ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

英国の調査

英国の小中学生の10人に1人は寝る前に1時間以上携帯を操作

生徒の45%が電子不眠症

=浅い眠り・夜中目を覚ましてしまう・昼間ぼーっとする

「重要なニュースを見逃してしまった夢」

「大事な連絡に返事してない夢」

「とんでもないメールが来た夢」

「寝る前には電源を切って携帯のことは忘れましょう」と専門家

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

人との関わりの中でメールやラインを重要視しすぎなんでしょう。 合うのがベストなんでしょうが、通話って手もあります。 メールとか文章のやりとりばかりだと自分が関わる必要の無い人ともやりとりするようになって、 本来、大事にすべき友人との関係が疎かになり、薄い人間関係しか築けなくなるのではなかろうかと。 まあ、学校出てしまえば薄い人間関係ばっかかもしれませんが、寂しい物を感じますわ。 ちなみに、ビル・ゲイツは子供に携帯は持たせないとの事、時代は関係ないっすね。
 
さらんらっぱ 中学生までは携帯持たせない方がいいと思います。
 
出会い(出会えない)系サイトにハマってた頃、そんな感じでしたOrz
 
私も電子不眠症かもしれない。
 
「重要なニュースを見逃してしまった夢」 なんか、メールでもらった16桁の数字の、最高10億円当たる発表日を見逃した気がする。 「大事な連絡に返事していない夢」 あなたが選ばれました! おめどうございます!! ○日までに連絡ください!! って留守電を忘れてた。 「とんでもない夢」 あなたの不幸の源である三代前の悪行を祓うから壺を買えという夢を見た。 オレ、電子不眠の超〜ヤバイ状況??
 
「英国の調査」ってのが胡散臭いですね、イギリスも確か集団ストーカーによる犯罪があると何処かで聞いた事があります、認知されると困るから隠蔽するために原因・病気を作りだして集団ストーカーやってるゴミクズ共を守ろうとしてるとしか思えない。
 
よくスマホのブルーライトが朝の光と似た波長で交感神経が…などという話も聞きますね。でも、電源まで落としちゃうと緊急地震速報まで受信できなくなっちゃったりしませんか?(;´▽`A``
 
寝る前は、パソコン・TV・携帯などの光は、交感神経を興奮させます。 携帯に限った事ではなく、TVの問題も以前から言われてましたよ? 夜は、照明も間接照明にするなどとする方がいいと言われています。 調光機能のある照明なら少し暗めにすると精神的にも落ち着くようですし。
 
んー…。 子どもにとっては、夢中になるおもちゃや遊びのたぐいと、そう変わらないと思う。 家族の将来に関わってくる連絡なんて、そうそうかかってこないと思う。 子どものケータイと、大人の携帯。 根本的な区別…というか差別化、できませんかネ…?
 
やっぱボウズさんも、大事な電話連絡の例えに「誰それが死んだ」を使う世代なんですね 夜中に電話が有った時は、ひょっとして親父が死んだのかと思って身構えてしまいます たいがいは間違い電話なのですが