ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

2017都議選立候補は「くつざわ」で出よかなと検討中
※ボウズ@しきしま会にダメ出しあったため

苗字の最強四天王
1位 佐藤 205万人
2位 鈴木 180万人
3位 高橋 150万人
4位 田中 140万人

全国に10人以下のレア苗字
十六夜(いざよい)さん
勘解由小路(かでのこうじ)さん
七五三田(しめた)さん
鮫(さめ)さん
霊(みたま)さん
蓼丸(たでまる)さん
綾瀬はるか=蓼丸綾
綾瀬1

沓澤は8,683位 全国に約920人でした
=14万人に1人の計算

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

Show Yamamoto 1 日前
お初コメ書きます。いつも楽しいです、都議選頑張ってください。蓼食う虫も好き好きーのくだりですが、タデは居酒屋さんなどに言ってお刺身を頼むと赤紫の小さな葉っぱのピリっと辛いのが付いてくることがあるとおもいますが、アレです。
返信  · 3 
 ▼
 
しきしま会 1 日前
ご視聴ありがとうございます〜蓼ってなんだか知りませんでした、ありがとうございます〜。
返信  · 
 ▼
 
魔法戦隊マジレンジャー 1 日前
「ハイスクール奇面組」の出演者達の名前は やはり存在しないようですね!
返信  · 1 
 ▼
 
YuuxI B 1 日前
そういう変名を創る際には、人名辞典などを調べて「実在しない」ことを確認してから発表するようです
返信  · 
 ▼
 
ネコ茸 1 日前(編集済み)
そう言えば「佐村河内」って今、何してるんだろね?ちょっと思い出しちゃった( ´艸`)
返信  · 1 
 ▼
 
飯沼勲 1 日前
親しみを持ってもらう為にあだ名を考えてはどうでしょう?
ガッキー、ゲル、髭の隊長のような。
返信  · 1 
 ▼
 
caracal 1 日前
戸籍通りの名前で立候補すると信用に繋がります。
以前、太田房江大阪知事に書類を提出したところ「本名は斎藤房江なので作り直して下さい」と言われたことがあります。思い出す度に腹が立ちます。
返信  · 1 
 ▼
 
こくたま 1 日前
小池で出ましょうwボケぎみ老人の上乗せに期待w
返信  · 2 
 ▼
 
JK yosikazu katou 21 時間前
それ、いいですね!
返信  · 
 ▼
 
細谷叡志 1 日前
長宗我部、、、長宗我部信親の子孫か?
返信  · 1 
 ▼
 
ge13a 1 日前
フルネームが無難だと思います。
あまり独自性出すと、幅広い層に受けない恐れがあるのでは?
澤は沢にしてもいいかも知れませんが。
返信  · 1 
 ▼
 
Takahashi Tomoko 1 日前
最強四天王有難う🎉
返信  · 2 
 ▼
 
知 23 時間前
私の苗字は11010位で全国で630人ほどでした。清和天皇の子孫らしいです。
返信  · 
 ▼
 
すきんぺゑ 1 日前
私の名字は全国540人でした。由来が無く、地名が濃厚かと……で、人名力にてすんばらしい情報が…特定に役立てようと思いましたが通名多杉。それでいて何回も変える。やっぱり顔面で…顔面も創り変えるんだ…ボ…くつざわ先生。なんかもう無理っす。やっぱり!通名禁止!移民難民大反対!……で、キャベツニダ〜w
返信  · 2 
 ▼
 
瀧本悠太郎(Regain-Japan) 1 日前
万寿本(まんじゅもと)という苗字の人に会っていたことがあります
ま、ちょっとした自慢話かもしれませんがw
返信  · 1 
 ▼
 
クリオネ 1 日前
瀧本悠太郎 
お前の家族全員ナイフで殺すからな。
返信  · 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 日前
選挙の立候補者名は下手するとマック赤坂みたいな色物的扱いされる場合があるので
名前まで入れた方がよろしいかと思います。
本人が本気で立候補しても軽いイメージ付いちゃうと落ちちゃいますよ><
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
あえてふつうに。

名前だけでも。
返信  · 1 
 ▼
 
ryuu muu 1 日前
私の苗字も珍しいので 初めての人は読めません。でも1度覚えてくれると忘れないみたいです
悪い事はできないですがwボウズさんも選挙では 有利ですよ くつざわを連呼して下さい!
返信  · 1 
 ▼
 
中村“Gaten”雅典 1 日前
私の故郷には「神(じん)」と言う名字があります。
転勤してきた上司ばかりの上司に意見されふさぎ込んでた朝、私が、訪問先ボードに
「神(じん)様」と記入したところ、上司が血相変えて「ちょっと待て、どこへ行く気だ行き
先が神(かみ)様ってどうゆうつもりだ・・・。」言ってきました、一同・・・?。
神(じん)と言う苗字を、神(かみ)と間違えたお話でした。
返信  · 
 ▼
 
ogatanoriyuki 1 日前
私は選挙のときこの人に!とちゃんと考えて投票してるので姓名を届け出の通り楷書で書いて投票してます
せんせいもくつざわりょうじで届たほうがいいと思います
せんせいの支持者はめんどくさがらずちゃんと書いてくれるでしょう
返信  · 
 ▼
 
錆 鳥さひとり 1 日前
むかーしむかし、アルバイトで郵便配達をしたら、
田舎の小さい集落を担当させられて簡単とおもいきや、
一帯すべて、佐藤さん。
しかも田舎なのでまともに番地すら書いてこない。
チンプンカンプンですぐにベテランの人と交代となったのを思い出しました。
返信  · 
 ▼
 
Dommel 1 日前
Amazing! =) goo.gl/guZF53
返信  · 
 ▼
 
おじいちゃんねる'69 1 日前
うちの田舎じゃ結構メジャーな名字なんだが
ちなみに東北の日本海側