ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


刑務所内知能テスト

平均IQは85程度

0c1e2ece

日本人の平均値は105であるので、だいたいマイナス20

92b9a28e

知能の高い人間が受刑者に少ない理由を推測

犯罪しなくても食っていけるので犯罪しない

犯罪しても巧妙に隠蔽し受刑しない

犯罪ぎりぎりを泳ぐ

img_f37ab80f2a4d6fac30e8c9cc3c2f405137810
都議会のドン内田茂 
今の日本で一番、犯罪ギリギリを泳いでそうな人www 

丸バレの幼稚な嫌がらせ連発でとても高知能には見えんがw


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

ネコ茸 2 日前
知能が高い犯罪者は、そもそも頭良いから自分が逮捕されない工夫をしているもんじゃないかと・・・。
返信  · 7 
 ▼
 
永田智也 2 日前
詐欺は馬鹿ではできないよね。なんにせよ心の問題が大きいんじゃないかな
返信  · 3 
 ▼
 
ge13a 2 日前
詐欺師など知能が高い人もいるでしょう。
このデータは「平均」なので、それをも引き下げる低い人間が沢山居る。
とも考えられるのでしょうが、どうなんでしょうね。
返信  · 4 
 ▼
 
Morino Nui 2 日前(編集済み)
ドラマのクリミナルマインドってのが好きで、何度も見て感心してるんですが、衝動型殺人と計画的殺人と分けて後者の方が捕まらないそうです。
衝動型はその時の感情で衝動を抑えられずにやってしまうので、いきあたりばったりだから証拠を残すしすぐ捕まる。
後者はアクセルとブレーキをちゃんと使い分けることができるので、計画して準備万端になるまで待てる。
だから証拠も残らないので捕まらない。捕まらないから二度目三度目と犯行をくりかえせるのだとか。
後者の方は知能がとても高い。

刑務所にはいった経験を持つ政治家とかホリエモンもそうですが、言ってました。
刑務所に入っている人は知的に問題がある人がかなり多いのだとか。

知能って均一じゃなくて、100くらいを標準としてばらけているじゃないですか。
で、社会は一番多い100の値くらいの人のレベルに合わせてルールなど決めている。
だから1000人の村でIQが100の人の割合が20%で一番多ければ、その人たちに合わせたルールを作る。
つまり60の人には理解が難しいルールだし、120の人からすればぜんぜん物足りないルール。
だけど、賛成が一番多くなるので、そのルールが村のルールとして標準化する。
みたいな?

あと、知能が高くても犯罪を犯すし、知能が高い人の方がやっかい。
やはりクリミナルマインドのエピソードで、「女たちがどんなにわめこうが、どんな奉仕を申し出ようと、俺が殺すと決めたら、そこから逃れることなどできない運命だったのさ」って連続殺人鬼が言うと、
リードがどうして連続殺人鬼になったのか説明をし、「運命から逃れられなかったのは そう 君なんだよ」って言ったんですよねぇ。。。
遺伝と環境により、連続殺人鬼になり死刑になる運命を生まれた瞬間から持ってしまってた男の話でした。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 日前
偏差値28というのが
妙に信憑性を帯びてきました。
(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
返信  · 1 
 ▼
 
mo mo 1 日前
これから刑務所暮らしの受刑者が、真面目にテストを受けるのか?って気もします。
返信  · 
 ▼
 
さらんらっぱ 2 日前
世渡り上手という言葉があるように知能が高い低い関係なく悪い事してもなんとかなっちゃう人っていますよね。
社会に対して要領を得てるような。
犯罪に対しても止め時を知っている事もあって捕まりにくい人種。
返信  · 1 
 ▼
 
Owls 1 日前(編集済み)
俺、IQ85以下だけど捕まったことなわ。
不思議だな~。
返信  · 
 ▼
 
千種栄 2 日前
ある捕まった政治家の著書によると、囚人は知的障害者が圧倒的に多いらしい。
返信  · 3 
 ▼
 
齊藤一郎 1 日前
秘書給与を自分のヅラ代に流用して詐欺罪で実刑判決喰らって服役した元民主党衆議院議員の山本譲司さんは刑務所で累犯知的障害者の存在を知り出所後はその救済の為努力している。
元暴力団員で作家の安部譲二氏をして刑務所で本当に更生して真人間になって出てきた人を始めてみたと言わしめたほど真剣に活動している。
俺が思うに善悪の判断が難しい程の知能でまともな職に就くことも出来ず無銭飲食や窃盗などを繰り返す人達を左翼似非人権屋が「配慮しろ」と叫ぶだけで実質的に放置する社会を作り出したのが最大の原因だろう。
ちなみにほぼ同じ頃やっぱり秘書給与に絡む詐欺罪で有罪判決を受けたがこっちは執行猶予が付いて刑務所には行かなかった辻元清美はやはりと言うか真人間からは程遠い人生を送っておられるようです。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 2 日前
この数値を聞かされての国民の反応を、これを公表したところはどう見て、どうするんでしょうね。
返信  · 3 
 ▼
 
