ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

米国在住の日本人の方から
シアトルからサンディエゴまで6時間の車移動で、1度もヒュンダイ商船を見なかった、ざまぁ
前は1日に何度も見かけてイライラしていた
川崎汽船を何度も見た、がんばっとるようだ

添田充啓を逮捕 10/4
proxy
あっくんの思ひ出
デモの帰りに「ボウズもうすぐ逮捕だなぁリーチリーチ!」と怒鳴られ「意味不明」「てめぇこそ執行猶予中だろ」と呆れた

9/24に防衛局員を後ろに押し倒し頭部打撲など全治2週間のけがを負わせた=傷害罪

公務中の公務員への障害=公務執行妨害罪は傷害罪に観念的統合され、重い方の傷害罪でのみ裁かれる
公務執行妨害の事実が消えて無くなる訳ではなく、量刑に影響する
公務員への犯罪は同じ公務員の裁判官の心証が最悪
公務執行妨害の被害者は公務、よって示談できない
全治2週間の示談の相場は30万円、これを支払い被害者から示談書を取ってくると量刑に影響する
後頭部を打って死亡する場合もあり、殺人未遂になる可能性も
殺人未遂の量刑 10~20年18% 3~8年13%

福島みずほ・有田芳生と親密
49cbc145
みずほが高江にいる間ずっと護衛してたらしい
こんなにくっついちゃって❤︎
d8b7a886

2013年11月18日 デモの参加者に付きまとい投げ倒すなどの暴行で逮捕(富永くん)
懲役10ヶ月執行猶予3年の有罪決定

判決が下ったのは、逮捕から80日後の2014年2月10日ごろと思われる
よって執行猶予は2017年2月まで
※同類犯罪の5年以内の再犯は、ポイント2倍

高江署の留置所に30日間ほど過ごし、起訴確定で那覇拘置所(那覇ヒルズ)に移され、年末か年明け早々に裁判か
sIMG20140218104428
これを機会に更生してほしい
お母さんは泣いているぞ

月9打ち切り 視聴率低迷でトヨタがスポンサーを降りる
SMAPSMAPも打ち切りで月9~11時は2時間番組に
トヨタGJ!という声多数
もうずっとKPOPと韓流ドラマ流しときゃいいじゃん、仕入れ値タダみたいだし
6

ゴミの凋落が止まらず
朝日新聞 最盛期2004年の820万部から620万部へ
※赤峰和彦氏によると実数は280万部たらず 
広告利益は最盛期の1/3=820から280で計算ぴったり
しんぶん赤旗(日刊) 2016年8月にいきなり3割減=16,5万部に激減
image001
私見 
新聞「紙」は環境に優しくないので電子版のみにすべき
同様にTVでの電力消費は環境に優しくないので、ネットのオンデマンドにすべき

小川淳也 五輪対策本部長は安倍総理、では副本部長は誰ですか?
突然キレて「聞いてんだっ!!」と怒鳴る
HqulOwP9_vc
朝鮮人はこれだから・・・
朝鮮人には言語が通じんのうwww
と大好評

韓国系投資ファンドMBK、スシロー買収
内閣府調査2015年 韓国は信用できない=国民の7割
多分倒産する
自衛隊「自衛隊はやめろ、警察の方がいいぞ」 
警察「警察はやめろ、消防の方がいいぞ」 
消防「消防はいいぞ」
結論 消防はいいらしい
今は海保が一番かわいそう

都議選出ます!と表明したら「じゃ都の教科書なんとかしてください」と要望あり
個人的に、教科書にぜひ入れたい内容
・The Emperor of Japan 対外的には世界唯一の皇帝が天皇陛下 世界の誰よりVIP
・「日本」は国号と同時に帝朝名 畏多いが天皇陛下の苗字は多分「日本」もしくは「日の本」
・全ての国の滅びを見てきた
d7e52bd2
・大東亜戦争の勃発から終戦の経緯詳細、特に1941年7月の米国内日本資産凍結について
・米国のIWG報告により南京は嘘・慰安婦は嘘
・法務省公安調査庁公安調査室監視団体一覧とそのオルグの手口
・上記以外だが創価のオルグ手口

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

がんばれ日本 3 日前
狂人であるフランクリンルーズベルト大統領は真珠湾攻撃の半年ほど前に、
長距離爆撃機B-17、150機で日本を爆撃する「JB-355」作戦を承認していました。
その後、このB-17を急きょ対ドイツ戦線に回したので実施されませんでしたが、
ルーズベルトの周囲にはソヴィエトコミンテルンのスパイが多数いたことが
ヴェノナ文書で判明しており、日米はその策略に陥れられたのです。
実は、この日米開戦の背景などについてフーバー大統領の回顧録に基づいて
簡単な動画を幾つか作っておりますのでご参考いただければ幸甚です。
一部を表示
返信  · 20 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 3 日前
この日本への爆撃命令書が、ルーズベルト大統領の「OK」付きで米国公文書舘に有りますね!
返信  · 8 
 ▼
 
