しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。  

日本が世界一なもの=無数

バイクレースは日本メーカー同士の戦い

リチウムイオン電池

多関節ロボット

数値制御装置

ファークリフト等産業車両

ビデオカメラ

デジタルカメラ

ゲーム機

白色LED

電子顕微鏡

空調 (ダイキン

カイロ (小林製薬

ピアノシェア

コンドーム輸出量

なお、性行回数は世界最低

自販機数/人口

コンビニ数/人口

高評価レストラン(ミシュラン3星)最多

最古の株式会社 旅館 ホテル 木造建築 家系

対外資産 資産/人

FX取引額

ODA

災害時の外国からの援助

ネット回線速度

ブログ閲覧時間

生産文字数/人口

谷川岳=遭難者数(!)


ブログランキングにご協力ください。 


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

shu bat 3 日前
日本には生まれて来て本当に良かった😀😀
日本国万歳\(^o^)/🇯🇵🇯🇵🇯🇵
返信  · 3 
 ▼
 
banzai nippon 3 日前
日本人は超個体である説の裏付けになりますね。
日本人として生まれた事が、とっても誇らしいです。
返信  · 4 
 ▼
 
anntena5318 3 日前(編集済み)
これだけ世界一が多い理由は、色々な要素があるんだろうけど、生物学的にDNAに基づく生理学的な理由もあるんじゃないでしょうか?
近年のDNAの解析で、日本人には特徴的に臆病な性質、傾向が他より高い、とも判明してますよね。言い換えれば、「備えあれば患いなし」を常日頃から意識する傾向が他の民族と比べてダントツに高いことが推測できます。衛生的であるのもその表れの一つかもしれません。
あと、性行為数が世界一少ないけど、自家発電数は少なくないのでは?
あと、日本語がネット上で多く打ち込まれるのには日本人が文字をこよなく使いこなしてることとも関連しているのでは?日本語は様々な要素があり、漢字や外来語、アルファベット、ひらがな、方言、丁寧語、謙譲語、造語などで、同じことを伝えるにしても様々なバリエーションが使え言外のことまで伝えらることが可能な超高性能な伝達手段でもあると私は考えています。言葉を巧みに使いこなそうとすればある種の自己実現も容易と思われます。

つまり 日本語が世界一優秀な言語なのかもです。日本人には、秀逸なインフラ(日本語という伝達&思考ツール)が備わっているが故に技術革新等を起こしやすく、精神性の高さや他を思いやり、共感できやすいという人間的な素養(前葉頭の発達)が他より高いのかもしれませんね。。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
永田智也 3 日前
格闘ゲームも日本人同士の戦いで「日本でやれよ」になってましたね
ラスベガスでやる格闘ゲームの大会evolution2016でメジャーな格闘ゲームの上位に日の丸ばっかり
統計で出ないから世界一って計算にならないけど世界一強いよ
返信  · 1 
 ▼
 
Apt N 3 日前(編集済み)
バイクに関しては日本が世界一だからね
世界一を狙えるメーカーが日本には4つもある
カワサキ、ホンダ、ヤマハ、スズキ

わざわざ日本メーカーが不利になるようにレギュレーションを変えても勝てない
から白人は気に食わないだろうね。
バイクレースで日本製の名前を聞かないレースはないですね。

WGP、motoGP
1974年から2006年までの32年間、日本勢は負けなし
2007年ドゥカティに負けても、2008年から今年までの8年間はまた日本勢だけ
つまり、40年で1敗しかしていない。
WGPの呼称からmotoGPに変わった2001年から今日まで14年を日本勢は勝ちまくっているので実質motoJP状態

motoGPの下のカテゴリでも日の丸はいっぱいありますし、1988年からスーパーバイク世界選手権が出来たのも、日本勢に勝てない白人が間に合わせで作った。と言われても言い訳できないほどの日本勢のWGP、motoGPでの勝率

スーパーバイクは日本では、カワサキくらいしか興味がないようです(カワサキは他の日本勢に勝てないのでスーパーバイクに行ったと思う)
性能も格式も、motoGP>スーパーバイクですので

日の丸が大量に並んでるから壮観ですよ
wikiより生産者の部分です
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
Makotogokoro 3 日前
ヨーロッパ、ヨーロッパ、 もしくは、EU、EUって、いちいち騒ぐことあるんだけど、公用語が英語ってイギリスだけなんじゃないかな??日本は、英語話せないから恥ずかしいみたいになっているけど、欧州の奴らって全員自国語と英語のバイリンガルなのか、いつも疑問なんだけど( ;´Д`)
返信  · 2 
 ▼
 
緒斗星 3 日前
皇室の歴史の長さは、日本人の誇りではないでしょうか。
返信  · 8 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前
中国人はもっとコンドーム使えよ・・・・
返信  · 1 
 ▼
 
出口浩明 3 日前
そうだそうだ!!
負けるもんか!!只、安倍晋三は・こんなの滅ぼそうとしている感じ
返信  · 1 
 ▼
 
Nippon Attackshinkoukai 3 日前
え?
返信  · 
 ▼
 
ニコラ 3 日前
興味深い動画でした。
いくつか知ってるのもありましたが、災害が多いとはいえ、災害時の外国からの援助が多いのは日本人として嬉しいですね。
あと、生産文字数 人口 世界一はビックリです。
返信  · 1 
 ▼
 
アリス 3 日前
日本人だってしたいはず
返信  · 2 
 ▼
 
senjyaku 3 日前
日本は豊かだなあ。

セックスレスは夫婦間のセックスレスだと思います。
男性は風俗、男女とも不倫が流行っているw
返信  · 2 
 ▼
 
Makotogokoro 3 日前
ホッカイロはロッテが販売している。
返信  · 1 
 ▼
 
ixenakis 3 日前(編集済み)
kawasaki,honda,suzuki,yamaha
そうですねヤマハのピアノ
返信  · 1 
 ▼
 
岩崎良彦 2 日前
とっても、面白かったです。By the way... スーダンって、日本に、災害の時、援助したんですかね?
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 3 日前
生産文字数なんてどうやって調べるんだろ…。 書籍も含めるのかしら?

…? あれ、? こういうコメントも数に入ってるの?
返信  · 
 ▼
 
Tomy A 3 日前
ホッカイロ=軍需物資?
返信  · 1 
 ▼
 
sac個別 2 日前
シマノ自転車変速機世界シェア95パーセント
タイヤ ブリジストン ヨコハマ トーヨー  ダンロップ
自動車信頼度ランキング 四年連続1位 レクサス 二位 トヨタ
返信  · 
 ▼
 
sac個別 2 日前
スタンウェイはドイツ生産ですけどアメリカの会社ですよ スタンウェイはコンサートホールではよく使われてますね シェアはダントツヤマハですけど  日本企業頑張れ✊‼