ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

男女の出会い

職場  24%

紹介  20%

学校  16%

ネット 10%

見合い 1,6%

bfb77cee-s

現在、見合い結婚は5%程度


恋愛結婚と見合いが逆転したのは1965年ぐらい

=団塊世代の成人&高度経済成長の終焉

gn-20161009-10

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 


昭和初期のお見合いの内実ですが、「あ!!あの子かわいい!!付き合いたい、結婚したい!!なじょすんべ?」 近所の世話役「よっしゃ!俺が何とかすんぞ!!」→「先方と相談して見合いの席を設けたから。」ってな具合だったようです。
 
団塊の世代が日本を破壊したというのは事実ですが高度経済成長は東京五輪のあとが本番ですよ
 
自由恋愛で相手が在日だったとかカルト信者だったから結婚断ろうとしてたのに押し切られたなんてケースを想定できちゃう昨今ではお見合いは比較的安全に相手選びできる手段ですね。 所詮 「縁」 なんですから出会えればいいと思います。 お見合いしていく中で相手選びしていくんですから自由恋愛と何も変わりませんし、重要なのは結婚してからですしね。
 
無理矢理にでもくっつけるんだ。
 
ボウズ様は どのように奥様としりあったのでしょうか。。
 
恋愛至上主義の今の世の中は恋愛に向いてない自分にとっては非常に生きづらいですね もう少し見合いを増やしてもいいと思うんだけど 今は経済的にも感情的にも、家族や周囲の後押しが無いと結婚に踏み切れない人が結構多いと思う 結果DQNしか子供作らない世の中になっちゃったじゃん 恋愛は自由とか言って子供に丸投げして文句しか言わない親は甚だ無責任だと思うよマジで
 
1:38 その結婚形態比率と離婚率の関係も調査して下さいませm(_ _)m 2:34 鳩山由紀夫は略奪婚 菅直人は従姉妹婚 🎌💓❤💕【日本の人口低下歯止め策】💓❤💕🎌 チャンスを逃すなとして拡散しときました (∩´∀`∩)
 
昔と今では結婚の考え方が違うからな。今の時代に見合い結婚は否定的だろうが、古き良き日本を形づくった要素の一つだと思うがな。自分は独身でアレなんだが、結婚は見合いでするものと思ってたりして。
 
社会に出てから思い知ることですよね…。 学園・学生モノは、学生がターゲットじゃないっぽいツクリにも見える。 あ、マンガとかのハナシですヨ。
 
お見合いを義務付けるべき。
 
女性の権利を訴えるようになってからじゃないでしょうか? 人類的に考えると、 能力の高い女性ほど、第一線で働きますから、 DNAを残す事が無いケースが増えると言う事になりましょうから、 これは大きな損失ではないかと思います。