がんばれ日本 3 日前
+BKK55CHIANGMAI 様
仰るとおりです。しかし、米国は戦勝国利権を根底から揺るがすこととなるため黙して語らずです。
ルーズベルトは戦後の米国の地位を築いた英雄という評価を崩せないようです。
ただし、江崎道朗氏が米国内にもルーズベルトの異常さを追求する動きがあることを述べられています。ご参考ください。
【9月18日配信】江崎道朗の備忘録「米国人歴史学者が訴える~「反日思想に染まったアメリカの歴史学会」」【チャンネルくらら】
https://www.youtube.com/watch?v=tcxcceSEoB4
返信  · 2 
 ▼
 
Mao Mao 3 日前
朝日新聞やめました
親も購読をやめました~
-2です
返信  · 47 
 ▼
 
やたからす 3 日前
Mao Mao 8888888888888
返信  · 3 
 ▼
 
星を継ぐ者 3 日前
素晴らしいです(*^^*)
返信  · 9 
 ▼
 
磯野健 3 日前
彼方も、彼方の両親共に偉い!気を付けよう!朝日新聞と民進党。
返信  · 10 
 ▼
 
ウリナラオナラ 3 日前
おおー、それはいいことだ。わしは新聞はどこのも取ってなく、気が向いた時にコンビニで産経買ってるよ^^
返信  · 5 
 ▼
 
Akira Yamamoto 3 日前
ナイスです。都内に通勤していて電車内でよく見掛ける新聞は1位が日経、2位が朝日。たまに読売、産経。1年に一度毎日ですかね。1、2年に一度赤旗w、2、3年に1度聖教w といった感じです。
返信  · 6 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 3 日前
素敵です。
返信  · 6 
 ▼
 
miyabi1946 3 日前
「凋落」「しゅうらく」ではなく「ちょうらく」と読みます。
返信  · 4 
 ▼
 
miyabi1946 3 日前
新聞の電子化、大賛成です。(^∇^)
返信  · 5 
 ▼
 
rei tosino 3 日前
<韓国ファンドがスシローを買収>韓国人の自作自演。市場すしの跡地に
スシローを建てるのだろう。かっぱ寿司、くら寿司が食中毒に遇わされるぞ!
グリコ事件の二の舞だ。韓国人は平気で卑劣な事をする。
返信  · 6 
 ▼
 
rei tosino 2 日前
祝 スシローが韓国ファンド買収が無くなった!皆さんのおかげです。これからも隣国が食品及び日本に関わらない事を望みます。ありがとうございました。
返信  · 3 
 ▼
 
飯沼勲 3 日前(編集済み)
通名野間易通(本名朴易通?)逮捕!ってニュースもそろそろありそうですね。^^
早く笑わせてもらいたいですね。
しごき隊とは犯罪組織、反社会組織、テロリスト組織。
返信  · 21 
 ▼
 
ニコラ 3 日前
これからはスシロー食べません。ミクシィしません。相変わらずウジクソテレビ、 民進売国党、東レ、朝日ゴミ新聞、毎日クソ新聞いりません。
返信  · 17 
 ▼
 
kumiko kitagawa 3 日前
ニコラ ミクシィも朝鮮ですか?
返信  · 5 
 ▼
 
ニコラ 3 日前
kumiko kitagawa 南朝鮮に乗っ取られたようですよ。在日も関わってるみたいです。
返信  · 5 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 3 日前
アイスは赤城乳業のガリガリ君か森永のチョコモナカジャンボ。
返信  · 2 
 ▼
 
kumiko kitagawa 2 日前
ニコラ 
乗っ取られですか?南朝鮮人だからね〜
真剣に付き合ってはならない
返信  · 1 
 ▼
 
ニコラ 2 日前
kumiko kitagawa やっぱりそうみたいですね。南朝鮮だけじゃなく中国も関わってるみたいです。あいつらと関わるとロクでもないことばかりが発生して疲れるだけですよ。ミクシィも東レもいらないです。亀田製菓も。最近はハッピーターンも食べてません。
返信  · 6 
 ▼
 
kumiko kitagawa 2 日前
ニコラ 
東レ、亀田も、知らなかった´д` ;
返信  · 2 
 ▼
 
磯野健 3 日前
沖縄県警察の食事は沖縄料理中心です。東京で生まれ育った者にはついて行けないと思います。油料理中心!
返信  · 5 
 ▼
 
ウリナラオナラ 3 日前
廃油なんか使うと良さそうですね
返信  · 3 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
磯野健 
ゴーヤ1本でいいでしょう!
返信  · 2 
 ▼
 
Grand Fleet 3 日前
支那へのODAを止めて
浮いた分を海保に回せば良いのに…。
返信  · 9 
 ▼
 
小林和廣 3 日前
結局帰化してるのなんだかわからんが、朝鮮人は朝鮮脳でしかないのかと思う、俺の会社にもいますがやはり朝鮮脳かと!思い落胆してしまいますよ。
返信  · 12 
 ▼
 
