ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


警察が自殺と断定した事件の数々


大阪、タクシー運転手 - 首にロープを巻いて、数mの高さをジャンプ、ロープを門扉にひっかけて首吊り自殺


東京、アフガン航空常務 - 社内で自分の心臓を刺してから窓から飛び降り


大阪、社長 - 自ら全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上から飛び降り


千葉、少年 - 自ら全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み


東村山市議 - 手の指のみの跡をつけながら窓まで行き飛び降り


沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中もきちっと刺してあった。その後、血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した


神戸、ヤクザ - 自分で自分の首を切り落とした 首は見つかっていない


福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込み


東京、電気ドリルで自分の頭3ヶ所に穴を開け自殺


千葉 首吊りで窒息死した後に飛び降り


名古屋 首吊りして断首 その後車庫入れ


日本の自殺について

年間3万人超で20人/10万人

OECD平均 12人/10万人

小学校や中学校の教育で「逃げてもいい」教育をしてほしい


「物事はつらくても最後までやり遂げましょう」

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」こんな教育やめましょう


不登校する 転校する 退社する 引っ越す などなど、ツライ現況から逃げてもいい死ぬよりマシ、と教育してほしい


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

KI SS 2 日前
在日が多い地域ばかり。
警察が在日と癒着して事件をもみ消しているのでしょうね。
警察の捜査情報を在日に流したり、違法ドラッグを取り締まる捜査官が薬物常習者になっていて、
いつのまにか在日の言いなりになっていたりという疑惑を持ちます。
在日は、ありとあらゆる可能と思えた不正は、実行しなきゃ死ぬ病気なのです。
それを可能としている財源が、パチンコマネー。
違法賭博パチンコは一日も早くやめてください。
一部を表示
返信 · 18





磯野健 2 日前
死んだ奴が在日朝鮮人だからいい加減に処理したかも?
返信 · 2





KI SS 2 日前
在日朝鮮人を「いい加減に処理」したからいいのではなく、加害者の犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪に当たります。
日本の警察が、捜査や裁判など国家の刑事司法作用を阻害する行為をしている疑いが非常に高いということです。
見えてくるのは、パチンコマネーと朝鮮人との癒着でしょうか。
国家予算から莫大な資金を手にした韓国スポーツ協会が審判その他を買収しまくったのは、ご存知でしょう。
それと全く同じことを日本社会の中で実行しているのです。
返信 · 7





fun, Shikishima Party. 2 日前
共食いしてるあいだは放置しておくのも、国益かも…。

仮定の話ですケドネ。


こっちに手を出し始めたら、話は別なんじゃないかなぁ。
返信 · 4





磯野健 2 日前
死ぬより、現状から逃げる!日本人の価値観から大きく乖離しているような印象を受けますが、逃げている内に現状打破の光明が見えてきます。とかく生真面目・一本気・頑固・正義感強度な方達が、言うなれば、未来の日本を背負う貴重な人材が多数です。人間関係・仕事・学業・異性関係・・等、原因は多様ですが、後日に振り返って見れば以外にくだらないことを発見できます。是非逃げて下さい。人生に必須な言葉「諦めること」なのです。
返信 · 7





nekodansyaku55 20 時間前
正確に言うと、「諦めないために、一時諦める。逃げる。状況をクールダウンさせる。」という解釈でよろしいでしょうか?
それなら全く同意です。
返信 · 2





磯野健 20 時間前
そのとおりです。現状を打破出来ないことに悩むこと無く、明日・来月・来年の自分はどうなっているだろうか?等と想像を働かすだけで冷静になれます。死を選択する程の問題は本来あるはずがないのです。自ら死ななくてもいずれ、必ず、平等に死は訪れますから!
返信 · 2





anntena5318 1 日前(編集済み)
私見ですが、依然知り合いになったアルゼンチン人とサッカー中継を観ながら談義をしていて、「こういうケースはこう動くべきだった・」などと分析していると、彼は「結果へのプロセスに拘るべきじゃなく、結果を出すための選択に過ぎないから、どういう選択でもいい。山を登るのに、状況や気分次第でルートを変えるようなもんだ」という内容の話を熱く語り出しました。 日本的標準の学校教育では、例えば、漢字にしても「書き順」があったりして「暗記」させられます。「型」を大事にすることは良い面も多々ありますが、結果以上に「型」を大事にしても勝利の女神が微笑むとは限らないでしょう。。。良い面もある一方、狩猟民族的サッカー大国の彼のように自由な選択に任せる、という感覚は日本は薄いのだろう、と感じました。

