ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


済んでしまった失敗を何度も思い出し、何度もストレスを感じる現象=思い出しストレス
b0094020_20322877

バカボンのパパ「忘れたくても思い出せない」

4人生のいろいろな選択で、明確な選択理由がある場合は15%足らずで、残り85%は「なんとなく」選択していると判明
=なんとなく時を過ごしてなんとなく死んでいくのが人間

もっといい加減に人生をだらだらすごすことを推奨
 
しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

ネコ茸 4 日前
私がボウズさんの動画を見るのには明確な理由が有る訳ですよ。だって他より面白いんだもん( ´艸`)
返信 · 8






Uzuu Movie 4 日前
これでいいのだ♪
返信 · 1






靖国天皇旭日旗 4 日前
思い込みストレスするニダ☆↓

強姦野郎エラチーム
変態野郎マクレイパー
新キムチ大作戦
ニダ様は恥女
ニダーサンダー
驚異のスーパー・バイク ストリートレイプ
トンスル・ブラザーズ
新エラーウルフ  復讐編
白バイ野郎チョン&キムチ
地上最凶の恥女キムチニック・ジェミー
地上最狂の恥女たち!トンスルーズ・エンジェル
事件奇者ニダチャック
ウリたち賞金稼ぎ!!フォール・ガイ♂
刑痔エラスキー&ハッチ
キムチライダーNEXT
ハイテク偽装車レイパー

↑スッキリしたニカ?
一部を表示
返信 · 1





TAKA MA 1 日前
秀逸wwwww
返信 ·





靖国天皇旭日旗 1 日前
ありがとうございますw
返信 · 1





moonrose 3 日前
こないだTVでやってましたが、
「過去の後悔と将来の不安」が脳にとって一番悪いそうです。脳の「海馬」という記憶の整理に係わる器官が疲弊する。
海馬が休まっているときシータ波という脳波が出る。
シータ波は夢を見ているときや瞑想しているとき、楽しいことに集中しているとき出るそうです。
疲弊して萎縮した海馬は休まると回復し記憶力が良くなるとのこと。
返信 · 3






JK yosikazu katou 4 日前
なんか、しんみりしてしまいました。私の場合は、私に非があるような場合は教訓としてなるべく忘れないように心の奥にしまって置く様にしています(決して口外などはしませんが)。なんか、捨てる(=完全に忘れる)というのは出来ません。
返信 · 3






安芸乃邦夫 4 日前
クイズ王やガソリーヌの様にふてぶてしいのも問題だ/(-_-)\
返信 · 1






Viva Heartpia 4 日前
福島瑞穂とか辻元清美とか有田芳生とか蓮舫とか岡田とか前ナントカとかが病気になってさっさとコケないのはそういうことなんだなぁ(怒)
返信 · 1






ja78109 4 日前
僕も同じですね。
失敗したことについては「しまった」と思うのではなく、「自分らしくなかった」と思ってすぐに忘れるべしと、とある占い師にアドバイスされました(^_^;)
返信 · 1






一発屋太郎 4 日前
正に私です・・・ 今日も胃が痛い・・・
返信 · 2





桜吹雪 4 日前
( ^-^)_θお薬です お大事に
返信 · 2





一発屋太郎 14 時間前
(人''▽`)ありがとう☆
返信 ·





shima mumu 4 日前
あるあるサンクスww
返信 ·






さらんらっぱ 4 日前
過去の失敗が多すぎてどうにもならない・・・・・・
ふとした事で思い出せちゃう・・・・・・・orz
返信 ·






doboboncho 2 日前
バカボンのパパ最高。
返信 ·






fun, Shikishima Party. 4 日前
中途半端に真面目なんでしょうね。

こうすればよかった。ああすればよかった。 の、後まで想像して終らせられない。


本当の大失敗なら、くよくよしてる余裕すらないと思う。

現在進行形で人生大変なことになってるでしょう。


よくもわるくも昔のことを思い出せる余裕はあるんです。
一部を表示
返信 ·






おじいちゃんねる'69 3 日前
過去は遡って修正できないんだから過去の選択の間違いを殊更悔やんでも意味が無いのは分かっているんだが

過去を忘れて無かった事にするなんて到底出来る事じゃない
まして今の不遇の原因が過去の選択にあるなら尚更の事

意味がないとは分かっていても何度も何度も古傷に塩を擦り込んで痛みに苦しむんだよね
返信 ·






ウリナラオナラ 4 日前
「忘れたくても思い出せない。」www 赤塚不二夫は天才だわな。 このセリフ忘れたくても思い出す。「私のシミはソバカスです。」「なぜ家に帰ったら「ただいま」なのか、「う~ん、ただ・いま」三日三晩寝ながら考えたがわからなかった。」www
返信 ·






滝桜三春 4 日前
バカボンのパパ「それでいいのだ」 よく言ってました。クヨクヨしない典型的なひと
返信 · 1






一発屋太郎 4 日前
5年以上可愛がっていたネコが私のミスで脱走して10日以上帰って来ないので毎日思い出して後悔の日々を送ってます
返信 ·





広川篤 4 日前
気持ち解ります!
同じ様な経験しました‼
私はイライラして、
しょうがないので、
猫が、居なくなって
10日後ぐらいに、
新たに猫を買いました‼
一部を表示
返信 ·





一発屋太郎 4 日前
ありがとうございます・・・ 本当に大事にしていた子だったので精神的なショックが想像以上です。別の場所で居付いた野良猫だったのですが本当に人間には従順な子でした。

家にも拾い猫が2匹いますので最初は仕事場で飼うつもりだったのですが?今年も冬を前にして既に家に居付いて5年と数か月?野良猫の寿命は7年位だと思い家族の反対を押し切って家に連れて帰った次第です。

初めての場所に既に先人の猫が2匹もいるので居心地がわるかったのだと・・・今思えばその時点で私の判断ミスだと本当に後悔しています。早朝に私が寝ている隙に2階の小窓の網戸を破って出て行ったので恐らくは帰って来ないと思います。

私は最低で、飼い主の資格も無いと、毎日、自分を責めては胃腸薬を服用してます。 ((+_+))
一部を表示
返信 ·





磯野健 3 日前
そうです。私は別れが辛いのでペットは飼わないようにしています。幼少期の切なさが齢60を超えても残っております。
返信 ·





一発屋太郎 3 日前
死に分かれも辛いですが・・・ 家出も辛いですね。 どちらにせよ人よりも寿命が短いので覚悟はしていたのですが空気のような存在が居ないとこれほど胸が締め付けられる程の苦痛を感じてます。こんな思いをするなら動物を飼うのは辞めようかと思ってます。 (*_*;