ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

モナ男代表代行の今季国会初発言がこれwww
72c1da9e
「26日の起立&拍手は自衛隊ではなく安倍総理にしているように見えた」
 

日本人反応

時間の無駄、国民も誰も問題にしてない

他に言うことないのか

とりま批判

「スタンディングオベーションガー」始まりました


総理答弁「何が問題じゃぼけ」


[私見]日本人の過半数、2/3に迫る勢いに警察海保自衛隊が支持されてる事実が怖くてたまらない朝鮮人どもが絶叫しとんのやな

例 朝日新聞

「鳩山総理にスタンディングオベーション、素晴らしい」2009

「安倍総理にスタンディングオベーション、独裁だ!」2016

php
※さんざん反日活動した後、中国で謎の急死した朝日の若宮啓文
 

日刊ゲンダイ「北朝鮮化する日本、安倍総理に少しでも楯突けば粛清されるぅぅぅぅ」

日本が北朝鮮なら、朝日もゲンダイもとっくに犬の胃袋の中

こんだけ言いたい放題言ってて図々しい


モナ男・朝日・ゲンダイ「クモノ」

総理「効かぬ」

クモノ=行動封じ

チョンて言うな在日特権って言うなと言葉狩


東大地震研究所笠原教授

「人口密集・建物脆弱なソウルはM5程度で全滅」

かさはら
全滅=30%損失

壊滅=50%損失

殲滅=100%損失

[私見]ソウル殲滅でないのが心底残念

地震後の放火と強盗殺人での死亡で全滅が壊滅ぐらいまで進化することを希望


特記事項 「地震が来たら日本人に復讐してやる!」とか書き込んでいたやついたが全く意味不明


[私見]朝鮮人を理解しようとする努力は、混乱を引き起こし有害で、しかも全く利益無し、耳を貸さないことを強く推奨

「メダパニ」混乱する

「フール」賢さダウン


[新説]犬や猫の行動は理解できるが、朝鮮人の言語が理解できない理由


2002年 韓国政府発表

わが国の成人の24,6%が文盲でしたテヘ

30f803de

2010年11月21日 朝鮮日報記事

小学校4年生対象に、新聞記事を与え、それに関係した質問の答えを作文させる方式でテストを実施


結果 半数近くの生徒が記事内容を全く理解せず、作文の文法もめちゃくちゃだった・・・一体わが国はこれからどうなるのぅぅ、と鬱全開


2016年9月28日 連合ニュース

大学入試の書類選考の必要な「自己紹介」欄の代筆が大流行り

相場は5万~20万円

※自分ではまともな文章を書けないため


[私見]日本人の450倍嘘つきの朝鮮人の自己紹介文って、1ミリでも意味あるのか?


成均館大学で2007年に調査 

2割の大学生が自分の名前の漢字を知らず


呉善花「韓国人の25%が大韓民国を漢字で書けない」


こりあうぉっちんぐのご隠居さん

「朝鮮人は3行以上の文章を理解できない」


筑波大の古田教授

「韓国の歴史学者のレベルは日本の中学生以下」


中杉弘博士「現代でも読み書きできない白丁を、両班が馬鹿のするのも無理は無い」

d3606079
これらが犬や猫の行動は理解できるが、朝鮮人の言葉は理解できない理由


慰安婦福祉財団と韓国政府「総理の謝罪手紙くれ」

岸田外務大臣「2015.12.28の合意通り、追加は無し」

ae94a113-s
反応

1年経たないうちに政権変わらないうちにおかわりか、やはり朝鮮人に約束は無理だった


[私見]約束が無理、正確には「言語による意思疎通が不可能」


人間と動物を隔てるものは「火」と「言語」だが朝鮮人には両方とも無理だった模様

a02180fb
[政府にも個人にもおすすめ]

朝鮮人と意思疎通には「言語」は諦めて「肉体言語」を用いるべき

朝鮮人同士も「肉体言語」使用は積極的


朝鮮人による日本人リンチ

5604f51e-s
労働組合全国大会

d7bdc04a
裁かれざる戦犯、強姦殺人者の群れ=枯れ葉剤戦友会がベトナム人の講演会に押しかけ「殺せ殺せ」

4c9e2edc

「論より大声嫌がらせ」

言語の不全を補完する行動であったのだなぁ、と思い当たる


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 


 
yamatotakeru2008 1 日前(編集済み)
仲間由紀恵が出演した2004年の「東京湾景」という日韓合作のドラマが放送された当時、ネットで話題になりましたが、