「逃げるべきではない」 はいわば「型」です。幸福に生きるという目標を犠牲にしてまで「型」を大事にする必要性はない、と私も考えています。よって、ボウズ氏の意見にまったく同意見です。
「死の危機」を感じるぐらいなら「逃避」あるいは「回避、別の手段の選択」することを勧めるのが当然の教育だろう、と私は考えます。

あと関連して、まだ今ほどPCが一般に普及してない頃、日本人のPC所持者が宝箱に触れるように操作していた印象があった時代に、アメリカの低賃金層の知り合いが、アメリカでPCを所持していましたが、まるで文房具のように、ある意味「粗末に」扱っていたのを垣間見て深く印象深かったです。日本人は道具を大事にします。車なんかもそうですね。アメリカではその当時スラム街なんかでは駐車するスペースがなければ、バンパーで当ててスペースを作って駐車しているのも観たこともありました。あくまで主人公は「人」であって『道具は奴隷』でしかないのだろうと思いました。ここで注目すべき点は「優先順位が明確」である点です。。

車に関しもう一例をあげれば、そんな社会ですから自由かと思えば大間違いで、例えば対向に停車しているスクールバスとすれ違い時に、一時停止しないだけで、スクールバスが猛反転して追いかけてきて停められ、名前と住所を聞かれます。何故かと言うと判断力のない子供はスクールバスの陰から飛び出してくる可能性が高く、そのルールが決められたのにも関わらずルールに従わず、子供の命を危険に晒した行為とみなされるからです。私は知らなかったので、追いかけてきたスクールバスのおばちゃん運転手に大声で怒鳴られ、えらい目に遭いました。。。やはり「優先すべきものが明確」なのです。。。このケースでは「子供の命」ですね。。

 何を優先すべきか?の基準は常に社会生活、人間関係においてはスムーズさに影響を与えます。「日本国民の命」より憲法9条が大事だーという感覚は、すごく俯瞰してみれば、偏った学校教育=型教育の行き過ぎの悪い典型だろうと推察します。そして、状況を変えればいいだけだ、優先順位があるのだから、と言う「シンプルな基本から判断」する基礎的能力さえあれば、いじめに耐え耐え自殺する子供も減少し、一部の声高に叫び暴れ意見を通す少数派や、海外からの非難や評判を気にする以上に「日本人が大事なこと、大切なこと(命、財産、名誉、文化伝統)を最も優先させるべきだ」という判断がコモンセンスになり、現状のように現実離れした「9条固守」「人権異常至上主義」の意見は相手にされなくなり、より社会が正常化するだろう、と言うのが私の私見です。。。

現状では日本人は自らの命より海外の諸国民が大事で、それを最優先にしている、と思われ結果、それに沿った対応しかされません。日本人が小難しい理屈を並べても、向こうにしてみれば「優先順位」にしたがってるだけのシンプルなものです。
「海外の諸国民は大事だが、それは日本が大事だからで、最優先事項ではない」と明確にすべきだ、と考えます。明確な基準を示せば海外の対応はまったく違ったものになるのは明白だろうと推測します。
 子供に関しては、犠牲になる子供は自らの「命」より「近所や学校、友達、世間体」を最優先にしていることで「死以外の選択肢がない」状況に追い込まれている、と推察します。。。
子供には「友達は大事だが、それは自らの命を粗末にすべきほどは大切ではない」と教育べきです。同時に独力でも生きていける能力、孤独に屈しない精神性は求められますが・・・・その先にようやく「虐めないでくださいね憲法」から「場合によってはど突き回すどこら憲法」への正常化があるのかもしれませんね。
一部を表示
返信 · 3





