ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

10/20 昼間 蓮舫二重国籍問題で連合に抗議街宣

抗議文提出

抗議文
例によって糞味噌言ってまいりました

事実が糞味噌だからしょうがないっす


今日もTPP委員会で

「強行採決反対!審議拒否!」

話合わなきゃ順当な採決もできないんじゃないの、と突っ込み多数

他にも「山本農水大臣は信用できない辞任しろ」と要求

お前んとこの党首の方が信用できない、とツッコミ多数

しきしま会弁士 日の本さん

「蓮舫は他国だったらスパイとして処刑されるはず」
ひのもと
なるほどその通り


機動隊員の「んじゃぁぼげぇこの土人」発言で沖縄県警が「不適切発言」と謝罪

この退院はすでに配置換え 大阪に戻れたかな?

きどうたい
沖縄タイムズ、県警謝罪を大喜びで1面報道

jpg-large
喜びのあまりついウッカリ中に中国人がいることをバラす


松井大阪知事、事件を知り「出張ご苦労様」

4f6959ea
ほんとうに苦労してはるよなぁ


しきしま会現地特派員による今日の状況

機動隊車が全車和泉ナンバー

jpg-large
現在は大阪府警の番なのか?

30~40名のジジババ、休憩中らしく大人しかった

50名ほどの制服が見張っていた

うち30名ほどがアルソックの制服だった

県警の外注????

20110407_10
強い(確信


松井知事の発言に土人団大騒ぎ

松井知事「だって相手もめちゃくちゃやってんもん」

「土人土人言っていいとは思ってないがそれをもって日本の敵にされるのはおかしい」

5a95761a-s
めちゃくちゃ言ってるだけでなくめちゃくちゃやってる件

e226f4f5-s
bc5b5b08-s
41a9b12b-s
つかみかかるのは当たり前、テントに連れ込むぞ!と脅迫も


家知ってるぞ!と脅迫

180c0b29

自宅前で街宣するぞ、と脅迫

23bf6d1f

器物破損

378384f6

何やら荒ぶってる

165c1975-s

「日本の敵」がどっちか一目瞭然

松井知事は保守速報とか見てると思われ


大阪府警の前でキモい一団が抗議街宣

13d54027-s
1人ではわかりにくいが並べると漂うキムチ臭


土人団リーダー 山際博治、米軍基地侵入のためか有刺鉄線を切り器物破損で逮捕(10/17)

06c6afba-s
10/20 防衛局員への暴行と内部資料窃盗で再逮捕

なんか山際というより瀬戸際

日本の敵は間違いなくこいつらです


沖縄出張に嫌気がさした隊員の皆さん、遠慮なく土人と叫びましょう!

猿に土人はむしろ敬称です

a9d0833c-s

済州裁判所 

コンビニの女性店員を眺めながら自慰

気がついた店員が倉庫に逃げる-追いかけて強姦未遂の41歳に懲役2年6ヶ月

ごく普通のシコリアンであると低評価

高評価をもらえるシコリアン例

・大勢にチンコオープン

・映像がアップされる

・激怒しながら何事か怒鳴っていればなおよい

激怒-アドレナリン放出-末端血管&性器収縮のメカニズムを覆すシコりのため


ウルサン市 夫婦げんかで火病、50代男が焼身

これぞ火病の華 自宅に放火ぐらいじゃものたりない

理由が喧嘩ではなく、もっと身勝手なものだともっと高評価

例 息子が小遣いをくれない-焼身

知人が金を貸してくれない-焼身 など

残念ながら一命は取り留めた模様

1f37d0b3-s

火を発見した原人から進化してない模様

服着てても中身はこれ、火を使うの早いんじゃないか

d7ea4fa7

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

Uzuu Movie 2 日前
一応冷静になって彼らを何て呼べば良いか考えてみたんですよ、
抗議活動してる人?いやこんなの抗議活動ではない。
暴徒?
バカ集団?
基地外集団?