約束(ヤクソ)、感謝(カムサ)、親友(チング)、契約(ケヤク)、感情(カンジョン)などの概念はそれまでの朝鮮には無く、日韓併合後、日本人が教えたので、日本語をそのまま朝鮮語で発音した言葉(日語)が残ったのだそうです。

これらの単語の意味を考えると、朝鮮には「相互信頼の概念」が無いと分かると思います。

だから簡単に何の躊躇も無く、朝鮮人同士で互いに騙しあい、裏切りあい、罵倒しあう社会なんでしょう。

日本による僅か30年程度の統治ではこういう「抽象的で高度な市民社会を成立させる重要な基本理念」は土民には理解もされず、定着もしなかったんでしょうね。
一部を表示
返信  · 20 
 ▼
 
滝桜三春 1 日前
「ありがとう」のカムサハムニダは 感謝(カムサ)からですか?
返信  · 2 
 ▼
 
yamatotakeru2008 1 日前
そうです。中国語伝来なら「谢谢(シェシェ)」になるので。
返信  · 3 
 ▼
 
巣穴熊太郎 1 日前
中国では6割、北朝鮮では8割の土人が、字が読めない書けない。ただ、中国人も朝鮮人も動物なので吠えるので、口先だけは意味不明の怒鳴り声で、騒ぐ馬鹿が多い。・・・吠えるだけだ。
返信  · 7 
 ▼
 
ネコ茸 13 時間前
大阪の893屋さんも「しゃーっそ!!うるあ!!」とイミフな声で鳴きます。もしかして「在コ?」( ´艸`)
返信  · 
 ▼
 
kappa648 1 日前
大韓民国は漢字で書けなくても謝罪と賠償は書けるニダ。
返信  · 14 
 ▼
 
ryuu muu 1 日前
kappa648   反日と差別も書けるニダーー!
返信  · 7 
 ▼
 
ぴよりん 1 日前(編集済み)
韓国人と日韓合意についてネットで話した事がありますが
あまりに合意内容と違う事を言うので首相官邸サイトの日韓合意の文言が
韓国語翻訳されてるところのアドレス貼って
これを読んでよ、って言ったら、
だって(文章が)長いから・・・って言って読まなかった覚えがあります。
その時はただ認めたくないからそう言ってると思ってたんですが、
マジで読めなかったのか~!って思った動画でしたw

成均館大学って李氏朝鮮時代には成均館っていう学校で
両班の最高のエリートコースを歩める学校だったのに、
今でも成均館大学は韓国でも名門の筈なのに、
その大学生の2割が自分の名前を漢字で書けない!?
じゃあ、一般人のレベルが酷いのも解る気がする・・・(@@;)
一部を表示
返信  · 10 
 ▼
 
KI SS 1 日前
あの独特なおでん文字には複数の記号が寄せ集まっていますが、その一つ一つに言語的な意味ではなく、別の意味があります。
「ㅅ」、「ㅂ」、「ㅍ」というのは、それぞれ口の形を表していたり。
「ㄴ」、「ㄷ」、「ㅌ」、「ㄹ」、「ㄷ」というのは、それぞれ舌の形を表しています。

私見ですが、韓国人は言語として意思疎通を図るためにハングルを使っているのではなく、人間社会に人間として擬態するために、あたかも「言語」を使っているかのように偽装する目的で開発されたハングルを亜人が使っているのでは?と思えて仕方がないのですが。
それは、言い過ぎでしょうか?(´・ω・`)
続きを読む
返信  · 10 
 ▼
 