Tomo San 18 時間前
anntena5318 素晴らしい意見です。他人他国も尊重するのは当然ですが、自分自国の上にくるべきではありえませんね。また、追い込まれどうにもならなくなった時は、逃げるべきです。優先順位を正しく認識んとね。
返信 · 1





mansell n. (montblanc) 2 日前
世の中の不条理と,闇の部分って多すぎる・・・
返信 · 5






ikeda2013 2 日前
ギャンブル依存症で年間3000人ほど自殺しています。ギャンブル依存症のほとんどはパチンコ依存症で、パチンコを禁止するだけで約3000人の自殺者を減らすことができる。これは自殺の原因が判明しているものだけで、ギャンブル依存関連では約6000~7000名が自殺しているのではないか、とも言われています。パチンコマネーが日本の社会を破壊し、多くの自殺者をだし、北朝鮮の核開発に使われる。交通事故死を減らすために、道交法を改正しまくっている割に、パチンコは放置するなど、本当に日本国民のことを考えているのか疑問です。
返信 · 8





marrymisuzu 1 日前
ikeda2013 マスコミはそういう事を全く報道しない。よってマスメディア、特にテレビは信用しない。
返信 · 2





Uzuu Movie 2 日前
自殺断定のはなし・・・
本来笑っていい話じゃないけど大爆笑しましたw
無茶苦茶ですね。
返信 · 7






房総の風 1 日前
これを自殺とするというのは、
明らかに揉み消しであることは明らかだな。
これを放置してはいけない。
報道がこれを糾弾しないのは不思議だ。
在日の犯罪確定だな。
返信 · 5






メジロマックイーン 1 日前
余談だが、富山で6年ほど前に老夫婦が殺害され居室放火殺人事件があった、この老夫婦は在日で金貸しを生業にしてた人間である。一事現職警部補が逮捕されたが不起訴無罪になった、有力情報には警察 遺族が計一千万の賞金をかけてるが全く進展が無い、興味のある方は調査すると良いでしょう。同じく富山県の高岡管区でも殺人事件が解決してませんね。
返信 · 1






Katz Kami 1 日前
死んで花実が咲くものならば寺の墓場は花だらけ!
返信 ·






nekodansyaku55 19 時間前
「逃げて良い」――この言葉で私がすぐひらめいたのは「プロレス」です。
最近、「プロレス」というと、八百長とか色々揶揄した言葉として使われてますが、自分はプロレス大好きですww確かにショーアップされた格闘ですが、お笑いからガチの試合《セメント》まで形態は様々です。

プロレスは20秒以内(又は10秒以内)なら、場外へエスケープできます。
逃げて体制立て直して良いんです。「逃げて良い」格闘技なんて他にありますか?
反則だって4秒以内ならOKw返し技の逆転勝ちも可能w
プロレスは人生を格闘の形でショーアップしたものの様に感じています。
勝負をあきらめないために一時避難する。
その考えには大賛成という事ですw٩( ''ω'' )و
一部を表示
返信 ·






Ueda Shota 1 日前
わぁ~(苦笑)
未解決なら分かるが、自殺にしちゃうんだ…。
そうなんだ…。警察って。
返信 · 4






誠一郎笠原 1 日前
被害者が在日と分かると自殺(アー!)
であるならばいいかも
被害者が日本人であった場合であれば、日本の警察の腐敗が心配になるが?
明らかに事件性があっても自殺とするのは、もちろんそれなりの問題が見える被害者であるとしか思えないし、またそうであって欲しいとも
返信 · 3






nomad nomad 2 日前(編集済み)
大阪はもはや日本ではないな、、、、
(-.-)y-~
 つまり日本の自殺のうちかなりが殺人の可能性があるということ?
返信 · 4






mutumi horio 1 日前
ヘボ警察が!
返信 ·






caracal 2 日前
私も子供の自殺は特に心が痛みます。
しかし大阪府警の屑っぷりが半端ないですね。
返信 · 5






磯野健 2 日前
元沖縄県警察本部刑事部鑑識課・鑑識マンの意見!普通に考えれば異常な、どう見ても他殺にしか思えない自殺者を5年間で8人検案・遺体解剖の経験があります。
返信 · 3