土人って呼んだのは、まだ優しく呼んであげたと解釈するべきではないでしょうか。
一部を表示
返信  · 25 
 ▼
 
kappa648 2 日前
非国民集団でよくね?
返信  · 10 
 ▼
 
yoshimitu asagi 2 日前
ただのテロリストでokay
返信  · 15 
 ▼
 
Uzuu Movie 2 日前
勉強になります(´∀`)
返信  · 7 
 ▼
 
ジベール署長 1 日前
うんこどもで。
返信  · 7 
 ▼
 
gengen kikawa 1 日前
土人がいやなら人殺しでいいんじゃね。実際人殺ししてるしね。
返信  · 3 
 ▼
 
飯沼勲 2 日前
しきしま会の愛国者の皆様、抗議活動ありがとうございました。m(__)m
今回の件に関しては叩かれると解っていながら擁護した松井を誉めたいと思いますが、西村真悟さんを粛正したりヘイト法を勝手に大阪でごり押ししたり胡散臭い男です。
西村さんは「朝鮮売春婦がウジャウジャいる」とハシノシタを擁護してくれたのに恩知らずなひどい仕打ち。
維新の連中は愛国者にも売国奴にもどっちにも良い顔しようとしてどっちにも嫌われるって感じに思えるんですけどねえ。
どっちかにした方が良いと思いますけどね。
ミンスに失望した人達を取り込むか、自民党に失望した人達を取り込むか。
一部を表示
返信  · 22 
 ▼
 
yu3 yama 1 日前
飯沼さん。前半には首を傾げますが、後半には全く賛成ですね。八方美人には、何れ飽きが来ますし、反動で反感にも晒されます。やがて八方美人→八方嫌悪(乃至発砲反発)となるでしょう。人として最低限、一本の筋があってこその主張が重要となりますよね。
返信  · 1 
 ▼
 
飯沼勲 1 日前
どうもこんばんは。
ハシノシタが出しゃばらず石原さん達と一緒にやっていれば今でも野党で影響力のある政党だったかもしれませんからねえ。
石原さんとハシノシタの東西の知事が組んだからこそ面白かったのに江田と組んだらおしまいですよね。
宜しければ前半部分で誤りがございましたらご指摘頂けますか?^^
返信  · 
 ▼
 
Akira Yamamoto 1 日前
警察庁に機動隊員の応援メールを出しておきました。みなさんも警察庁に激励メールしてあげてください。
返信  · 11 
 ▼
 
Nippon Attackshinkoukai 1 日前
了解しました!(^ ^)ゝ
返信  · 3 
 ▼
 
mansell n. (montblanc) 1 日前
MBS(毎日放送)が,土人発言について,とんでもないことだと言うておりました。
特亜系の猿,ゾンビの所業こそ,テレビで放映すべきなのに,そこは一切放送しない。
返信  · 11 
 ▼
 
gengen kikawa 1 日前
熊本地震の時被災者の弁当を盗んだ人殺しレポーターがいる局だな。
返信  · 5 
 ▼
 
安芸乃邦夫 2 日前
今日もNHK「ニュース7」慶応大学生「ザイコ」強姦事件と沖縄「ヘリパット」大阪府警機動隊の「土人発言」は「両者」加害者の所在がバレるので放送なし。
返信  · 24 
 ▼
 
がんばれ日本 2 日前
隊員諸氏は沖縄反日左翼活動家の卑怯で姑息な挑発によく耐えているものだと思います。
また、松井知事が大変うまい表現で擁護しましたので、土人発言のご本人はもとより残った隊員らも士気が落ちはしなかったでしょう。
とにかく今回のことで、沖縄反日左翼活動家の悪行が多少でも知れ渡ることとは大変よかったと考えます。
返信  · 24 
 ▼
 
滝桜三春 1 日前
松井知事は機動隊員の個人情報が漏れることを 心配していました。機動隊員の彼が個人的に被害を受けることのないようにして欲しいですよねーー
だって! 本当のこと言っただけだしーー
返信  · 14 
 ▼
 
李萬源 16 時間前
がんばれ日本さんへ 同感です。拡散させましょう。
返信  · 2 
 ▼
 
berry cat 1 日前
土人共がテントを建てている土地は、誰の土地なのでしょうか?国?個人の所有地?
国だったら、国会議事堂前の反原発の乞食小屋撤去、地代支払いになりましたよね。
個人の人なら、沖縄の方教えてあげて欲しいです。
返信  · 5 
 ▼
 
ryuu muu 1 日前
berry cat様
残念ながら 県みたいです。県といえば翁長!お察し
返信  · 
 ▼
 
ぴよりん 1 日前
松井知事は笹川閥の方だそうですよ。
多分、橋下より上w
バリバリの右ですわw
最近は笹川閥の勢力も代替わりして弱くなったとはいえ、
こうして松井知事が存在を示しているのは頼もしい。

幸福の科学の沖縄の動画、見ました。
ひどすぎ!
戦後、共産主義者の過激派が沖縄を洗脳に入ったと聞きました。
沖縄2紙は革マル、中核派が記事を書いていると産経の阿比留さんが虎ノ門ニュースで言ってました。
どこまでも共産主義者って日本の害悪でしかない。
公安監視対象になって当たり前!