竹内宿禰 2 日前
貧困と低知能が犯罪の原因。というのは昔からある迷信。あるいは、支配者のプロパガンダだと思います。
返信  · 1 
 ▼
 
募集中名無し 2 日前
竹内宿禰 そのプロパガンダに何の意味があるんですか?無駄だと思いますけどw。
返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 2 日前
意味 : 支配の正当性
返信  · 1 
 ▼
 
竹内宿禰 2 日前
募集中名無し

世の中をよく観察してください。
たとえば、旧日本軍は、どうして東南アジアで〝餓死〟したのですか。そのあたりをヒントに。
返信  · 
 ▼
 
募集中名無し 2 日前
竹内宿禰 これでは説明になってませんなあぁ。
返信  · 
 ▼
 
募集中名無し 2 日前
fun, Shikishima Party. なるほど。その論では理にはかなってますね。
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
説明 : 指導階級の無能
返信  · 
 ▼
 
竹内宿禰 1 日前
+募集中名無し 自分で考えろ。
返信  · 
 ▼
 
竹内宿禰 1 日前
fun, Shikishima Party.様 人の行動原理は、信念もしくは観念によるものが多いと思っています。遺伝子が行動を作るのは、家系的信念や民族的信念が遺伝子化している可能性があると観ています。環境もしかりです。fun, Shikishima Party.様は、そのあたりをどのように観られていらっしゃいますか?

貧困と犯罪、知能と犯罪。などの〝こじつけ〟が支配者の正当性を強化していたのは、中世のヨーロッパなどを観るとよく解るように思います。王侯貴族階級、それから修道院などがそういった見方をしていたのではないでしょうか。

少し前までは、身長と犯罪、血液型と犯罪などという〝こじつけ〟ももっともらしく信じられていました。

もっと深く洞察していくと、原因は外側の条件というより、個々人の内側にある〝信念〟に根拠を置いていると思います。

したがって、外側にある条件が犯罪の原因であるという見方は的外れであり、意図的に誰かによって流布されたものである可能性が高いと思われます。

「頭が悪いから、悪さするんだ」「貧乏だから犯罪をおかすんだ」などというのは、実に短絡的な観察であり、利口ぶった者や小金持にありがちな傲慢さが見せている幻想に思います。いかにももっともらしく思えますが、レベルの低い真実だと思います。それをテイク・オーバーして支配者層が利用していたのでしょう。

それから、他の方も指摘されていますが、犯罪者と囚人はちがいますね。このデータを公開した者たちは、ある種の誤解を誘発したいのかもしれませんね。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
あー! なるほど。 「誤解の誘発」

これは公開者の意図の有無に拘わらず、

充分、起こりえますね。

【服役(犯罪)者→低知能】

逆モマタ真ナリー、で

【低知能→犯罪(服役)者】

こええ。中世かっ。

でも、いい子に育って欲しいと願う親御さん方には

無視できませんよ…こんなノ。

何の意図があるのか分かりませんけど、

もう少し考えて公開して欲しいです。


おそらくふつうの子は、

受身か自発かにかかわらず、

自分がかかわり合ったと自覚できている、

そういうひとたちから、

その時その時に感じ取れる反応や、

応じ方が、

よくもわるくもお手本になっていくのだと思います。


どんな反応や応じ方を受ける事になったとしても、

「自分にも分かる」「なぜか腑に落ちる」場合は、

よいお手本にできるのではないかなと思います。


生まれたてのこころから、積もりに積もっていく、

自覚のしようもない理不尽さ。

犯罪としての自覚を伴いながらも、

なお実行されるのは、

そういうものなのではないかと、

なんとなく思ってます。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
竹内宿禰 1 日前
+fun, Shikishima Party. 様 なるほどですね。深いご考察、誠にありがとうございます。人と人との相互作用によって、信念が育まれているのかもしれませんね。
返信  · 
 ▼
 
募集中名無し 1 日前
竹内宿禰 ネトウヨの悪い癖、「説明放棄」。これでは日本は良くなりません。啓蒙という言葉をご存知ですか?吉田松陰先生をご存知ですか?
返信  · 
 ▼
 
広川篤 2 日前
売国とか闇組織!