ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

8bac433a

若者はジーンズを履かない模様


というか、ジーンズ以外の選択肢が増えたから?


おっさん ジーパン 現在はデニムのパンツ、などと言うらしい


デニムのジャケトなどは「ジーパンのジャンバー」などと言ってしまう
 

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

mutumi horio 1 日前
ジーパンは今や爺~パンになるんだねw
返信  · 4 
 ▼
 
doboboncho 19 時間前
座布団一枚!
返信  · 2 
 ▼
 
Fumio Yagishita 1 日前
なんか悲しくなる動画・・・
返信  · 1 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 9 時間前
そうかそうか、
ガンダムに出てた[デニム曹長]は
[ジーン伍長]でしたか!
…って、あれ?
返信  · 1 
 ▼
 
加我慎悟 1 日前
えっ、ジーパンとデニムって同じ物なのか?
返信  · 1 
 ▼
 
toki 1 日前
「ジーパンのジャンパー」ですか?自分は「Gジャン」と呼びますがこれもオッサンの呼び方なんでしょうねww。
返信  · 3 
 ▼
 
沢木佑太郎 21 時間前
私はジーパンともデニムとも言わず「ジーンズ」の世代です。
若い人は「デニム」だけでも「ジーパン」の意味で使うそうですが
デニムって木綿とかポリエステルと同じ生地の名称だから、少し抵抗あります。
木綿100%のズポンを履いてる人に「いい木綿履いてますね」とは言わないよね。
返信  · 1 
 ▼
 
ja78109 22 時間前
ジーパン刑事が今だとデニム刑事になるのか?(^_^;)
返信  · 1 
 ▼
 
yuri shr 1 日前(編集済み)
英語表記ではJumperですから福島のいわきが正解ですよw
返信  · 2 
 ▼
 
doboboncho 19 時間前
ジャンバーは初耳だった。言われてみれば言いやすいな。
あと、英語だとjumperがセーターの意味だったりもするw
返信  · 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 日前(編集済み)
ジーパンはGI パンツの略という説があるので戦後から言われ続けた呼び名のようですね。
対して、デニムは素材の名称なので現在のような素材が豊富な今だからこその呼び方かもしれません。

デニム!デニム!言っても、元々はテントに使ってた素材だとは若者も知るまいてww
返信  · 1 
 ▼
 
永田智也 21 時間前
若者の新聞離れ、若者の車離れみたいな飛ばし記事じゃないかな?デフレの煽りで買いたいもの買えない時代やし
返信  · 
 ▼
 
TAKA MA 9 時間前
昔はオッサンがGパンをはくと、「若作り」と言われたものだが、今ではオッサンがデニムをはくと、「それなり」のファッションと言う事でよろしいのでせうか?
返信  · 
 ▼
 
ixenakis 5 時間前
俺は履いてないよ・何か好きじゃない・
昔から嫌いだ・ジンーず
返信  · 
 ▼
 
磯野健 1 日前
私は61歳のこの歳まで購入も、履いたこともありません。本音ですが、短足だからです。
返信  · 2 
 ▼
 
桜吹雪 8 時間前
パンツという言い方もやめて欲しいです。
チャンとズボンと言って欲しいです。
返信  · 
 ▼
 
Daisuke Ishikawa 5 時間前
ナウいヤング、懐しい響きだなぁ ・・ じぃぃーん
返信  · 
 ▼
 
リーフボロ 1 日前
おっさん、ジーパン、アデランス・・
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
けみかるうぉっしゅ。