ソ連崩壊後、ロシアも民主主義化に向かっているのに、
まだ共産主義やってる奴らってなんなの。
売国奴としか言いようがない。
ちなみにロシアの保守派ってソ連時代回帰派なんだけど、
やはり愛国精神は生きてるぞ!
一部を表示
返信  · 8 
 ▼
 
gengen kikawa 1 日前
右だからなんだ人殺し!人殺し!人殺し!人殺し!人殺し!人殺し!人殺し!人殺し!人殺し!人殺し!人殺し!
返信  · 1 
 ▼
 
ryuu muu 1 日前
gengen kikawa 
ん!人殺しは左でしょ
返信  · 1 
 ▼
 
李萬源 16 時間前
gengen kikawaさんへ 
ちょっと、真意が通じませんが?もう少しお言葉を?
返信  · 
 ▼
 
ななみほうこく 2 日前
機動隊員の発言は適切だと思います。支那共産党の手先であるテロ市民は土人以外の何者でも有りません。傍若無人な振る舞いをし、米軍兵士・基地関係者・沖縄県民に牙を剥き続けるテロ市民は単なる野蛮人です。沖縄タイムス・琉球新報・反日マスゴミは真実を歪めています。沖縄を蹂躙する野蛮なケダモノは殺処分するべきです。テロ市民・沖縄タイムス・琉球新報の存在その物が沖縄県民に対する人権侵害です。
返信  · 15 
 ▼
 
李萬源 15 時間前
ななみほうこくさんへ! 適切とは思いません。若いから破壊活動工作員の挑発に乗ってしまったのでしょう。気の毒です。
なんで大阪の機動隊員が沖縄に居るのか?
沖縄県警が無法者の跳梁跋扈を許し法を執行する当事者能力がないからでしょう。沖縄県警←土人と呼ばれても何ら問題がありませんねえ?
返信  · 
 ▼
 
小島昭浩 2 日前
訴えてみろよ。全てバレるぜ!本土のバイトってな。
返信  · 20 
 ▼
 
佐藤 1 日前
もう器物破損や障害等で機動隊員や職員の方が幾度となく被害にあってるんですよ。
ルールに従わない人間に人権を与える必要はありません、人権は国の法に従う者にのみ保障される権利であり、何度も破る無法者は既にその資格を放棄しています。
だからこのような相手に説得をしても効果はありません、彼らは言い聞かせるより体で教えた方が呑み込みが早いでしょうから、次回からは言葉ではなく行動で教えることをお勧めしますw
返信  · 9 
 ▼
 
滝桜三春 3 時間前
そうなんですね。無法地帯にしている翁長知事などの罪は重いですね。全員逮捕しかない。 日当もらってもわりが合わないと気づかせないと
返信  · 
 ▼
 
km41512p 2 日前(編集済み)
機動隊のお兄さんに応援メールを送りたいんだが、どうすればいい?
誰か教えて!!!!(沖縄なの?大阪なの?どこへメールすれば???)
返信  · 13 
 ▼
 
Naoya Igata 2 日前
大阪府警のHPのご意見・ご要望のタブがありやす。自分は激励メールしました。
返信  · 5 
 ▼
 
kumiko kitagawa 1 日前
Naoya Igata 
大阪府警ホームページですね。分かりました。
返信  · 10 
 ▼
 
km41512p 1 日前
+Naoya Igata ありがと~
返信  · 5 
 ▼
 
Naoya Igata 1 日前
今日は日本維新の会へ、蓮舫&沖縄パヨクと繋がってる社民、共産、民進党の奴らを糾弾せよ!と、凸メールしました。どしどしやりましょう!
返信  · 2 
 ▼
 
