ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

9/9 9:30 北朝鮮が核実験成功と発表
自然でない揺れも観測

地味に技術を上げてきている
イスラエル、気が気じゃない

安倍総理、非難声明発表
 1 本日午前9時30分頃、気象庁が北朝鮮付近を震源とする、自然地震ではない通常の波形とは異なる可能性のある地震波を探知した。これを含む諸情報を総合的に勘案した結果、政府としては、北朝鮮が核実験を実施したものと考えている。 
 2 わが国を含む関係各国および国際社会は、累次にわたり、北朝鮮に対し、関連の国連安全保障理事会決議の完全な順守を求め、核実験や弾道ミサイルの発射などの挑発行為を決して行わないよう強い警告を示しつつ、繰り返し求めてきた。また、北朝鮮が本年1月に核実験を、本年2月に「人工衛星」と称する弾道ミサイルの発射を強行したことなどを受けて、国連安保理は本年3月にこれらを強く非難するとともに、制裁を大幅に追加・強化する内容の安保理決議第2270号を採択した。こうした中、今回、北朝鮮が核実験を強行したことは、わが国として断じて容認できない。北朝鮮がこれまでになく短期間のうちに立て続けに核実験を強行したことや、今年に入って短・中距離弾道ミサイルや潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を含む大量破壊兵器の運搬手段となり得る弾道ミサイルを21発発射し、その能力を増強していることなどを踏まえれば、北朝鮮の核開発は、わが国の安全に対するより重大な脅威であり、地域および国際社会の平和と安全を著しく損なうものになっている。今回、北朝鮮による核実験の実施は、関連する国連安保理決議の重ねての明白な違反であり、核兵器不拡散条約(NPT)を中心とする国際的な軍縮・不拡散体制に対する重大な挑戦である。また、日朝平壌宣言や6カ国協議共同声明にも違反するものである。わが国は、北朝鮮に対して厳重に抗議し、最も強い言葉で非難する。 
 3 わが国は、北朝鮮によるさらなる核実験の場合には、さらなる重要な措置をとる決意を表明した国連安保理決議第2270号を念頭に、国連安保理が速やかに協議を実施するよう、調整を開始している。 
北朝鮮に対しては、改めて、関連する国連安保理決議を即時かつ完全に履行するとともに、拉致、核、ミサイルといった諸懸案の包括的な解決に向け具体的な行動をとるよう、強く求める。 
 
 4 政府としては、自分の指示を踏まえ、引き続き、本件を含む北朝鮮情勢に関する情報収集・分析に徹底を期するとともに、国民に対して的確な情報提供を行う。また、不測の事態の発生を防ぎ、発生した場合、これに万全の対応を行うため、わが国として不断に必要な態勢をとるとともに、米国などと緊密に連携し、もってわが国の平和と安全の確保、国民の安全・安心の確保に万全を期す。核実験に伴う放射性物質のわが国に対する影響については、政府の放射能対策連絡会議を中心に、関係各国と連携しモニタリング体制の強化などに全力を挙げる。 
 わが国としては、本年2月に決定したものを含めたわが国独自の措置および関連国連安保理決議に基づく措置を着実に実施していく。また、米国、韓国、中国およびロシアをはじめとする関係各国や国際社会との協力をさらに強化し、国連安保理決議第2270号および関連国連安保理決議の実効性の確保を図るとともに、国連安保理におけるさらなる対応を含め、北朝鮮に対する対応を検討する。 

多分、北朝鮮の奴ら読んでないwww
「パチンコ禁止する」の一言の方が効く
あるいは「改憲目指すぜ」
北方領土もそうだが、口だけで凶暴な国家をなんとかできる、は誤解 

蓮舫インタビュー
「国際化、インバウンド、ポジティブ、ギャップ」
意味不明だが、なんとなく「自分は悪くない日本が悪い」と言ってる模様

罪やミスを認める-殺される特亜気質は治らない
22歳から48歳まで違法日本人だったことは事実

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

 
miyabi1946 3 日前
北チョンの核実験を応援しているのは、まぎれも無く我が日本政府。
即刻パチ屋を禁止すれば、北チョンへ渡る莫大なカネは無くなる。なのに、利権絡みの議員どもが多すぎてそれすら儘ならない。
ホント、日本にはクズ議員が多すぎる。