Tomo San 17 時間前
死ぬくらいなら 逃げてなんとか生きつずけておくれ
返信 ·






nantkhr 1 日前
義務教育って言葉が大勢の子供を殺してきたよ。
返信 · 1






藤井誠 20 時間前
警察はなにしてるんだ!在日とくるんで犯罪に手を貸してどうする!一度、戒厳令をしいて犯罪組織撲滅する必要がある。それか全国的な自警団組織する必要があるね。
返信 ·






Miyoshi Kohmura 2 日前
「死んだら楽になる」って誰が言い出したんでしょうね 死後の世界があるのか分かりませんが 死んだらもっと辛かったら どうするんでしょ… ドラマ等で そういったセリフを流すべきではないと思うのですが…
話は変わりますが いつも楽しく そしていろいろ勉強させてもらってます これからもガンバって下さいね~ しきしま会 応援してます
返信 · 2






JK yosikazu katou 1 日前
実の親に殺されている子どもも多いはずです。子供虐待の場合で最も多いのが母親によるものだったと記憶しています。そういった場合はどうしたら良いのか。逃げることすら難しいのではないでしょうか、また、何処へ逃げたらよいのでしょうか。
返信 · 1






ズート大倉 1 日前
東村山の自殺って、あの有名な事件(?)か。その後どうなったんだろう。
返信 ·






Mao Mao 2 日前
507件…揉み消し~、 報道されても通名報道
NHKは監視カメラ設置も阻んでいたからな~、『監視社会に反対』とか言いながら…
犯罪抑止も阻止
無茶苦茶だわ
返信 · 4






sakura nihonjindake 1 日前
ボウズさんとても良い話をしています。
返信 ·






hiro siro 2 日前
メガネ忘れたのかね?
返信 · 1






angel presents 2 日前(編集済み)
子供には死にたくなるなら、学校に行かなくていいって言ってるよ。
代わりの学校はいくらでもあるけど、貴方の代わりは無いよって。
教育の問題だけではなく、家庭の問題でもあるのでは?
返信 · 4






さらんらっぱ 2 日前
学生が現状から逃げるには家出か自殺くらいしか無いでしょうね。
転校や引越しは親の協力が必要ですし、引き篭るにも親の理解が無ければ飯も食えません。
各地に駆け込み寺のような一時的に子供を預かってくれる施設ってのがあってもいいかもしれません。
返信 · 3






risamuoki 1 日前
これじゃあ自殺者も増えるわな。電車跳び込みの相当数が恨の価値観で動く例のあの民族の仕業だろうと言う動画がある
返信 · 2






ogatanoriyuki 1 日前
昔仕事人で中村主水の上司が自殺でいいんですよ!とか言ってたなぁ
返信 · 1






中村“Gaten”雅典 1 日前
EVANGELIONでは「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・。」と言っちゃてますが?(3回も連呼)
大阪府警は検挙率、最下位争いしておりまして、事件にしたくない魂胆が透けて見えてる。
橋下府知事時代から急に厳しくなったようで、自殺(事件にしたくない)にした方が丸く収まる?
*事件としては、400kg重しを付け海に飛び込んだ高校生に1票。
(達成するには重機が必要、重しは石?鉄?、なぜ400kgまでする?動機は等と、同じ年頃の子を持つ親として身に詰まされました。)
返信 · 1






fun, Shikishima Party. 2 日前
雑談だと思って笑って視てたら、ガチのメッセージだった。
返信 · 1






bmwlife59 1 日前
あら、頭素敵~
返信 ·