ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ロシアの新型戦車T14発表

82bd26d4
定員 2名!戦車って4人いないと動かないと思い込んでいたので、2名で動く事実に驚愕


メルカバ(イスラエル)

20121226095317
定員 4名 人数が少ないとサバイバル状況下で死亡率が上がるとの戦訓から

人口500万人のイスラエルでは、人的損失を一番嫌がる


10式戦車 

1f8b5626
定員3名 メルカバとT14の中間 日本らしく中途半端でいいですなぁwww


F35 最後の有人機と言われている

f35-750x400
武装も増え、相当なことができるように進化した無人機リーパー
今後は無人機同士で制空権を争う、と予想されている 

00111144d5a5121d191b02
無人戦車の研究も必ずされてるはず


こういうのは日本が大得意なはず

多機能コントローラー

xn-8601ii
かなり複雑な操作も可能です。
無人機で爆撃=殺人 画面を見ながら身の危険無しに殺人をする無人機操縦者は、パイロットより心を病むことが多いデータが出てます


おまけ
63e282dc-s
潜水艦ってすっごい傾くんやな〜こんでは乗員、たまらんな〜と驚愕

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 


装填と操縦と周りの奴ら機銃で追い払う人と。日本みたいな人数が限界じゃないかな レールガン技術が確立したら装填の人員は削減できるけど
 
自動装填装置のない戦車は大体4名必要なんですよね。 アメリカも人数は多いという考えからそうです。でも今後は自動装填装置をつけるみたいですが。 定員2人なら操縦士と、戦車長兼射撃手ですかね。戦闘機ならレーダーでほぼ捕捉できますが、地上だと色んな所に隠れていますからね、注意散漫になりそうな気もしますが。
 
F104の時も最後の有人戦闘機とか言われていたような気がする…。
 
私は兵器は詳しくないのですが、 やはり理想は遠隔操縦だと思いますがジャミング等の妨害を受けた場合は もともと入力している指示か何かにより自立思考で攻撃を続行したり帰還するような感じなのでしょうか?
 
無人化ドンドン進んで、究極は皆で対戦ゲームみたいになったりして(笑) そしたら誰も死なない戦争になって、世界的なラジコン大会で決着するようになれば平和だなぁ♪
 
小火力戦車の研究はずいぶん前からアメリカがやってますな。戦闘機も昔みたいにアクロバティックなドックファイトなんてないからリモコンで十分かな。
 
無人の軍用機が出ているのに、何故ジャンボ機の運転は人がやっているのだろうか。
 
メルカバ4名…死亡率を下げるために分母を増やしただけじゃね~の?!w
 
X-BOXの初期に無駄にリアルにしたコントローラーのゲームありましたねw 「鉄機」とか言ったっけなあ・・・欲しかったわあ・・・。
 
無人戦闘機…。 自衛隊に配備されたら、スクランブル発進も少しはラクになってくれるかしら…? 回数が尋常じゃなくなってますよね…。
 
運転と射撃が目的の戦車なら、 意思疎通を考えれば、乗員は少ないほうがいいに決まってますから、 あとは装填をオート化すれば 指揮を含めた3人がベターかと思います。