そこで、ふと思った。アメリカ様が安倍に「おい、パチ屋をどうにかしろよ!!さっさと潰せよ!!」
と圧力を掛けてくれれば、安倍さんは「ハハ~ッ」とすぐにいう事を聞いてくれるのでは?と
思う私です。
アメ様だってテロリストに核が渡っては堪りませんからねぇ~。本気になって欲しいものです。
一部を表示
返信  · 13 
 ▼
 
佐藤 3 日前
重要なことは核ミサイル自体の性能の向上や実験の結果ではない。開発・実験そのものを許し、野放しにさせておいた以上遅かれ早かれこのような結果になっていたのは必然だから。
今問題視すべきはこの危機的状況を知っている日本人がどれ程いるかということ。恐らくほとんどの日本人は核実験を行ったことすら関心を持っていないか、認識をしていないだろう。アメリカが実験の為に理由をつけ2種類の核爆弾を日本に使用したように、北朝鮮もまた核ミサイルを使用する可能性は高い、だから日本は早急に防衛予算を5、10倍と上げておかなければならないのだが・・・分かっている通りここまで危機的状況でありながら、危機意識の欠片もない国民である以上再び多大な犠牲者を払って理解させる以外方法はない。
返信  · 5 
 ▼
 
honyasenyou 3 日前
>危機意識の欠片もない

国民は危機感持ってるよ。政府が広島行っていい振りこいて、自ら核武装放棄宣言して自ら外交カード放棄しているマヌケな政権なだけ。

パチンコ云々なんて、米国中心の資本主義が崩壊しないと無くならないこと、ひたすら議論しても時間の無駄だ。

スタンダードミサイル6(SM-6)とかの早期導入とか、軍事力の確保に時間とカネかけるのが最短距離だよ。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
がんばれ日本 3 日前
核実験が北朝鮮単独での実施であればまだ米軍による抑止の手法もあると思います。
しかし、裏で中共、特に瀋陽軍区が核兵器開発に関与しているとの噂もあります。
そして北の核の小型化が実現すればテロリストへの売却ビジネスという悪夢が現実になるでしょう。
オバマの非核化の夢が狂気の国家を勢い付けてしまいました。
返信  · 8 
 ▼
 
honyasenyou 3 日前
バカなオバマが大統領のうちは抑止どころか、北朝鮮への脅しすらしないだろ。
売国奴のヒラリーは「北のテロリストと交渉する」ってさ。
胡散臭いアメリカ民主党から政権交代しないとダメだよ。
返信  · 1 
 ▼
 
乃井余接 3 日前
なるほど、
パチンコ禁止すれば、
テポドン打てないじゃん ねっ
返信  · 9 
 ▼
 
椎名蜜柑 3 日前
パチンコ禁止は勿論だけど北朝鮮と中共を裏で操ってるCFRを叩かないとテポドンとノドンはなくならないですね。
返信  · 3 
 ▼
 
Omaezaki Naritomo 3 日前
本当にありがたい。
世論も改憲に寄っていくだろうから
返信  · 8 
 ▼
 
瀧本悠太郎 3 日前
日本は憲法改正へと突っ走らなアカン!!!
9条と前文は絶対に変えなアカンで
返信  · 16 
 ▼
 
椎名蜜柑 3 日前
憲法改正は勿論だけど肝心な憲法を仕切ってる輩がスパイ議員じゃ憲法をいくら改正しても機能しない憲法ばかり作るだけ、憲法改正+スパイ防止法施行をセットで考えないとまずいですね。
返信  · 7 
 ▼
 
marrymisuzu 3 日前
核を落とされてもパヨクは目が覚めないと思う。
返信  · 6 
 ▼
 
緒斗星 3 日前
それどころか、ますます9条守れとほざくだろう。
カエルの楽園の結末通りだ。
返信  · 6 
 ▼
 
Dee Yanase 3 日前
〇〇バウンド、〇〇(の方向)に向かって、と言う意味です。 インバウンド=内(国内)に向かって、つまり外国から日本に来ると言うことでしょうか。その逆はアウトバウンド。ホームバウンドは、家(故郷)に向かって=家路となり、英語の詩などでよく使われる表現です。
返信  · 2 
 ▼
 