磯野健 3 日前
執行猶予中の事件は、弁当持ち事件、と言います。
返信  · 8 
 ▼
 
鳥肌勉 3 日前
遺伝子欠陥だらけの野蛮な人類外生物しばき隊の添田はもう刑務所から一生出なくて宜しい。😁
返信  · 15 
 ▼
 
ウリナラオナラ 3 日前
ムショ内で自殺(筆跡違う遺書付き)とかがよさそうですね
返信  · 11 
 ▼
 
フレーゲル男爵 2 日前
日本帝国主義に抵抗した「愛国烈士」として、ニダ共に英雄扱いされてしまいますやんw
返信  · 1 
 ▼
 
髭夫ジョリ 3 日前
選挙は、ボウズさんの得意分野で行った方が良いんじゃないですかね。
投票率の高いじじばばには、ペットで攻めるというのはどうでしょうか。
ペット医療やペット産業に優遇します、とか。

本当にやりたいことは、受かった後に粛々と実行したほうが良いと思います。
返信  · 5 
 ▼
 
kumiko kitagawa 3 日前
髭夫ジョリ 
ペット商材優遇は説得力が全くない。ジジ、ババはネットは見ないけど今の日本がおかしい事は気が付いています。確かにテレビの情報だけでフワフワしてるのいるけど、ボウズさんのいつもの主張の方が絶対良いです。団塊世代のババよりv(^_^v)♪
返信  · 2 
 ▼
 
ぴよりん 3 日前(編集済み)
添田はなんかミズポ繋がりで日弁連の腕利きサヨク弁護士が
民団の無罪判決マニュアルを元に心神喪失状態をでっち上げ、量刑をかなり減らしそう。
それに裁判官の家に極左暴力団が脅しをかけてたりするかもっていう有り得ない事が
普通に想像できる沖縄・高江の無法地帯。

教科書は載せても日教組が教えない自由を遂行するかもしれないので
テストに必ず出す内容にする事項にすればバッチリw
一部を表示
返信  · 6 
 ▼
 
Anje Daisuki 1 日前
>お母さんが泣いているぞ。
いやいやいやいや、
お母さんが泣いていたら、
そんな子に育ってないって・・・。
返信  · 1 
 ▼
 
Grand Fleet 3 日前
添田ラインを越えてしまったのか。
返信  · 8 
 ▼
 
緒斗星 3 日前
添田くん。執行猶予中の犯行おめでとうございます。
祖国で英雄でもなって下さい。
ミズホキモいわー。吐き気がするわい。
返信  · 16 
 ▼
 
JK yosikazu katou 3 日前(編集済み)
昨夏に頑張れ日本さんの安保法制推進デモに参加したのですが、そのとき、こちら側に向かって『帰れー、売国奴ー!』と怒鳴っている奴がいたのですが、それが今回の添田という奴ですかね?同じ奴に見えますが。そうか、逮捕か。スシロー、二度と行かん。潰れるだろうな。
返信  · 8 
 ▼
 
平等院典昭 3 日前
あっくん~   ムショ暮らし楽しんでくれよ
返信  · 7 
 ▼
 
騎士弐千 3 日前
腹太り&腕だけ鍛える絵人間な男組組長が伊藤大介に泣き付くwwwポロリヨシフの奇病な暴権(ニダーダストアベノセイダーズ)福島瑞穂にザーメソ泥棒された組長♪ウリたち野間ちん進駐軍ニダ☆第三国人な朝鮮進駐軍は戦後も警察を襲撃した進駐軍は現在も警察署前で抗議する厚かましさ!!!生粋日本人はコリアンパージ(韓国追放)を実施せよ!!!!!
返信  · 6 
 ▼
 
maayanabc 3 日前
初の強制送還でいいべwww
返信  · 6 
 ▼
 
mayu 3 日前
安くても、韓流ドラマもK-POPも気持ち悪いから迷惑。
返信  · 6 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 3 日前
しばき隊員への量刑は、懲役100年位で如何でしょうか??
返信  · 2 
 ▼
 
フレーゲル男爵 2 日前
税金で食わせるのがもったいないっす。ニダーランドに強制送還で。
返信  · 3 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 2 日前
+フレーゲル男爵 特別重労働を課し、衰弱死させようと思ったが、強制送還の手もある。徴兵し、38度線辺りでミンチにしてもらうのも良かろう?
返信  · 1 
 ▼
 
小林和廣 3 日前
安部もあべだよ、外国人労働者いれるとか言っているし、本当に苦しんでんの日本の仕事のない若者たちなんだよ、ふざけるな!
返信  · 9 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 3 日前
拘留期間中の何年か国民の血税で在庫を食わせるのは
腹立たしいです。

