ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

英独合同研究チームが体細胞+精子からマウス誕生に成功

卵子の殻に体細胞を入れ、これが分裂する直前に受精させる方法

http://www.afpbb.com/articles/-/3100910
 img_97c322106d7cfde6c1f80e65fd036268149942

染色体数はどうなるのか謎

体細胞の染色体数は 46本 卵子23本 精子23本

誕生したマウスは正常な寿命を持ち健康で普通生殖も可能

つまりまったく他のマウスと変わらなかった


人口卵子殻と人口子宮ができたら女性の役割は体細胞提出だけ

男同士でも可能 高齢女性でも可能

女性同士 精子が出なくなった高齢男性は不可


社会的影響

精子の作れる若い男の地位は向上

相対的に女性地位低下

兵士やその他死亡率の高い職業は女性の仕事になるかもしれない

ネット同様、世界の様相を激変させるかもしれない驚愕の技術開発、と思います。 


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 


ブラジャーするしないはてめぇの勝手だよ。黒柳徹子なんか着けてないようだし。誰も強制なんかしてない。
 
へぇー、卵子の話は初耳でした。ということは、やはり年齢とともに老化していっているんですかね。それで、子どもは若いうちにつくったほうがよいと言われているのか。
 
功罪あるにせよ、本当にスゴい技術でびっくりです。 絶滅危惧種の動物なんかにも応用できたり色々用途はありそうですね。
 
生理中に排卵が起きるのですか??? 排卵して精子で出会えない卵子が子宮内膜と共に体外に出て行くのが生理だと思っていました。
 
精子なしで、卵子に刺激して、卵子だけで生むことが可能ということを以前聞いたことがある。
 
単為生殖ってメスの話でしたから、今まで自分もボウズさんと同じ意見でした。 すなわち、女性が生物の本質で、大切。えらい。男は消耗品だと。 なんか、ひっくりかえっちゃいますね。喜ばしいのか、そうでないのか。
 
今日は蓮舫「関連」動画が面白い昨日から「日曜から」民進が内ゲバ・フェス開始! YouTube内動画 【民進党】原口一博元総務相「蓮舫氏は日本人ではないので国会議員になれない。公選法、政治資金規正法違反。」 https://www.youtube.com/watch?v=u7IWABdjcIg 『蓮舫のウソ発言』に”鳩山由紀夫がクギを刺す”思わぬ展開に お前が言うなとツッコミ殺到 https://www.youtube.com/watch?v=UYK535erxvc そこまで言って委員会NP 蓮舫新代表の”二重国籍”問題&原発再稼働&配偶者控除& 皇室 9月18日 160918 https://www.youtube.com/watch?v=Vu2wt7QslG4
 
そのうち、優良DNAを持った一族が崇められて巫女が巫児になって権力を握り、 各人種を支配していったら新世紀の始まりですなw
 
そのうちガンダムSEEDみたいなコーディネーターなる人が作られそう
 
全然関係ないですが、 lこうしましょう 東京を。(選挙用HP ロゴ) ↑ 「に」に見えて、最初「??」状態デシタ。 …やっぱり坊主の方がかっこいいと思う。
 
イチコメ
 
ふと思うに、女性の地位はなんか、無駄に高くなり過ぎたって感じだよな。男なんか使い捨て。雑に扱ってOKみたいなもんだしな。この技術を進化させて、危ないこと、危ない所はレディーファーストでwww
 
移民侵略の民族浄化にあえぐEUの苦肉の策なんかな。