ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

 さて、こちら合衆国では、この月曜日(9月5日)がレイバーデイで、日本のゴールデンウィークさながら人々は旅行に出かけたりイベントに参加したりと、ニュースを腰を据えて読んだり見たりなんてことは、たいがいの人間がしなくなります。    それを考慮に入れてか、FBIが先週の金曜日に出したコメントによると(もっと早くに出せたのに、このタイミングを待っていたようです)ヒラリー・クリントン大統領候補が、例の私用携帯で公のメールをやり取りし、そのメールを削除したのは違法行為であると発表しました。     ヒラリー候補は、それについて「機密情報の扱い方を知らなかった、誰も私に機密情報メールの仕方を教えてくれなかった」と、言い訳をしました。ちなみに彼女は弁護士です(笑)。      そして、ニュースではあのスノーデンが、何かヒラリー候補の違法行為について情報を持っているとも報道されています。
 
    この先、どうなるかはわかりませんが、ヒラリー候補にFBIは遠慮しながらも、着々と捜査は行われているのは確かのようです。
   それと、フィリピンのドゥテルテ大統領は中国側だと、ロイターかなんかで騒いでいます。どうも信じられません。こちらの報道も、Chinaの息がかかったものもあるからです。昨年末の慰安婦(戦時娼婦)合意の時もワシントン・ポストなども、ひどいことを書いていましたし。もう少し様子を見てみます。

   雑談枠のワンコにまつわるお話、大変参考になります。うちのハスキー犬にょんの名誉のために言いますが、ハスキーはそんなにおバカじゃありません。ちょっと優先順位がほかの犬と違うのと、自分の立てた計画を優先する癖があったりするだけです。もし私がにょんを呼ぶと、にょんは(カァが呼んでる! どうしようかなぁ、クッキーも持ってそうもないし、起きるのめんどいな)と考えて、目玉だけで私を見ます。もし、クッキーを持っていれば、食いしん坊のにょんは飛び起きてとんできます。だから、ハスキー犬と同居するのは、毛深いティーンエイジャーといるようなものです。   それでは、体に気を付けてがんばってください。
 
しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。