即座にカンボジアかアンゴラの地雷除去作業につかせるべきですね。
(両手両足を拘束して尺取虫運動で…)
返信  · 7 
 ▼
 
靖国天皇旭日旗 3 日前
ちんぴら添田→ソエちんw
ウリたち添ちん進駐軍ニダ☆
返信  · 4 
 ▼
 
鈴木繁秋 2 日前
ぼうずさんの言葉 在日には 苦痛ざわ (沓澤) 。
返信  · 4 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前
スシローは店内の臭いが元々苦手だったので付き合いで数回行った程度ですね。
気にならない人は気にならないんでしょうけど、普通の寿司屋や他の回転寿司チェーンには無いんですよ。
他県は知りませんけどね。

生臭いんです、もちろん自分の嗅覚では、ですよ。
返信  · 4 
 ▼
 
冬野紳士 3 日前
気になったので・・・日本を「にほん」と言っていますが正式には「にっぽん」です。
「にっぽん」は帝国時代の言葉だから「にほん」と呼べ ! と
戦後、共産党・日教組が、学校で生徒・国民に強制・プロパガンダした言葉です。
他に、「日の丸は国旗ではない。」「君が代は国歌ではない。」と日教組の教師は毎日、生徒に教え込みました。
返信  · 3 
 ▼
 
yuri shr 3 日前(編集済み)
ん?皇族(皇室)だけでなく宮家にも苗字はなかったはず…と憶えていたので調べてみました。
国民の皆さんはもちろんご存知ですよね?佳子さまの「苗字」 http://matome.naver.jp/odai/2143037056868104601
”皇族には「苗字」がない”もともと「苗字」は天皇が臣下にプレゼントするもの…と、ここまではボウズPさんがおっしゃる通りなのですが…秋篠宮もまた苗字ではないようですよ?
”現代社会では苗字がないと何かと不都合なので本家は苗字代わりに自身の「御称号」を、分家は便宜的に当主の使う「宮号」を苗字代わりに使用してます” とあり、以下Wikipediaによれば、今上天皇の「御称号」は継宮(つぐのみや)、秋篠宮や三笠宮などは宮号(みやごう)と呼ばれているそうです。
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
TYS 23 3 日前
頭だから下手したら死んでた
返信  · 3 
 ▼
 
右近橘 3 日前
たしかボウズさんが留置所にいた頃って民主党政権でしたよね?

でしたら顎砕いたその韓国人が消えたのは・・・まぁ、そういう事でしょう(笑)
返信  · 4 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
添田君 おめでとうございます㊗️執行猶予中に大騒ぎ!高江の動画見ましたよww
何が 平和運動!慰安婦捏造おばさん、スターリン芳生 ザマアミロです。
返信  · 10 
 ▼
 
桜吹雪 3 日前(編集済み)
添田は  のりこえねっと辛淑玉の  鉄砲玉扱いだったよ
返信  · 5 
 ▼
 
桜吹雪 3 日前
逮捕される事で箔がつくのりこえねっと辛淑玉グループ世界だから、本人はあえて逮捕されたんでしょ
返信  · 4 
 ▼
 
sencaku38 3 日前
刑務所で養うと税金が無駄になるので量刑は、「即、国外追放!」
返信  · 10 
 ▼
 
yan in& 3 日前
"死刑" に一票www
返信  · 3 
 ▼
 
agon shingu 2 日前(編集済み)
日本が、真珠湾で先に手を出した、は、間違いですね。 開戦の詔勅も教科書に載せてほしい。
これも見てください↓
【驚愕の事実】真珠湾攻撃の真実!日本人が知ってはいけない歴史
https://www.youtube.com/watch?v=FNmcKMZHlXQ
朝日新規解約もおねがいします。この調子でいけば朝日新聞事業撤退まであと2年
返信  · 2 
 ▼
 
hachan007 2 日前(編集済み)
車でシアトルからサンディエゴまで、16時間の間違いではないですか? それでもきっつい感じですが。Hanjinの船のコンテナー以前は、列車の上とかシップヤードで良く見かけましたが、最近、一個あらぬ所に転がってるのを見かけくらいですw
返信  · 1 
 ▼
 
Sawakami Waren 3 日前
プライベート・添田逮捕wwwwwwww
返信  · 5 
 ▼
 
安芸乃邦夫 3 日前
SEALDsの奥田愛基に「読みなさい」とスイス政府発刊の”民間防衛”チャンネル桜(FrontJAPAN)番組内で訴えかけた上島嘉郎さん
私は思います偏差値が低すぎて読んでも理解できないでしょう。
返信  · 2 
 ▼
 
