ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

アルバイト給料全国平均、1000円突破

記者「今後の企業は体力勝負か!」

企業内部留保金550兆円突破、まだまだ人件費に回せる

体力ありあまってしょうがない、それが日本企業


高級時計・宝飾品の売り上げが昨年比で3/4に急減

記事では中国経済不振のせいと予想

スマホで十分という意見多し


岡田斗司夫著「ぼくたちの洗脳社会」

何を所有しているかで組織や個人が測られた時代は終わりを告げる

どういう思想を持っているか

どういうことを実行しているかが重要になる


難易度順の持つ・する・為る


ゴルフがうまくなりたい

ゴルフクラブを持つ

スイングの練習をする

練習が楽しくなる


痩せたい

ランニングマシーンを持つ

毎日走る

それが楽しく為る


減食を実行する

それが当たり前になる



しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

桂梅太郎 1 週間前
岡田斗司夫はこの間、尖閣諸島なんて管理の面倒な物は中国にくれてやればいいなんて言ってましたから。ちょっと極端な男なので注意が必要。
返信  · 4 
 ▼
 
risamuoki 1 週間前
あの男は評価できません。知る限り「尖閣(竹島も)くれてやれ」なんてのにロクなヤツはいません。グローバル主義を気取ってるのか、あまり物を考えてないのか
返信  · 5 
 ▼
 
caracal 1 週間前
宝飾品は廃れないで欲しいなと思います。夢がありますから。
返信  · 1 
 ▼
 
ニコラ 1 週間前
外国人、特に朝鮮人は日本に来ないでもらいたいし働いてもらいたくないです。反日教育を受けたガキ共にエサを与えないでほしいです。
奴らは韓国のスラムか中国に行けばいい。

「お前ら朝鮮人が無茶振りな反日をやり続けてきたから、今、日本で、そのお前らのガキ共が苦労して毎日泣いてるぞと」言ってやりたいもんです。
返信  · 7 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 週間前
若者の車離れと言っても田舎では必需品だし、とりあえずスマホって言ってもゲームとラインしかやってなかったり
装飾品をジャラジャラ付けてればやっかみの的になって面倒だとか
まあ、自分のコミュニティーで使わざるを得ない物から手に入れるとなると、田舎以外じゃスマホだろうなあと。
スマホも結構、高額商品だし、いっそ、ポケベル復活させたらいいのに・・・とか。
返信  · 3 
 ▼
 
おじいちゃんねる'69 1 週間前
うちもそっち系の商売だけど若い客がいねぇ
高級品は俺も欲しくないから当然かなぁと
返信  · 3 
 ▼
 
best good 1 週間前
持つ、する、為る。
これを韓国人に照らし合わせるとどうなるか。

■持つ・・・基本はパクる、盗む。良くても金を出して買う。少なくとも自分で作り出そうとはしない。
■する・・・誰かにやらせて自分はしない。依頼心が非常に強く、自分は偉そうに命令するだけ。
■為る・・・為れない。為ったふりをする。先進国のふり、薄利なのにシェアだけを獲得して優良企業のふり、整形して美人のふり、ドラマや映画で韓国は良い国のふり、外国に行けば日本人のふり。

ろくなもんじゃねーな。

逆に韓国人ができていることを考えてみた。
■持つ・・・劣化DNAを持っている。
■する・・・暴力、強姦、売春、詐欺、嘘、捏造。
■為る・・・土人。

やっぱりろくなもんじゃねーな。
一部を表示
返信  · 10 
 ▼
 
doboboncho 1 週間前
バブルが始まった、つか皆がバブルの恩恵に浴し始めたのは80年代半ばぐらいか?  日本人はカネカネカネの価値観とすごい物欲(世界の一流品所有欲)にまみれてきたよな。
雑誌なんか物欲陳列場で、みんな踊らされてきた。でもデフレ下の減給や失業で次第に欲しくても買えなくなり、諦め、興味も薄れて、ようやく分不相応な物欲から覚めたんじゃね?  いいことだよな。
返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
内部留保すごいことに…。

リーマン乗り切った中小はこれがあったからっていうのもあるかも…。
返信  · 2 
 ▼
 
富田和之 1 週間前
田舎はスマホで調べるほどの場所やイベントないでしょ??w
まぁロレックスなどは盗難が怖いってのは分かるけど
知る人ぞ知るブランドは昔より多いけどね。
洋服も時計も靴もメガネも。
返信  · 1 
 ▼
 
kuinosenmonkey 1 週間前
飲む、打つ、買う、か・・・ 勉強になったニダ。
返信  · 
 ▼
 
senjyaku 1 週間前
昨年から24時間やっているテレビショッピングで高い宝飾品や純金の置物などが出だして景気がいいのねと思っていました。
返信  · 
 ▼
 
いなずま@かへい 1 週間前
アルバイト時給2000円!くらいなったら景気いいっすよねえ。(遠い目…)
デフレはもうたくさんなので「緩やかなインフレ」が目標なのは良いんですが、そうして企業に余剰な資金が出来て
もし小さなバブルが起こるとしたら、その投資・投機先は果たしてなにになるのだろう・・・
返信  · 1 
 ▼
 
齊藤一郎 1 週間前
去年は確かに都内の超高級ブランド直営店には中国人(ドルチェ&ガッバーナの女の子はすごく可愛かった)や中国語を話せる店員さんがいたからチャイナバブル崩壊も売上減の一因ではあると思うよ。俺も多少はお付き合いがあるんだけど日本の本物の金持ちは景気とかあまり関係ないからね。