yamatotakeru2008 1 日前
鋭い分析ですね。確かにそうだと思います。
返信  · 4 
 ▼
 
KI SS 1 日前
ありがとうございます!
返信  · 3 
 ▼
 
YUUJI NAKAMURA 1 日前
まったく、その通りだと思います。
返信  · 9 
 ▼
 
KI SS 1 日前
+YUUJI NAKAMURA 
賛同ありがとう^^
返信  · 3 
 ▼
 
Mao Mao 1 日前
民進は”政策”を出せよ
返信  · 8 
 ▼
 
nomad nomad 21 時間前
ちょっと待つニダ、今、本国と宗主国さまの指令を待っているニダ。それが野党の対案ニダ。 by野党
返信  · 3 
 ▼
 
Mao Mao 19 時間前
デフレマインドを刺激する 『高速道路無料化!!』
(どうせ守んない)
返信  · 
 ▼
 
pl00lq 1 日前(編集済み)
確か朝鮮は日本が併合するまで「約束」とそれに類する言葉が無かったんじゃないかと...
概念すら無かったとも思われるが
その所為で「約束」はそのまま使われているのだとか
返信  · 13 
 ▼
 
best good 1 日前
約束はハングルで「ヤクソー」と言います。発音ほぼそのままw
返信  · 5 
 ▼
 
Takeshi Yamato 1 日前
約束という概念がなかったので直接に約束の意味を理解した朝鮮人はわずかで
自分達に都合のよい解釈を適当にあてはめた。だから韓国での「約束」は自己
都合でいくらでも変えてよいし無理してまで守るものでないとなり平気で約束を
破るということをする。
返信  · 6 
 ▼
 
Anje Daisuki 1 日前
いやいやいや韓国殲滅という
大きな希望を胸に抱こうよ。
そのほうが願いが叶いやすいよ♪
返信  · 9 
 ▼
 
JuelBox 1 日前
日本人は責任を全うする民族です。責任感皆無の亜人とは違います。クソを舐め、クソを食べていた糞酒半島の病原菌に、衛生観念を植え付け、寿命を2倍にし2倍に増殖培養してしまったのは、私たちの祖先であり、輝かしい日本の歴史において、「シナを経済発展させてしまった」ことと並び、人類に対する犯罪ともいえる恥ずべき汚点です。今、この63000個の人類外遺伝子を持つこの病原菌は、世界中で強姦や詐欺、そして売春はたまた銃乱射や刃物を振り回しての大量虐殺を行っています。その最大の被害者は日本人なのですが、その原因を作ったのは私たちの祖先なのです。世界中にばらまかれたこの病原菌の殲滅は、日本人のそして日本国の責務と言えるのでは無いでしょうか?病原菌を増殖拡散させた張本人が、「病原菌が殲滅されることを希望する」・・・これでは世界市民が納得しないのではないでしょうか?
返信  · 6 
 ▼
 
Anje Daisuki 21 時間前
+JuelBox 何の御高説を持とうともかまわないけど、気づいた事を希望として持ち合わすことをん否定する理由は御座いません。
返信  · 1 
 ▼
 
小林和廣 13 時間前
+Anje Daisuki いったい何がいいたいの?わからん間違いなくここは日本ですからね!
返信  · 
 ▼
 
Anje Daisuki 11 時間前
は?日本人だから韓国の実態がしれなかった。
韓国の同しようもない素性とかを知ったら、其の後はしっかり対応したらいい。
当たり前やん。
ここは日本だから韓国のことが周知されてなかった。
だから気づいたらしっかりと対応する。

それの何処がいかんの?

貴方は知らないことまで、しっかりしろとか言うの?

俺はそこまで無理はいわん。

それだけのことだが?
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
フローライト 1 日前
韓国の地名や人名はすべてカタカナ表記で良いと思います。
「平昌」とか書かれても日本人にはヒラマサ、ヘイショウとかしか読めないわけで、「ピョンチャン」などとは読めません。
ピョンチャンと読んで欲しいなら最初から漢字などで書かずにカタカナで書けば良いのです。

そもそも当の韓国人が漢字使ってないのですから。
返信  · 5 
 ▼
 
Morino Nui 1 日前
ん? 村山さんが首相時代に お手紙を渡したよね?
コレクター? もしくはオークションに売るため もっと日本首相のお詫びのお手紙を欲しいってこと?