舘洋之 2 日前
左翼はぼろくそ日本の事言うけど日本に寄生してるよね!
返信  · 2 
 ▼
 
星川正人 3 日前
執行猶予中なら実刑確実だったっけ?
返信  · 7 
 ▼
 
西岡真男 2 日前(編集済み)
外国籍だと刑法犯罪者は在留許可取り消しで受刑後に国外退去ですね。
返信  · 1 
 ▼
 
すきんぺゑ 3 日前
あっくんの思ひ出
……ハゲ!ハゲ!ハゲは来るんじゃねーよ!……キャベツニダ〜wお母さんは泣いてるぞww
返信  · 1 
 ▼
 
matonn 2 日前
スシローからニダローに社名変更しろ。
返信  · 1 
 ▼
 
shdenkai 3 日前
やはり、沖縄の基地闘争は第二の成田闘争になりつつある!
反日左翼と特亜の工作員が集合している。
返信  · 6 
 ▼
 
angel presents 3 日前
スシロー行きません。
イオンでも買い物しません。
返信  · 6 
 ▼
 
瀧本悠太郎(Regain-Japan) 3 日前
一応ではあるが…ざまぁみぃとしか言いようが無い
返信  · 7 
 ▼
 
鈴木繁秋 2 日前
きょう山陰 境港旅行 ガイドさん曰く 
朝鮮の舟が来て、海岸から不法入国して
高速バスで大阪へ行くとか。現実です。
返信  · 2 
 ▼
 
hitosi tanaka 3 日前
添田って街宣女子に出ていた「総括すんぞ!」の人ですね(;^ω^)
返信  · 3 
 ▼
 
R197かまぞむ 1 日前
穴堀の苦役・・・掘っちゃ埋め、埋めちゃ堀りを繰り返すエンドレスな作業
返信  · 
 ▼
 
磯野健 3 日前
観念的競合、です。
返信  · 
 ▼
 
臨兵闘者皆陣列在前 3 日前
しばき隊界隈はこういう暴力事件を起こす前から公安監視対象だから今回の傷害罪で裁判官の心証は最低最悪だな。しかし特亜系のゴミ血統に共通する口から吐くブーメランは古くから伝承される奴等の伝統芸か、決して自覚する事無く無意識に言っている所を見ると動物が遺伝的に備える本能だな。蓮舫にしても今回の添田にしても通名ヒトモドキが何世代経ても遺伝子以外では劣化する事無く備えている口先ブーメラン、その命中精度には驚嘆の一言。暴力行為など人道や平和主義に反する人権侵害の最たる例だがしばき隊界隈はどの口で平和主義や差別反対を言うのか全く謎である。理性が働かず、目的達成の為には差別も暴力も容認する、対話での相互理解も出来ない反社会性、人語を解さず自分で言った事も分からない様子は前頭葉の退化した動物そのもの。人に危害を加える害獣は永久隔離もしくは殺処分、今回傷害で捕まった素行不良の通名朝鮮猿も例外ではない。
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
竹内宿禰 2 日前
ここに書く話しではないのかもしれませんが、チャンネル桜の水島さんのことです。

「朝鮮人は朝鮮人に生まれたくて朝鮮人に生まれてきたのではない」

と、何かの折りにおっしゃって以来、わたしはあのチャンネルを観るのをやめました。あの方の活動の限界を観た思いがしたのです。
どうしてそんなことが言い切れるのでしょうか。どうして断言できるのでしょうか。
どんな意味で言ったとしても、そう断定できる根拠はないはずなのです。

そして、人種、性別、時代、国、親、親の年収など、宿命と言われていることにまで己の責任を観ずして、一体何が変わるというのでしょう?

自分が日本人に生まれてきた責任を認めるからこそ、自分の在り方と行動が國を創っているのをはっきりと認められるのではありませんか。
他の国の人も、どんな人種にしても同じなのです。おのおのがいまの自分に生まれたきた責任を認めなくて一体なにが始まるのですか。どうして朝鮮人だけを特別視し、棚にあげるのですか。かれらを甘やかして何になるのですか。

もろもろの疑問と義憤にも似た落胆で、気持ちが離れてしまいました。

文句を言うだけでなにもしていないんです。行動する保守活動などとコピーを打っても、宿命に対する責任を観ない者の言論も街宣も、文句の延長線上にしかないのではないでしょうか。

「朝鮮人は朝鮮人に生まれたくて朝鮮人に生まれてきた」

わたしたちも彼らもこのことを認めないなら、保守だなんだとのたまったあらゆる言動は、不平不満の発露以上ではない。そう思います。

言論が、あるいは街宣が、世の中を動かす実効力を持つには、己に起きてくることのみならず、世界のすべてにおいて、己の責任を認めていかなければならないと思います。

「朝鮮人は朝鮮人に生まれたくて朝鮮人に生まれてきた」

このことを認められないのは、「日本人は日本人に生まれたくて日本人に生まれてきた」ということを認めないのと同じことです。これが認められなくて、なにが保守活動なのですか。レッテル貼って喜んでいるだけではありませんか。どこかに逃げや甘えがあるから、認められないのです。こちらが認めなくても、あちらはそうとしか見ていませんよ。自分が選んで朝鮮人に生まれたことを否定していても、日本人は全て自覚して選んで生まれたという前提で接しているではありませんか。

