こういうご意見いただきましたのでご紹介いたします。
「テレビはなんで都議会のことばっかり放送すんの」です。

ブログランキングにご協力ください。


こんにちわ。
街宣大賑わいだったそうで、よかったですね!
ボウズさんは、声も聞きやすいし、話も明確でおましろいし、
なんかかわいげがあるので、とってもいいと思います。
いつか、拍手しに行きたいと思いますwww
おばちゃんを味方にするのは大事みたいよ。
田中角栄は女性票を大事にしてたって。

阿蘇山の噴火で、大分市でも火山灰が降りました。
私は初めて火山灰が積もっているのをみました。
外に出ると硫黄のようなにおいが今もします。
風向きでここまで飛んできたみたいですが、
熊本の人は今年はほんといろいろあって、大変ですよね。

子供の頃、ばあちゃんが
「申年は悪いんじゃ。」
と言っていましたが、今年は申年。あらー。

さて、連日お昼のワイドショーでは、豊洲移転やオリンピック会場のことを取り上げています。
TBSでは、都議会を生中継したりしています。
何を隠したいのかなー、、、なんて、おばちゃんにも勘ぐられるようになりましたよね。
マスコミは。
国会のことなど、ほとんど取り上げません。
やっぱ、議員の国籍問題はまずい?
民進党が質問をすればするほど、「ばかじゃのう。」と言われる。
蓮ホウさんが、目をひんむいて、首に筋を立てて質問する姿は、見苦しい。
我が家はみんな、「蓮ホウは憎たらしいなー。」と見解の一致をみてぉります。

ボウズさん、先だって、プーチン大統領が安倍総理に刀を返したと言う話をされていましたが、
この話題をNHKも取り上げていました。
プーチンさんは
「いろいろな経緯をたどって自分の手元にあるが、こうしたものは祖国にかえるべきだ。」
といったそうです。
え、いい人やんー。と思ってしまいました。
敗戦後、こういう金銀財宝類は、アメリカに持ち出されたんでしょうか。
流れ流れてプーチンの元へ行き、今回返ってきたんですよね。

プーチンさん、シベリア鉄道を北海道まで伸ばそうとも言っているそうですね。
なんか夢がありますね。
「これができたら、乗りたいな。で、ヨーロッパまで行きたい!」
と夫に言ったら、
「生きてねーわ」
だって。
そんなに先の話じゃないと思うけどなあ。
中国が一帯一路とかいってますよね。
日本が先にロシアとつないじゃえ、って思います。

ブログランキングにご協力ください。  

日露トンネルは平和条約結んでからでしょうね。
で、ロシアは平和条約を一方的に破棄した前科がある、と。
何百年後かにはできそうですが、なかなか道は遠いようです。