ただし、ナルムの家の自称慰安婦 実際は自ら率先して売春宿に就職した婆あたちだけは受け取り拒否。
挺身隊対策協議会が「受け取んなよ ボケ婆あ」って家まで行って恫喝したので、こっそりと手紙とお金を受け取ったが、ナルムの家の婆あたちは軟禁されているので、お手紙もお金も受け取れなかった。

そして「もっと騒げ この売春婦どもめが!!!!!」ってことで、尻ひっぱたかれて、「私たちは金や謝罪文が欲しいんじゃない!! もっと騒げと将軍様からのミッションを受けているから 騒ぎ続けるニダ!」って騒いでいるわけで。

えっとですね。
どうやら金日成だったと思うが、遺書に南に侵攻して3日でソウルを陥落させたのだが、アメリカ軍の統治下にあった日本が、南のシーラインを死守させられ守ってしまったので、連合軍が優勢になり、北を押し返してしまったらしいです。

「南を占領できなかったのは、日本のせいニダ! 今度南を侵略するときは徹底的に韓国と日本の仲を引き裂いてからにしろ」って残しているんです。

だから、北朝鮮は福島瑞穂とか使って騒がせるは、北から中国経由で南に侵入させた喜び組向けの飯炊き女を使い騒がせているわけです。

ということで、北朝鮮が崩壊したら、この問題は終わります。
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
Morino Nui 1 日前
ん?  つーことは、北朝鮮が崩壊したら、福島瑞穂もおわこん?
いや やつの事実婚の相手は確か弁護士会のトップでしたよね?
北朝鮮が終わると、日本の法曹界がやっと健全になるという。
戦後復旧してませんね 少なくとも法曹界は。
返信  · 4 
 ▼
 
ぽんこつ 1 日前
ボウズさん、桂小枝みたい
返信  · 7 
 ▼
 
ニコラ 1 日前
理解出来ず、謝罪ニダー。
金払えニダー。

ニダニダ。
返信  · 11 
 ▼
 
JuelBox 1 日前
チョン日報の日本語翻訳記事を読んだことがあるが、私にも分からなかった。ダラダラ長く、起承転結のかけらもなく、話がアッチ飛びコッチ飛び、論理性も皆無・・・日本語翻訳でもこれだから、同音異語だらけのオデン文字で記事内容を理解しろというのは相当困難な解読作業であり、小学生レベルでは不可能!優秀な考古学者で再調査してみて欲しい。
返信  · 5 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 1 日前
テレビに出てくる朴一教授も日本の小中学生レベルだもんなぁ?!東海大学(トンへ大学)の金慶珠教授もじゃじゃ馬の女子小学生レベルだもんなぁ?!
返信  · 9 
 ▼
 
nomad nomad 21 時間前(編集済み)
キン某は、なんとアレで日本国籍らしい。
 つまり朝鮮系は帰化しても変わらない、半島に忠誠を誓う反日テロリスト、こんなのが国会に地方議会に、役所・マスコミに山ほどいる(ブルブル
返信  · 4 
 ▼
 
鈴木五郎 1 日前
日本人は大人しい、、、 ヘイト 何が悪い!
と言えない、、「ヘイトを知らない」と嘲ればよい!
返信  · 11 
 ▼
 
飯沼勲 1 日前(編集済み)
野間易通 @kdxn 9月28日 
共産、社民を応援→自民勝ちまくり→民進党解党→自民合流組と新しい左派リベラル政党に分離→新政党は社共との合同で一大リベラル勢力を構築。こんな流れがよいのでは。
野間易通 @kdxn 9月28日 
保守二大政党制を!とかいって20年間やってきて、経済も人権もモラルまどっかに忘れてきた三流貧乏国ができただけやんか。失敗したんだよ

その三流貧乏国にスワップ協定を申し込んで延命しようとしているどこぞの情けない惨めな乞食国は一体なんなのでしょうかね?
バカチョン国を経済もダメ、人権もない、モラルもない、なんて言おうもんなら馬鹿の一つ覚えのように噛み付くしごき隊の糞ども。
日本の悪口は言いたい放題楽しそうですね。
野間のような白丁が日本から消えてくれたらどんなに嬉しいか。
一部を表示
返信  · 16 
 ▼
 
磯野健 1 日前
ネパール人も、約束・清潔・法遵守(ルール)等の概念は無いですよ。要警戒です。
返信  · 3 
 ▼
 
(:D) @フェイス 17 時間前
(:D) モナ汚 今年の御殿場のとある駐屯馳際で見かけました 偉そうにSPなんか連れて前から歩いてきやがった 2・3メートルの距離でスライド 唾でも吐きかけてやればよかったwww  逮捕されちゃうかwwwwwww 朝鮮人と関わると不幸が忍び寄ってくる! 朝鮮人とは関わってはいけない!!!
返信  · 
 ▼
 