永田智也 1 日前
女装して野外でシコリアン、黒いビニール袋かぶって野外でシコリアン
あの国は自分を慰める事に関しては先進国
返信  · 6 
 ▼
 
Hikari Nishino 2 日前
特亜土人と呼んでさしあげろ
返信  · 20 
 ▼
 
ネコ茸 2 日前
亜人もしくは矮人(ワイジン)が良いと思います。
返信  · 3 
 ▼
 
洋樹チャンネル 2 日前
土人て通名でしょ?
返信  · 8 
 ▼
 
錆 鳥さひとり 1 日前
敬称でしょう。
彼らにとっては。
返信  · 3 
 ▼
 
名城政也 2 日前
山際博治ではありません。こいつは山城博治(やましろ ひろじ)です。アカい有名人です。
返信  · 18 
 ▼
 
やまぴ 2 日前
あさま山荘みたいに催涙弾とか放水とかやったれ。射殺しても一向にかまわん。
返信  · 18 
 ▼
 
靖国天皇旭日旗 1 日前
プロ土人w
亜人(ヒトもどき)♪
ちょんコリアン!
朝鮮ババアww
事実の指摘は差別にあらず♪
返信  · 7 
 ▼
 
Pikake Chanc 1 日前
コードネーム”「鷹の目」でなくて、「鷹の爪」(トウガラシ
)なのでは.........
返信  · 1 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 日前
土人?
[人]って書いてるだけでも有難いと思え!
ワシからすれば、ただの[有害生物]だ!
返信  · 7 
 ▼
 
小林君枝 1 日前
何度も捕縛されるw度に英雄扱いされ、味をしめたのでしょう。
性懲りもなく又やっちゃいましたね。
山際でも、瀬戸際でも、何でも良いですが
気が向いたら  やましろ ひろじ と呼んでやってください♪♪
返信  · 7 
 ▼
 
ニコラ 1 日前
土人を減らしてもらいたいです。奴らは臭い汚いキモイうるさい。
返信  · 8 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 2 日前
暴走族 → 珍走団

テロ市民 → 土人団
返信  · 7 
 ▼
 
瀧本悠太郎(Regain-Japan) 2 日前
共産党も民進党も妨害三昧やないか
そんな政党を信用できる訳無かろう(怒) 支持される理由が分からん

「土人」「支那人」発言はある意味痛快爽快
松井知事もよう言うてくれたぜ(Good Job)
それに比べ、沖縄タイムスと琉球新報は気が狂い過ぎる。沖縄の恥。末代までの恥。
反日国賊極左ジジイ山城博治容疑者なんかをそろそろ監獄に放り込まなアカンわ。外患誘致罪で死刑にせなアカンわ。

なお、土人団というより「テロし民」の方が適切かも。
一部を表示
返信  · 20 
 ▼
 
abyssspace 19 時間前
逮捕された人は、沖縄平和運動センターの議長と言う肩書きを持つ、山城博冶(やましろひろじ)と言う人ですね。

この人は以前、米軍基地の入り口の黄色いラインを超えて基地内に入り、何度も警備員を挑発した挙句、ついに警備員に現行犯で捕まった人でもあります。

この時の防犯カメラの映像を公表したことで、ロバートエルドリッジ博士が解雇になってしまいましたが、その侵入罪事件の張本人の男でもあります。
返信  · 1 
 ▼
 
senjyaku 1 日前
ネットでは『プロ土人』と呼ばれだしましたw

レンホーさんは議員剥奪で国外追放でいいですよ。
返信  · 7 
 ▼
 
さらんらっぱ 2 日前
本当は土人、略して本土人という意味合いで機動隊員の方はお使いになってはいかがでしょうか。
「この!本・土人が!」「お前本・土人だろうが!」
まあ、気持ちとしては 「黙れ!クソテロ野郎!基地外のくせに偉そうに抗議してんじゃねえ!!」 くらいでいいかもしれませんが、
連中が調子に乗るので、一言 「殺されるー!」 で一つ。
返信  · 4 
 ▼
 
ryuu muu 2 日前
土人と言われたと訴えたのは 芥川賞作家の目取真俊。たまたまあの動画が撮れた事の謎。
山城を逮捕された時  琉球新報の新垣が在日朝鮮人達、福島瑞穂と相談していた事 それがこの土人事件
またしても 自作自演 是非 土人発言の前の動画を見て見たいものです。
返信  · 12 
 ▼
 