保守というのは進化なのです。

あれはいかん、これはいかん、それでなにがいいのかわからない、では、申し訳ないが、駄々っ子の癇癪と大差ありません。

もう、憂国などというブルーな気分は流行らない。出来る限り包括し、洞察し、よりおおきく気高くなっていって、明るく鷹揚に在るから、それと相容れないものとは自ずと斥力が働くのであって、悪いものだけを直接なくそうとか、攻撃しようとか滅ぼそうとしても、反作用が起きて自分がその憂いに遭うだけのことなのです。

進化というのは、何事をも認め、すべてにおいて肯定的な意味づけをしていくということなのです。

わたしたちが物事の本質や核心をつかみ理解し、高次元に生きていくことによって、餓鬼畜生、修羅にあるものを小さくちいさく抑制し、相対化して影響を受けなくなっていくのではないでしょうか。

それには、まずわたしたち自身が、みじんの迷いもなく、己の宿命を認めなければならないと固く信じます。

この歴史的大転換の時機にあって、ただ幕末維新の真似事をしたいだけなら、役者にでもなって演劇をやっていれば済むのではないでしょうか。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
ryuu muu 2 日前(編集済み)
竹内宿禰様
随分 上から目線の発言ですね。本当にその様な事を思っているなら 日本での反日活動をどう思うのか?(水島氏の事です)
帰化できるが日本人にはならないと 在日朝鮮人の女の人が 堂々と言ってましたよ。リンチ事件の女ですね
そして 日本は日本人だけのものではないと……!
在日朝鮮人を誇り 日本に寄生し 感謝の気持ちを持たず 反日活動をする民族です。
返信  · 1 
 ▼
 
JK yosikazu katou 2 日前
竹内先生へ そうですか、もう先生は ch 桜を観られていないのですか。私はときたま時間に余裕があるときにデモ等に参加するのですが、いつも参加者はとても少ないです(特に若い方は皆無に近い)。ch 桜の主義・主張からすると、本来であればもっと運動の規模が大きくなっていて然るべき、と不思議に思っていました。水島氏は生来の性格もあるのでしょうが、スポンサーの影響も大きいようです。二千人委員会や友の会にも在日の朝鮮人・支那人が多く入っているようで、特に朝鮮人を厳しく批判する(特にその民族性を遺伝子レベルで)放送を流すと、すぐに編集部に抗議の電話が来るそうです。また、私にはまだ魂レベルの話はよく解からないことが多いのですが、水島氏に【逃げ・甘え】がある、との先生の指摘はなんとなく解かるような気がしています。氏の活動は政治運動そのもので、であるならば本来、水島氏本人が選挙等に出馬するべきです。ところが氏は他の人を立てる、他人のふんどしで相撲を取っていると批判されてもしようがない。落選した時に自分が受けるダメージが怖いのかもしれません。そのような卑怯とも受け取れるような姿勢が同じような下賤な(田母神氏など)人物を引き寄せてしまっているように思えます。とはいえ、聞くところでは ch 桜の経営は大変なようで、金銭の問題・疑惑も実際あるようです。本人の出馬は、その点から難しいのかもしれませんが。私も今後は純粋に情報番組の一つとして視聴してゆきたいと思います。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
竹内宿禰 2 日前
ryuu muu様 上から目線の発言で申し訳在りません。本当に僭越と自覚しております。お許しください。
在日朝鮮人。彼らに対する思いは、おそらくryuu muuさんなどと同じではないかと思います。
私は、水島さんの人物について基本的には敬服しております。非常に賢明で理解力も察知力も卓抜したものがあると、知識、見識も並々ならぬものがあると思っております。世界や日本の動きに対するコメントや企画されている討論にしても実にハイレベルと認知しています。また、日本に対する熱い想いもかんじております。
返信  · 
 ▼
 
ryuu muu 2 日前
竹内宿禰 様
上から目線は 貴方の事ではないですよ。
朝鮮人は好きで朝鮮人に生まれた訳ではないと言う言動が 上から目線かなと水島氏の
私の方こそ 誤解を生むコメントでごめんなさいm(__)m
朝鮮人の方も在日の方も こんな事は思ってないと思ったので。
返信  · 
 ▼
 
竹内宿禰 2 日前
JK yosikazu katou様 貴重なご意見誠にありがとうございます。
>二千人委員会や友の会にも在日の朝鮮人・支那人が多く入っているようで、ーー
そういった裏事情があるのですね。であれば、微妙なレベルで発言や行動に影響を及ぼしている可能性がありますね。

私の最初のコメントですが、よく読めば水島さんではなく、多くの朝鮮人に対して物を言っているのがご理解できると思います。そして引いては私たち今の日本人の在り方に対して提案していることも分かると思います。