宗像法男 22 時間前
K国はおバカなのか、それともバカ議員が、可笑しいのか。もう、K国の記事は止めて欲しいな。
返信  · 2 
 ▼
 
ぽんこつ 1 日前
今朝早く(5:30過ぎ)尿意で目覚めたらTBS系で安倍氏のスタンディングオベーションの事やってた。
コメンテーターが「気持ち悪いし作意的」などと語ってた。
しかし鳩ぽっぽの時のはマンセーしてた。
朝から気分悪いと思いつつ、俺はスタンディングオショーベンして寝た。
返信  · 2 
 ▼
 
ryuu muu 1 日前
韓国語って象形文字でしょ〜! ♊️♎️♑️⛎こんな感じ!!!
返信  · 5 
 ▼
 
mon sagan 1 日前
象形文字等と言う高等な文字じゃなくて「おでん文字」ですWW
返信  · 5 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 日前
おでんみたいな文字見るだけで吐き気がする。。。 なんで東京とか行くとそこらじゅうに氾濫してるの? ほんと国内にいながらにして、クズチョン国の気持ち悪さを味わえる不幸・・・
返信  · 8 
 ▼
 
ryuu muu 1 日前
なるほど!おでん文字🍢wwww勉強になります。
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
おっと、誰か来たようだ…。
返信  · 6 
 ▼
 
宗像法男 22 時間前
K国はおバカなのか、それともバカ議員が、可笑しいのか。もう、K国の記事は止めて欲しいな。
返信  · 1 
 ▼
 
cooldomon 19 時間前
約束という韓国語はないですね、by google翻訳
返信  · 1 
 ▼
 
ryuu muu 17 時間前
cooldomon  そうなんですね!納得です。
返信  · 
 ▼
 
cvcc5678 22 時間前
ファンタジー歴史学を記憶するのが難しいw
返信  · 1 
 ▼
 
gomve385 10 時間前(編集済み)
「朝鮮人を理解」・・・ムリムリ。
返信  · 
 ▼
 
安芸乃邦夫 16 時間前(編集済み)
Google辞書 文盲=無学で読み書きができないこと。その人。 ピッタリ!
返信  · 
 ▼
 
mayu 1 日前
笑えるwww‼️
返信  · 4 
 ▼
 
書き込み用ようつべ 22 時間前
クモノって、DQ10で初出なんだってな。知らない呪文だった。何でも、職業が盗賊(レベル5)しか、習得できないらしい。盗賊しかw
返信  · 1 
 ▼
 
靖国天皇旭日旗 1 日前
スタンディングオナベーション
エナジードレインで精液泥棒
漢字から韓語→ハングルへw
妨害アッピル→差別、カエレ、ゴミカスクズという単語w
身体は大人、頭脳は子供、心は中2病、その名は迷短小コリア♪
返信  · 4 
 ▼
 
Makot Nishida 1 日前
「、」 「ちょん」は江戸時代から有る言葉といゆうことを、殆どのパヨクは知らない。
「馬鹿でも、ちょんでも出来る。」鎖国をしている時代から有る言葉です、とパヨクにいゆと、(言葉は生きている)なる反論が・・
同じ様なことをパヨクがいゆうと、(勉強しろ)と返ってくるんだが

馬鹿パヨク、本当に勉強しろ。
返信  · 7 
 ▼
 
Minoru Ogawa 21 時間前
なるほど、国民総盗賊化ですかwww
返信  · 
 ▼
 
さらんらっぱ 16 時間前
三次元に住む我々が他の次元に行くと理解できず混乱して精神が崩壊するそうなので、
朝鮮人は三次元人ではないのでしょう。
彼らに三次元の常識は通じないので相互理解は無理、こちらが理解しようとすれば精神崩壊してしまいます。
返信  · 
 ▼
 
インパルス 23 時間前
あれ?ピンポ~ンのあとどーなったの?
返信  · 3 
 ▼
 
緒斗星 1 日前
やっぱり李氏朝鮮時代が、居心地がいいようですね。
図書館を作っても本が泥棒されて閉鎖とか、土人に教育など無理な事です。あ、反日だけは理解できるのか。
返信  · 7 
 ▼
 