アリス 1 日前
つちびと
返信  · 3 
 ▼
 
Tino Boukoku 1 日前(編集済み)
やましろ社民系赤の親分。動画見ると沖縄の方言は少ない
返信  · 1 
 ▼
 
macs926 2 日前
NHKの捏造(隠蔽報道)ぶりが益々バレバレ!
返信  · 7 
 ▼
 
against INVADER SOVIET 1 日前
松井大阪府知事(維新の会代表)「ボウズ君、援護射撃ありがとう」(ツイッター)
なーんてね。
返信  · 
 ▼
 
桜吹雪 1 日前
「土人」=土着の住民
コレのどこが暴言で差別か理解出来ません。
返信  · 5 
 ▼
 
shdenkai 2 日前
土人ではありません。反日どもです!またの名をプロ市民!
松井知事の発言は正論!
返信  · 8 
 ▼
 
そのなか 1 日前
本土人、本当の土人
返信  · 5 
 ▼
 
ウリナラオナラ 2 日前
松井知事は機動隊員を庇ったけど、なんなんだよガースーは!!! ふざけたこと言うなよ! ガースー親指下向き。件の機動隊員はよく言った!!! それが我々日本人の総意だ!!!
返信  · 7 
 ▼
 
akanejapan 1 日前
沖縄のサル達は(土人と言っては土人に失礼)外患罪じゃないか?

外患誘致罪は、未遂だけでなくその準備行為である予備罪及び具体的な計画を行う陰謀罪も処罰される。
日本人にも外国人にも、国内でも国外でも適用される。
返信  · 5 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 1 日前
日本人であることを忘れたから土人。日本人でないから土人。暴力で妨害するから土人。土人の酋長は翁長。松井知事が土人どもから沖縄を守るため奮闘する機動隊員の労をねぎらうのは当然だろう。
返信  · 3 
 ▼
 
tori tatsu 1 日前
大阪の南港から大島運輸で名護まで行けますね。でも、搬送コストは安くないです。
これも税金
返信  · 
 ▼
 
磯野健 1 日前
山城博治は再逮捕されますね。若い頃から、確か中核派活動家だったかな?
返信  · 3 
 ▼
 
フレーゲル男爵 1 日前
いい加減あそこの土人団殲滅してほしいな。蓮舫は大臣やってた時に仕分けと称して「破壊活動」しましたよね、日本に対して。あの件で引っ張れないかな。
返信  · 4 
 ▼
 
yu3 yama 1 日前
この男は中国か?愚か者!日本は、中韓人ではありません。しっかりした見識を生まれながらにして、持っているのです。何漫才やってんだよ、うんこ野郎!!誰の許可で、しゃべってんだよ!!消えろ!しゃべっていることも、顔もくるってる。日本から、お国へ早くお帰り。
返信  · 1 
 ▼
 
李萬源 16 時間前
22日早朝のあさちゃんサタデーを見たが取り上げ方が異常だ。若い機動隊員の映像しかない。実態は松井知事のいう通りなのはインターネット・you tubeをみている人にはすでにご存じのもの。土人と呼ばれていた妨害派、日当5万円の(羨ましい。本当か?)プロ市民の映像は全くない。肖像権の侵害だとかいって撮らせないからだ。県外のプロ市民ならともかく韓国・朝鮮人・中国人かも知れない。常々行われている妨害派の無法行為・蛮行の実情を全く報道しないで警備に県外から派遣されてきた若い隊員の言動のみを取り上げる。←放送法違反なのでは? 翁長知事がなんだらかんだら言っていたが、あの絵を撮ったのは沖縄県民だったのか?県民だと証明されているのか?もしも県外のプロ市民・外国人だったら、その可能性は大いにあるが、どうするのだろうか?
TBS!情報操作はやめろ!TBSの社員よ、人々を不幸にする穢い仕事して高い給料を貰うな!
機動隊の若い衆。土人って言うな。言いたいときには”本土人”って言え!
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
yashimanootanukisan 23 時間前(編集済み)
泉ナンバーも舐められたもんだな~。昔はブイブイ言わしたもんだのに!泉ナンバーが数台で走ってると、地元の暴走族も隠れたもんだったのに・・・・・。
 立て泉ナンバー!沖縄でブイブイ言わそうぜ!
返信  · 
 ▼
 
