ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


日本で一番死亡する職業は農業

b917218b325ad34b7616748333a470c320bf92f11477233234

建設業の約2倍

全産業全体の約8倍


大雨や台風の時の「田んぼの様子を見に行ってくる」「用水路の様子を見に行ってくる」も含まれる

作業中の熱中症も


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 


mansell n. (montblanc) 23 時間前
唾や水を飲み込むと,気管の方に流れてよくむせる。咀嚼した食べ物を,水なしで飲み込めないとかあるし。嚥下能力は中年世代から落ちてくるから要注意。
老眼も入ってきた。2週間前,植木の剪定中,はしごから落ちて肋骨を骨折した。
いつまでも若い気持ちで生活できないね。
返信  · 5 
 ▼
 
募集中名無し 1 日前
普通の仕事は定年退職するけど農業は定年がないからでしょ笑 単純なこと。
返信  · 8 
 ▼
 
Morino Nui 1 日前
脳梗塞とかじゃないかな?
体が冷え切っているところに急激に体温を温める行為をしたことで、血管が破裂してしまったんじゃないのかな。
年取ると血管が固くなって伸びにくくなる。
徐々に体温を上げて、血管に無理な圧力をかけなければよかったんじゃないかと。
返信  · 2 
 ▼
 
TAKA MA 23 時間前
漁業が結構危険だという話は聞いた事が有ったけれど、農業だったとは。。。
返信  · 3 
 ▼
 
3 SFJ2 21 時間前
死亡率が一番高い業種は、デンツウなどの広告代理店業じゃなかったの?
返信  · 2 
 ▼
 
Musaotarina 21 時間前
びっくり!意外!
返信  · 
 ▼
 
cooldomon 22 時間前
死ぬまで働けるからじゃないでしょうか、他の職業は定年退職するから。
返信  · 3 
 ▼
 
ネコ茸 21 時間前
基本農業は個人営業ですから、ストレスも半端ないようですね。
返信  · 
 ▼
 
berry cat 23 時間前
農家の繁忙期のお昼がおにぎりと味噌汁で塩分の取りすぎなのでは?
50歳過ぎ頃からお腹が空き過ぎて食事を取るとしゃっくりが出るようになったけど、年のせいかな?
返信  · 
 ▼
 
さらんらっぱ 22 時間前
風呂場のヒートショックなんてのもよく話題になるので、高齢者の急激な体温変化ってのも危ないんでしょうね。
返信  · 1 
 ▼
 
SHINYA Channel 22 時間前
そういえば、うちの叔父も農作業中にトラクターの下敷きになって亡くなりましたね。
返信  · 
 ▼
 
房総の風 5 時間前
拙者もポックと逝きたいな!。
返信  · 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 8 時間前
へぇ~、知りませんでした。
勉強になります。
返信  · 
 ▼
 
Takahashi Tomoko 2 時間前
ダメだよー、私が香川県にいる時台風に直撃、田んぼが多いいと増水するんです。おじいちゃん排水調整してた。息子達は都会へ出てるから、丹精込めた田んぼ1日3回78歳で見に来てました。都会では分からない、過疎地の現実。
あと2年働いたら、土地売れるとかも言ってて、都会や北海道で2度しか増水被害にあってなかったから
ベランダから田んぼを見て、切ない気持ちになりました。腰悪い人多かったもんなぁ。
返信  · 
 ▼
 
ikeda2013 1 日前
韓国軍の場合、4日に1人の死人が出ているので年間約90人の死人、韓国軍は約60万人なので、死亡率は15人ぐらい。戦争もないのに、韓国軍はかなり危険。
返信  · 3 
 ▼
 
靖国天皇旭日旗 19 時間前
土人の様子を見に行ってくる!
↑(暴行されて亡くなる)
返信  · 
 ▼
 
KID60years 23 時間前
私が専業農業者になったのは60歳です(それまで20年位は兼業)。
20歳からの就業者と60歳からの就業者では、60歳からの就業者の方が死亡率は高いでしょう。
返信  · 
 ▼
 
kyoko yamashita 8 時間前
韓国人に、物を教えようとする教師が一番ストレスで死にそうなものなのに、
死亡率が低いのは、韓国人だからなんだね。よその国の人では勤まらないんだ!・・・
日本の場合、職業に入れない無職が多いんじゃないの?病院で寝たきりだって農業共済に
入って居れば、農業って扱いなのではないでしょうか?

馬英九に台湾パスポートで投票に行ったら、中国人! と同じ構図ではないでしょうか?。
返信  · 
 ▼
 
永田智也 19 時間前
ボウズ氏の最期は朝鮮人に刺されて死んでそう
返信  · 
 ▼
 
shohei iwaya 23 時間前
今年はダメだった~!この状態に至る前段階で、挑戦し続ける姿勢があるのでは…人間は、いくつになっても、チャレンジャーでありたいな~なんて言っていると…
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 22 時間前
「田んぼの様子を見に行ってくる」
「用水路の様子を見に行ってくる」

収入直撃なのが窺える分、胸が痛いというか…、むなしいというか…。 …行かないで欲しい。
返信  · 
 ▼
 
鳥肌勉 1 日前
つい最近自分が派遣で勤務してるパナソニックの工場で機械のメンテをしてたパナソニックの社員が機械に挟まれて亡くなりました。
返信  · 
 ▼
 
いなずま@かへい 1 日前
農業って以外に危険なんだな~・・・
返信  · 2 
 ▼
 
ryuu muu 23 時間前
塩分の多い食事のせいかな?高血圧からの脳梗塞
返信  · 
 ▼
 
齊藤一郎 20 時間前
他の職業に比べて農業従事者は圧倒的に高齢者が多いもんね。