ブログランキングにご協力ください。


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


大学の思ひ出(=ほぼ30年前)

麻布獣医大学付属動物病院で

講師の先生が入院犬の尿道カテーテル交換を鎮静剤抜きで試みる
 

中型犬、暴れる(当然)
 

先生、人員(学生)を増員、3名ほどが動かぬよう抑える

3分程度で処置終了、ところが犬が動かない

講師「呼吸してっか?」「してません」

ついでに鼓動も停止、即救急処置を実施したが残念な結果に

ストレス心筋症の疑い
 gazou7

すっごい恐怖-大量のアドレナリン放出-心室細動-心停止

処置がチンコでなかったら・・・
 

別な可能性として、学生が張り切りすぎて胸部圧迫、窒息した疑いも否定できず、今となっては闇の中


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 


我が家(歯科医院経営)では愛犬の歯の治療を4人掛かりで行いました。当初は暴れてましたが、何度かやるうちに観念するようになりました。それでも無麻酔なので生活歯を削る訳にもいかず、露髄した歯に人用の無害の接着剤を使ってます。もう2年くらい経ってますが問題ありません。獣医さんは歯の治療に特化している方が少ないのですが、もっと増えて欲しいです。愛犬は獣医さんに歯石除去で歯を割られたので、仕方ないとはいえ何とかならないかと・・・。
 
座頭市の持ち方はリーチの面で不利ですね。どっちかというと忍者みたいな防御型 通常は振りかぶる→振り下ろすの2挙動やけどほぼノーモーションでいける突きは強いです でも点を狙うので急所に入ってなかったら迎撃があります 攻撃力とスピードなら上段か抜刀ですね
 
犯人を大勢で取り押さえたら死んでたってケース結構聞きますよね。 私は単純にそっちじゃないかなーと思います。 四日市のイオンで悲しい事件がありましたね。 叫んだ女は未だに捕まってないというのも本当に許せません。
 
たしか心室細動の応急処置としてAEDが有効なんでしたよね?
 
犬種キャベツするワケではありませんが、使役犬と呼ばれる犬の話も いつか聞けたらなぁ。。。しきしま会動画で感動の涙回を妄想しちゃいます。
 
坊主さん、卵子に針で刺激すると、カエルの卵の核は細胞分裂を始めると聞きました。人間は?タブーかな。
 
僕も高校の頃の実習で子豚の去精を実施したら天に召されました。袋を切るときの痛みによるショック死か、体を押さえつけている圧迫死かはわかりませんでした。
 
去勢手術後、目が覚めてチンコが無くなってる事に気づいた犬の反応を撮った動画を見た事ありますが、 物凄くショックを受けているのがよく解りました。 理由も理解しない状態でいじられるのは全ての雄にとって恐怖っちゃあ恐怖・・・・・・
 
私もひとつ、「犬」の思い出を・・・。(ショック死した犬の冥福を祈りつつ) サラリーマン時代、(30年前)東京から東北に転勤して来たバリバリエリートな上司に、同行してもらい商談。 商談中に「ご主人様」を連呼する上司、当時その様に呼ばれ慣れてない、お父さん照れてか「オメ、ワの犬だが。」と一言 私としては笑うに、笑えず滑った状態でその場が一瞬氷つきました。 (営業本の手法が万能では無いな~と身をもって教えていただきました。:ローカル色って47以上有るのです。)
 
講師の先生も、そののち恐怖でショック死しなかったか そちらも心配です。
 
ボウズさんの学生時代の話。 興味が尽きませんネ。 一般的な経験じゃないですからね。 ご自身の体験ではありませんが、教授を沼に突っ込んだ逸話は、最高でした。 この沼が…。
 
高円宮 憲仁親王が心室細動が原因で急死されてますね。 原因の引き金になるものは色々あるんでしょうが、やっぱり心臓が異常を起こしたら助けるのは相当難しいんでしょうねェ…。
 
ポコチン攻撃はいい。オスチョンにはこの処置で対処していきましょう。劣悪遺伝子も残せなくなるしベストだと思うwww