武田健 1 日前
(>◇<)〃ベッヘヘ~♪おらも、ボウズですけど、3日に一回は、刈らないと我慢できましぇん……
ボウスさん、柄悪くなるので、我慢です!
頑張ってちょ~♪
返信  · 8 
 ▼
 
55gofont 1 日前
もう少し、桂小枝似てるのに!モノマネ「はぃー ボーヅーです!」は好きwww
返信  · 2 
 ▼
 
Owls 22 時間前(編集済み)
民主党政権時代に防衛機密が韓国に流出した時、韓国語に翻訳できずに中国へ丸投げしたと聞いたことがあります。
「余命三年時事日記」だったかな?
返信  · 1 
 ▼
 
Akira Yamamoto 1 日前(編集済み)
朝日の記事は嘘、捏造、印象操作、飛ばし記事ばかりで東スポか週刊誌のレベル
返信  · 2 
 ▼
 
ととまるぐう 16 時間前
吉本興業のタレントが書いた文章は、まともな文章じゃないもんね・・・朝鮮人タレントばっかしだから・・・。
返信  · 2 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 18 時間前
穢便器族は我々のオモチャです。
皆様で楽しく遊びましょう!
飽きたらポイ捨て待ったなし。
返信  · 
 ▼
 
best good 1 日前
韓国はOECD加盟国で「実質文盲率」がワースト1位。
これも含め、OECDワースト50冠達成していますw
なんでも1位が大好きな韓国人のみなさん。おめでとうございますw
返信  · 9 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 日前
う〇このリサイクル率もダントツのトップらしいですwww 道理で台所に便器がある訳だwww
返信  · 8 
 ▼
 
Jun Yuuki 1 日前
過去にタンタンニュースでも韓国人の識字率の低さに触れてますが
韓国人がトンチンカンなのも納得ww
https://www.youtube.com/watch?v=mm-6w4CPBds
返信  · 4 
 ▼
 
書き込み用ようつべ 20 時間前
南朝鮮は、80年代後半まで、軍事政権。まだ、民度も未熟。
返信  · 1 
 ▼
 
tomoaki yamada 1 日前
えらく中途半端な終わり方ですな。
返信  · 2 
 ▼
 
gomve385 10 時間前
「チョンって言うな」・・・嫌なら出てけ。
返信  · 
 ▼
 
アドリア海の飛行艇乗り 1 日前
格好良いですよ。立候補の頃には慣れますよね^^
返信  · 3 
 ▼
 
安芸乃邦夫 17 時間前
モナ夫の一言書きたい方はここへゴー
https://www.goshi.org/contact
返信  · 
 ▼
 
狂気兔 1 日前
PKOで戦死者がいると噂があるよね。
南スーダンで自衛隊の“戦死&負傷がいるらし・・・
国家極秘情報でネットにも上がらないとかいう噂がる。
安部は朝鮮人だと、この記事に書いたある。↓
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12204725784.html
返信  · 3 
 ▼
 
banzai nippon 1 日前
日本語変だぞ?
返信  · 
 ▼
 
狂気兔 22 時間前
本当だ(笑)
ところで・・・
中杉弘氏が、安部は朝鮮人と書いてますね。
安部は、必ず重要なところで国民を裏切ると思うんだけどね。
捏造慰安婦で、10億円を払ってる時点で、信用できなくなった。
民主党(新進)より、なんぼかましなだけです。
次の選挙は、日本第一に入れたいですね。
続きを読む
返信  · 2 
 ▼
 
中村“Gaten”雅典 1 日前
日本の教育の場合、小学校の「ひらがな」から始まり、徐々に漢字を覚えていきます。
韓国の教育の場合、ずーとハングル(発音記号)で、大学卒業。
日本人が、「ひらがな」だけで、大学卒業と考えると、そりゃ理論的な文章書けないわ。
*漢字で名前を付けるとして、漢字読めない親はどの様にしているのでしょう?摩訶不思議。
 漢字で名前を付けても、読めない、書けない子供、漢字にする意味不明。
返信  · 7 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 日前
分かろうとしてはいけませんwww
返信  · 7 
 ▼
 
