前
「長生きの秘訣は腹八分目」
あながち迷信でもない、という事でしょうか
返信  · 1 
 ▼
 
鉄広 3 日前
楽しく短く 苦しく長く どっちがいいかなあ。
返信  · 
 ▼
 
naomi sano 3 日前
50歳でも早死にかあ、昔はこんなものだったでしょうに
変に医学が進歩して死なせてくれないだけかと
病気で長く生きてたくないわな 安楽死を望む
自分の健康の秘訣は喫煙とチョコレートかな~でも長生きの部類だからいつ死んでもええし(-_-)
返信  · 1 
 ▼
 
沢木佑太郎 3 日前
逆に長生きしている無作為な200人からも同じように聞き取って
その差を比較しないと統計として意味がないです。
宝くじの当選者の特徴も、ハズれた人との比較がないので意味のない統計なんです。
返信  · 3 
 ▼
 
ジョンソンベン 3 日前
でもただ単に長生きが素晴らしいことであるという風潮が出来てしまうと、早死にはバカという事にもなりかねないですね。長生きと幸福度は両輪では無いということも伝えていかなければなりませんね。
返信  · 3 
 ▼
 
山田権之助と奥さんの花枝ちゃん 3 日前
種によって生涯の心拍数は決まっているから、アスリートは早死します
返信  · 1 
 ▼
 
井田晴久 3 日前
説得力ねーよ
返信  · 
 ▼
 
8068 aki 4 日前
平等に与えられたもの、それは死。
長く生きることは、喜びも悲しみも恥も多い。
早死にと聞くと、石川啄木や宮沢賢治を思い出します。
誰かの記憶に生きる人は美しい。
返信  · 3 
 ▼
 
TAKA MA 1 日前
なんとでも作れる様な統計では有る。
返信  · 
 ▼
 
さらんらっぱ 4 日前
心安らかに、安定した生活がいいのですね。
難しいわww
返信  · 
 ▼
 
marrymisuzu 3 日前
意外
返信  · 
 ▼
 
46 kawakita 2 日前
風呂は毎日入ります。
体臭が気になるし、入らないと体中がかゆくなるので。
早死にするのかなぁ?。
返信  · 
 ▼
 
一発屋太郎 4 日前
赤ら顔・・・ 北別府
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 3 日前
激しいスポーツのプロ選手って、短命なイメージが…。

イメージなだけですけど。
返信  · 
 ▼
 
ウリナラオナラ 3 日前
う~む、風呂か~。好きだけど冬場は1日おきにしとるなあ。毎日だと有難みがない。光熱費も上がる。ま、長生きには、やることと目的意識があるってのがいいようだ。目標1000人斬りってのもいいかもなwww