在日朝鮮人に関して。確かに戦前、戦後、彼らの悪辣な振る舞いは目に余るものがあります。しかしその一方で、非常に思い切った行動をして活躍した人物もあったと思います。ライターやスポーツ選手など。(各々ご批判もあろうかと思いますが)

韓国人あるいは在日朝鮮人の姿は、劣化は私たち日本人の姿かもしれないと。志をもって気高く生きた先人たちがいたからこそ、それに感化されたり触発されたりして、彼らなりに偉業をなしたのだと思います。

それが、カネカネカネ。それはそれで、金さえ払えば平等に扱う、物欲で産業や科学技術を進歩させる側面はあったでしょうが、金さえ儲かればなんでもしてよいといった堕落も蔓延してきた。私たちのその姿が韓国人や在日朝鮮人に現れているのだとしたらーー。

その根底のところが、魂のレベルの話しなのだと思います。善い悪い、科学非科学を超えて、どう認識しているか。どれだけ責任を引き受けているか。そこにかかっているのだと思います。

政治を動かすには、政治を動かしても無理なのだと思っています。魂のレベルのことを明確に選択する。もう少し普通の言い方をすれば、より賢明な意識レベルに移行する。それが政治に現れる。そのように観察しております。

水島さんにあられては、特に代議士になられることもないでしょうし、信ずるところに従って行動されたらよいと思います。また、田母神さんが下賎だとも思っておりません。

だた、根底のところの認識の仕方がより責任を引き受けたものに移行すれば、より動じなくなる、迷いが少なくなるものと思うのです。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
JK yosikazu katou 2 日前
竹内先生へ あっ、解かりました。誤解していました。要は、朝鮮人を決して甘やかしてはいけない、それは彼らの進歩を妨げることになり、結果、彼ら自身のためにもならない、ということでしょうか。そして同じことが我々日本人に対しても当てはまるのではないだろうか、と。現在の朝鮮人の姿は我々の姿の写し鏡、又は影響かもしれない、と。もしや、竹内先生はその時の水島氏の姿の中に現在の日本人の劣化を観た、そして絶望した、と仰りたいのでしょうか?今度いつか、お暇なときで結構ですので、先生のおっしゃる、【より賢明な意識レベル】というものが具体的にどのようなことを指すのか、また【魂のレベル】の具体的な段階などを、ぜひ教えて頂きたいです。難しく、よく解からないのです。お暇なときで結構ですので。
返信  · 1 
 ▼
 
竹内宿禰 1 日前
JK yosikazu katou様

たとえばですね、死後の世界。

・絶対無い
・インチキだ
・よく分からない
・どうやら何かありそうだ
・死んでないから解らない
・証明しろ
・信じない
・あろうがなかろうがいまここを懸命に生きる
・死後の世界があるという奴は馬鹿だ
・テレビの作り事だ
・これこれこのようになっている信じなさい
・死後に罰を受ける 祓うから金を出しなさい
・オウムを許さない
・妄想だ
・長年の研究によりこれこれこのようになっているようだ
・噓だ
・死んだら全てなくなる
・信じるか否かではない 認めるか否かである
・信じているように経験する
・天国、煉獄、地獄があると信じている

それぞれの発話者によって意味が違っているのですが、だいたいこのような想いがあるとすれば、どの順番に意識が高いでしょうか。もしそれが高次のレベルだとすれば、なぜでしょうか。低次のレベルだとすれば、何を根拠にした発想なのでしょうか。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
JK yosikazu katou 1 日前
竹内先生へ 早速の返信、ありがとうございます。以下、一応私なりに考えましたので返信させて頂きます。難しく、よく解かりませんでした。(1)高レベル・あろうがなかろうがいまここを懸命に生きる
(2)やや高レベル・どうやら何かありそうだ・信じるか否かではない 認めるか否かである・信じているように経験する
(3)低レベル・絶対無い
・インチキだ・証明しろ
・信じない・死後の世界があるという奴は馬鹿だ
・テレビの作り事だ
・オウムを許さない
・妄想だ
・噓だ
・死んだら全てなくなる
(4)怪しい(詐欺師?)・これこれこのようになっている信じなさい
・死後に罰を受ける 祓うから金を出しなさい(5)中レベル・よく分からない・死んでないから解らない・長年の研究によりこれこれこのようになっているようだ・天国、煉獄、地獄があると信じている
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
JK yosikazu katou 1 日前
竹内先生へ 次にその根拠ですが、よく解かりません、自分でも(笑)。ただし、何事においても上級者は長年努力を積み重ねていると感じているので、高レベルと思ったのは、その辺りからです。従って、逆に低レベルと思ったのは、上記の努力を放棄していたり、または他人にその責任を転嫁しているように思える場合でしょうか。う~~ん、よく解からんです。合ってます?
返信  · 
 ▼
 
ウリナラオナラ 3 日前
あれさー、大手食い物チェーンのオーナー替わると、仕入れ先も替わっちゃって、商品の質がガクッと落ちるからね。まず上がることはない。特にチョン系に替わっちゃうと結果はwww わしもスシロー二度と行かねー www キムチビビンバ犬肉寿司なんて出てきた日にゃあ、その場でゲボ吐くだろうなwww
返信  · 4 
 ▼
 
花囲伈 2 日前
どれくらいの刑期になるんだろうね。興味そそられるね。
返信  · 2 
 ▼
 
0099 m 2 日前
マスゴミが、報道しない在日韓国人重大事件報道ありがとうございます
返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 3 日前
バクダン持ちの初犯でも、刑務所は再犯刑務所なんでしょうか?