gengen kikawa 1 日前
MBSの人殺しやまひろ「こいつがその機動隊員だ、顔覚えて家さらしてやれ!」
返信  · 
 ▼
 
yuri shr 2 日前
ボウズP様 松井知事をよくご存知でないとのことでしたので…
「松井一郎大阪府知事 裏口入学を告発する!(週刊文春)」は裏口入学あっせんではなく自分が裏口入学していたと報じている。 http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html
松井一郎 大阪府知事の裏口入学報道について。 https://youtu.be/fjMfsjIh0_s
大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ) http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html
そして何より酷いのが
【動画】1回だけではなかった松井大阪府知事の「仁徳陵電飾」発言 http://blogs.yahoo.co.jp/hikojuro/32146406.html
因みに9月5日の動画で隣に座る橋下市長(同じTMの他の動画では同席する馬場信幸議員が映っているものもあり)が黙って座っているだけなのに対し、9月7日では慌てて「不謹慎な…」云々。5日の発言直後に大阪府庁に相当数の抗議があったため、その発言に気づいた橋下氏がこれはまずいと気づきフォローに回るという人気を気にした所業です。

「ブーメラン突き刺さった」 日本維新の会松井代表 共産府議の領収書問題で http://www.sankei.com/west/news/161016/wst1610160043-n1.html
これもピンポイントで見るとこれもGJ! と言いそうな話ですが、注目すべきなのは下にある【関連ニュース】です。
・大阪維新“美しすぎる堺市議”の政活費1000万円、チラシ業者証人尋問
・コピー機ない施設でコピー代、茶菓子18万円…奈良県議あきれた感覚、富山だけじゃない政活費
「美しすぎる堺市議」の件は先日のしきしま会の動画にコメントしましたが、「コピー機ない施設で…」の奈良県議も大阪維新の議員。リンク先にはNNNが1か月に渡り張り込みした動画もあります。
さりげなく【関連ニュース】に盛り込んだ産経こそGJ。ブーメランは誰の頭に突き刺さったかは言うまでもない…ですよね?w
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
senjyaku 1 日前
橋下さんに政治を教えたとも言われていますね。
返信  · 
 ▼
 
yuri shr 1 日前(編集済み)
senjyaku様 返信ありがとうございます。松井知事に関してだけでも上記にコメントしたのは極々一部で、枚挙に暇がないほどです。大阪維新に絡めると維新グリーンが出せるのはこの印刷所だけと主張して、全国の維新候補者の選挙ポスターを地元の友人の印刷業者に発注させていたとか、大阪市の随意契約は維新関係者の企業に発注していたとか、大阪の清掃業者はそのほとんどが同和系列の業者を選定していた…等々。これでもほんの一部ですのですので、時間が許せば、senjyakuさんご自身でもお調べになることをお薦めします。
松井氏を政治家として政界へ引き立てた大阪自民の幹部いわく「頭が悪く、中身は空っぽ」という報道もありましたね。そして今回の発言についても多分一般ウケを狙ったのでしょうが…昨日、琉球新報のニュースで翁長知事の会見でヘリパッド敷設に絡め、この件のインタビューに答え「沖縄市民への侮蔑的発言」をしていると報道(動画でもアップされています)。

長くなりましたが、私が言いたいことは政治家が軽々に発言することは(如何に正論であったとしても)、左向きなメディアにとってこれほどの御馳走はないという話です。現に
”ア然…松井大阪府知事が「土人」発言の警察官をねぎらう(日刊ゲンダイ)”  http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/678.html このように世論誘導が行われているという事実です(世論誘導している主体は阿修羅ブログではなく、日刊ゲンダイですので誤解しないでくださいね)。ヘイト規制条例を施行している大阪維新の代表だけにその発言は責任問題にも為りかねない点など、前述のブログのコメントを見てもご理解いただけるかと思います。

追記 西村慎吾氏の件に触れていらっしゃるコメントもあるようですが、個人的、心情的にそう思うのは自由であっても、政治家しかも国政を担う政治家としての発言としてこれは拙い話であり、維新の人気を優先した橋下代表が処断したと理解すれば解りやすい話ですね。もっとも、大阪維新と太陽の塔が組んだ時点から「石原さんとだけ組みたい。他の年寄連中はいらない」とまで言っていた橋下氏にとっては好都合だったのかも知れませんが…。
続きを読む
返信  · 
 ▼
 
川原信之 1 日前
松井君は、この「土人めが」と言った若者に、自分の若かりし頃を重ねてみたのでしょうね。ここまで、同情する気持ちがどこからきているのか分からないけど、大阪に住んでいる多くの沖縄出身者の怒りをまったく分かっていない。そのことも問題だ。