ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

仲良し一家?

10b7e55e
0ae6e6af
0ae6e6af のコピー

160316_indyisback
世界の重鎮が何してはるんですかwwwwww
25fe9859
ハリソンはん、ドラマ「アリー」で人気のキャリスタ・フロックハートという女優さんと「ネンゴロ」になりまして、惚れた弱みで逆らえなかったのか・・・みたいな
41Q389N1Z4L
隣にちゃんとおりますね。けっこうハリソンはんの方がノリノリで誘ってキャリスタさんが逆らえなかったってオチかな?
10b7e55e のコピー

難読苗字シリーズ

月見里 やまなし

栗花落 つゆり 

薬袋 みない

神々 みわ 

一尺八寸 かまづか

四十谷 あいたに 

雲母 きらら

外種子田 ほかたねだ 

五六 ふかぼり

目 めっき さがん さがみ 


麻布獣医大の後輩に毒島(=ぶすじま)が存在

女子だとちょとかわいそう


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

mutumi horio 2 日前
因みに韓国と書いてゴキブリと読みますw
返信  · 7 
 ▼
 
横山忠助 2 日前
54センチ
返信  · 1 
 ▼
 
鈴木五郎 2 日前
Oh このメガネ・・・最高のイメチェン、!
返信  · 1 
 ▼
 
senjyaku 1 日前
『雲母』は京都に『雲母漬け』という茄子の漬物があるから知っています。
返信  · 
 ▼
 
banzai nippon 1 日前
新潟には、雲母温泉がありますので、私も此だけは読めました。他のは一度も見たことない。日本は奥が深いなぁ。
返信  · 1 
 ▼
 
ゴリさん先輩 1 日前
山本五十六が五六家に婿養子に入ったら五六五十六になるのか。
返信  · 2 
 ▼
 
ja78109 2 日前
珍しい苗字だと三文判とかシャチハタネームが特注品になってしまう。
返信  · 3 
 ▼
 
ge13a 2 日前
私もそうです。
チョット損した気分ですよ
返信  · 2 
 ▼
 
ryuu muu 2 日前
ja78109 
ひゃく金には絶対にないですね〜
返信  · 1 
 ▼
 
risamuoki 2 日前
三文判がどこでも見つかるありふれた名前の方がイヤです
返信  · 1 
 ▼
 
さらんらっぱ 2 日前
友人の話ですが、昔、月見里と書いて ”つきみさと” って人がいたそうです。
苗字は読みにくい等の理由で何代か前に役所に読み方変えて登録した人ってのも存在するらしいので
本来の読み方以外を名乗ってる人もいるかもしれませんね。
返信  · 1 
 ▼
 
フローライト 2 日前
東海林で「しょうじ」さんって読み方としては割りと有名ですが、
「とうかいりん」さんって読む人も居るそうですよ。
返信  · 
 ▼
 
km41512p 2 日前
3:27、、、ローリング演歌???、、、しばらく考えて、、、
あっ、、ローエングリンですね、、、、
返信  · 1 
 ▼
 
mansell n. (montblanc) 19 時間前
難読苗字シリーズに出てくる苗字+キラキラネームだと,もうお手上げですね。
神々=みわ,奈良県桜井市三輪の大神神社ってことかな。初詣に毎年行ってます。
返信  · 
 ▼
 
z PEPACLOTH 2 日前
きらきら以前に・・当て字命名がOKなんだもの・・なんでもあアリ。でも通名は禁止せよ
返信  · 2 
 ▼
 
Jun Yuuki 2 日前
人名ではないですが
大分県に一尺八寸山と書いてみおうさん(やま)いう山があります。
返信  · 1 
 ▼
 
猛彦中野 2 日前
その昔、学生時代にお世話になったアパートの大家さんが、五六さんで、”ふのぼり”さんでした。由来は将棋のようで、歩が5六から一つのぼると金になると言う、縁起のいい名前のようです。
返信  · 1 
 ▼
 
フローライト 2 日前
月見里で「やまなし」と読むのは小鳥遊で「たかなし」と同じ系統じゃないですかね。
山が無いので月が良く見える→「やまなし」
鷹が居ないので小鳥がのびのび出来る→「たかなし」
返信  · 2 
 ▼
 
Sawakami Waren 2 日前
毒島蓮舫wwww
返信  · 2 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 日前
毒婦蓮舫w
返信  · 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 日前
ところで、69mmと書いて「オスチョン」と読みますwww
返信  · 2 
 ▼
 
竹内孝行 2 日前
丸メガネイイっすね。選挙にもそれで出られては。
返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
こういうことに「へぇ~」って思う名前の文化って、日本だけなんでしょうか。

国名からして、「にほん」 「にっぽん」 (「ひのもと」も?) どちらも許容してますし。


当事者や関係者には不便も多々あるかと思いますけど、

こういう話にはどこかこころがくすぐられます。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 日前
大和もいいよね^^ 日出ずる国 どれもわしらの国を表す名前 んで、「皇国」とは言うまでもなく、世界でただひとつわしらの日本だけが名乗れる国名
返信  · 1 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 日前
皇国の臣民に生まれて本当によかったー ^^