・ 生長の家大神 1 日前
クリスマスについてですが、
http://bit.ly/2dKrWYc
なので、古事記の岩戸開きでも、クリスマスツリーを飾っています。
七福神ですが、神武東征の出発点を宮崎県と考えずに中東と考えると、途中で助けてくれた神様を祭っている可能性も考えれます。
ハロウィンにしろ、節分にしろ、ネットで由来を調べると「悪霊」、「悪鬼」を排除するための行事であり、主な行事はそちらに注目が置かれていたのです。
しかし、文化侵略を企む○○人は、「悪霊」、「悪鬼」を追い払わない文化に変えているところが、計画的にしていることではないでしょうか?
節分の恵方巻きを故意に流行らせているようですが、恵方の決め方が不自然ですし、江戸末期から、習慣があったというのが本当なら、かなりたくさんの文献があってもいいはずです。
夏うなぎを食べる「土曜の牛の日」の由来が、当時のきちんとした理論にに基づかれているのに対して、恵方巻きは、○○人の多い大阪に発したと言われているし、○○人の入り込んでいる可能性が大きいコンビニで故意に流行らせているようです。
まあ、日本的にするには、「○○人は外!福は内!○○人は出て行け!」を必ず三度言わなければ幸福はやってこないという習慣を付け加えたりするのはどうでしょうか?
ハロウィンにも日本的習慣を創り、「○○人は出て行け!」を必ず十度言わなければいけないことにして、もし、言わないと○○人に洗脳(X japanのトシのように)されたり、オレオレ詐欺に騙されたりして、幸福はやってこないという習慣にするのはどうでしょうか?
おとなたちは、楽しくハロウィンをしているつもりでも、幼児には世の中に恐ろしいものがあると想像させて臆病な人間にしてしまう可能性があります(10年先20年先を考えた文化侵略的計画かもしれません)。悪を追い出すというところに主眼をおくべきです。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
World Hello 13 時間前
特記事項:「地震が来たら日本人に復習してやる!」って日本で地震が起こったらという意味では?
返信  · 
 ▼
 
一発屋太郎 1 日前
朝鮮人の存在自体がフールでアル・・・ (/・ω・)/
返信  · 
 ▼
 
ikeda2013 1 日前
朝鮮人に理解を求めてはだめです。山本五十六「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。」しかし朝鮮人は、「やってみせてもダメ、言って聞かせてもダメ、やらせてみてもダメ、 ほめてやったら調子にのってウリは偉大ニダ。」身体で覚えさせるのが一番です。
返信  · 6 
 ▼
 
gengen kikawa 1 日前
新しく日本の弱み握らないとかねもらえなくなったからなw
返信  · 2 
 ▼
 
snowdrop 1 日前
併合当時、朝鮮には「約束」という概念がなかったので、朝鮮語では約束のことを<ヤクソク>と言う。
返信  · 5 
 ▼
 
齊藤一郎 21 時間前
義務教育がほぼ100%実施されている国で文盲がいると云うのはある意味人類の奇跡だと思ったけどよく考えたら人類じゃねえんだよな。
返信  · 1 
 ▼
 
瀧本悠太郎 1 日前
民進党も朝日も日本に要らん
日刊ゲンダイも見苦しい

日韓合意自体無意味
返信  · 9 
 ▼
 
ホンダタロー 1 日前
(ブーメランの女王)で検索  蓮舫*蓮舫 大ヒット中
返信  · 
 ▼
 
nomad nomad 21 時間前
捏造ネタで脅して謝罪文書かせて、後はこれが証拠ニダとくるから、永久にダメだ!
返信  · 
 ▼
 
臨兵闘者皆陣列在前 21 時間前
韓国がいくらゴールポストを動かそうが、ゴールポストにボールが入った後では無意味というものだ。不可逆的解決に合意した後ではどう歴史を蒸し返そうがもはや韓国の独り相撲でしかなく、発狂しても後の祭り。あとは火病が末期症状の鬱と自暴自棄を起こすまで高みの見物と洒落込むだけ。
返信  · 1 
 ▼
 
錆 鳥さひとり 21 時間前
ツンボやら、メクラやら、禁止しても、
聾唖と盲目と、
言い替えただけなんですが、
騒ぐ意味が分からないですね。
返信  · 2 
 ▼
 
best good 1 日前
殲滅! 地球の平和のために。
返信  · 6