こういう手合いって、やくざ屋さんたちにかわいがられるのか、いじめられるのか…。


初犯刑務所だといいですね。
返信  · 1 
 ▼
 
best good 3 日前(編集済み)
朝日新聞、毎日、東京、中日などはいらん。
でも新聞は必要。地域の情報、特にお悔やみの欄は毎日見る。だから、地方紙は必要だ。いまのところは。
うちの親も含め、ネットは老人には無理ですわ。
返信  · 1 
 ▼
 
kumiko kitagawa 3 日前
best good 
そうでもないよ。スマホ老人も結構多くなったし、パソコン老人も結構いる。団塊の世代だけど、新聞、テレビがおかしい事に気が付いていたど、私の兄などはとっくの昔に朝日新聞やめてた。でも、まだ中国に対する危機感が足りないなぁ〜´д` ;80代はやっぱり無理かなぁネットは
返信  · 2 
 ▼
 
best good 3 日前
+kumiko kitagawa 
えーと、団塊の世代ぐらいであればまだいいんですが私の親はもうアラウンド80 ^^;
それと、どこに住んでいるのかにもよります。
都会のお年よりは比較的脳ミソが若い方々が多いですからまだいいんですよ。

うちは田舎で、うちの親はスマホどころかガラケーすら使えません。
携帯電話を持つ必要性を感じていないんですよ。長年もったことがないから無いのがデフォルト^^
「持てば便利そうだけど使い方を覚えるのが面倒」というのが実情。
出かける場所は病院ぐらい。病院には公衆電話がほぼ必ずありますからね。

ドコモ、au、ソフトバンクの名前は知っているが、何の会社かよくわかっていない。
電話の会社は? と質問されてもNTTしか答えられない。家電話の保留ボタンすら押せない。リダイヤルも知らない。

テレビのデータ放送などボタン一つ押すだけなのにそれができない。番組表を見ることもできない。覚えられない。

これはうちの親だけじゃなく、周辺地域の年寄りのほとんどがそういうレベルです。
そういう方々の人口が子供よりも多い地域なんですわ^^;

で、そういう方々のほうがお悔やみなんかを毎日欠かさずチェックするんですよ^^
そういう方々にネットは無理^^
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
kumiko kitagawa 2 日前
best good 
ですねT_T
返信  · 
 ▼
 
フレーゲル男爵 2 日前
スシロー買収されたのか!もう行かねー!
返信  · 2 
 ▼
 
いなずま@かへい 1 日前
なるほど…執行猶予期間中ライフはそういう 「可能性は相当少ないだろうけど絶対無い、とは言い切れない痴漢冤罪その他」で
間違っても逮捕されないよう気をつけねばならない、サスペンスフルな心理状態だった訳なのですねェ~…。
あっくんとかアッチ方面の著しく記憶力の足らなそうな人とか、事件を起こしてやっと 「あ!そういや俺…」って具合なんでしょうな…w
返信  · 
 ▼
 
sencaku38 3 日前
故郷の家・東京」竣工式が10月17日に執り行われます。
返信  · 1 
 ▼
 
chan int 3 日前
1974朝日664万読売648万
1977朝日727万読売746万この年逆転
1999朝日826万読売最高1023万
2001朝日最高829万読売1021万
2015朝日679万読売912万
日本ABC協会調査
返信  · 
 ▼
 
齊藤一郎 3 日前
男組の組長は流全次郎じゃないの?。
返信  · 
 ▼
 
chan int 3 日前
ボウズさん、こんなの見つけたんだが、許してていいのか?https://youtu.be/PimEJ4qkhv8
返信  · 
 ▼
 
永田智也 3 日前
実は最古の国はエジプトやで
返信  · 
 ▼
 
磯野健 3 日前(編集済み)
統治の形態が連綿と継続している国家の年数を以て最古の意味です。エジプトは英国の植民地支配を受けており、現在は共和国制でたかだか、60年程度の国、シナも同程度です!天皇を頂点とする日本はギネスブック搭載の世界最古の国家です。因みに、30年以前に社会主義革命で滅亡したエチオピア皇帝(最後の皇帝は、ハイレセラシェ)で、3000年以上の最古でした。親しく交流していた今上天皇陛下もショックを受けたとのことです。