ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

一九四四年十月二三日から二五日まで、フィリピン沖のレイテ島付近で史上最大の海戦と呼ばれる「レイテ沖海戦」がありました。 
多くの英霊が下記の船と共に散華されました。
また、残りわずか五十機となった戦闘機を生かすため史上初めて、一国家の正規軍による 
正規の攻撃としての特別攻撃が、敷島隊により実行され世界を驚愕させました。 
大日本帝國が、それほどまでに追い詰められることになった痛ましい戦いでした。
今日10月23日、レイテ沖海戦・特攻隊慰霊の集ひを開催いたしました。
お忙しい中、100名近くの方にお集まりいただき感謝感激です。
01
02
03
04
05
村田春樹先生にもご参加いただけました。
06
07
桜田修成氏も参加。すぐに秋葉原の方のデモにいってしまいました。
08
09

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 


レイテ沖海戦と言えば戦艦大和の栗田中将の謎のUターンを思い出します。
 
しきしま会を応援してますよ・BOSEさんガンバ
 
早送りが、なんかカワイイ!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 
英霊の御霊に敬礼
 
地道な街宣活動を有難う御座います。
 
靖国神社行こうと思います。
 
英霊達に感謝。🇯🇵 🌸
 
レイテ沖海戦は、司令官たちの度胸の無さ、優柔不断、判断ミスが重なり、戦艦大和が機能を果たさないまま完敗した屈辱の戦い。あのミッドウェイ海戦もそうだった。また、許せないのは、海軍がこれら海戦の結果を捏造し、陛下や国民に報告していたこと。しきしま隊など特攻隊員が、純粋に司令部を信じ国のため殉じたことを思うと、やるせない気持ちになる。
 
予想の倍の参集にも。 主催の堂堂。 参列の粛粛。 御霊の永遠に 安らかならんことを。
 
日本の為に尊い命を散華くださった、英霊の方々、その御親族の方々に、改めて深い感謝を御捧げ申し上げます。 
 
美しい集会。歌を聴いているだけで自然に涙が出ました。ありがとうボウズさん。