フローライト 3 日前
日本だと「訪日外国人旅行者」のような意味で使われてしまってますね。
いつからか、この言葉がニュースでよく聞かれるようになり、私もそのように誤解しておりました。
返信  · 
 ▼
 
Dee Yanase 2 日前
ついでに、列車などでOsakaバウンドと言うと、その通り! 大阪方面行き となります。
返信  · 
 ▼
 
ネコ茸 3 日前
やっぱりここは正しく「拳骨」を振り上げなければならない。その為にも「憲法九条」を早急に改正しなければならない。
返信  · 6 
 ▼
 
萬田銀次郎 3 日前
北の核実験はすべて南朝鮮人が悪い!!たしか米・クリントン大統領時代に核施設ピンポイント爆撃を計画したが、南朝鮮人が戦争になることを極端すぎるほど恐れて猛反対して、結局中止
に
返信  · 1 
 ▼
 
萬田銀次郎 3 日前
追い込まれた。今日のアジアの平和が脅かされる結果を招いた朝鮮人はまさに
世界のガンである。
返信  · 
 ▼
 
mix pie 3 日前
北朝鮮は、核を自国の真上に打ち上げて、そのまま真下に落下して絶滅すれば良い。

それにしても、北朝鮮と韓国は微妙に民族が違うのだろうか?どっちにしろ迷惑な隣国である。

結論 : 日本国憲法改正をしっかりやってほしい!!
返信  · 2 
 ▼
 
toki 2 日前
「北朝鮮と韓国は微妙に民族が違うのだろうか?」⇒そうですよ。詳しくは宮脇淳子先生の著書や動画を見て頂ければ分かりますが、確か北は女真族で南はエベンキ族で別の民族です。半島は地域差別が激しいので混血化もそれほどは進んでいない筈ですし、南で済州島が差別されるのは飛び地的に南の中で女真族の多い土地だからです。
返信  · 
 ▼
 
Kei T 3 日前
これシナが、己の悪行から世界の目をそらすためにやらせてるんじゃないの。
返信  · 1 
 ▼
 
磯野健 3 日前
東京に落として貰いたい。当然都民の私も死んで結構です。天皇陛下・皇室の皆様は、何とか御無事を願っております。
返信  · 2 
 ▼
 
ななみほうこく 3 日前
制裁する事が口だけの抗議よりは効果が有ります。拉致被害者・家族会も制裁を望んでいます。拉致被害者・家族会を弄んだ有田芳生・徳永エリは北朝鮮に妥協させようとしています。ならず者国家北朝鮮には厳格な制裁と憲法改正が大切です。
返信  · 5 
 ▼
 
黒田宗旦 3 日前
インバンド=陰乱を束ねるバンド。
返信  · 1 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前
北は核実験結構やってるけど地下で障壁作ってたとしても大分放射能が漏れているんじゃなかろうか?
と思う今日この頃。
もう2~3回やって国内に放射能が蔓延して自滅したら面白えなあ・・・・とか思ってみたり。
返信  · 1 
 ▼
 
日本人第一主義 1 日前
日本がやるべき事は、北鮮のミサイル資金源のパチンコを潰すことだろう。あと朝鮮総連の解体だろう。
返信  · 
 ▼
 
Sawakami Waren 3 日前
蓮舫はやはりシナ人のDNAを持っていることが分かる動画です。
https://youtu.be/BgZNwq7nB8A
返信  · 4 
 ▼
 
緒斗星 3 日前
いったいいつまで遺憾砲ばかり繰り返すのか。
電話抗議だの極めて遺憾だの、そんな無駄な労力を使う位なら、その分防衛費を強化し、改憲に労力を使った方が遥かに効率が良いと思います。
返信  · 4 
 ▼
 
トトホダナ 3 日前
遺憾砲だけ飛ばしても空気砲で北チョンにはきかない そんで日本政府がマルハンに勲章あげているからね遺憾じゃねーだろ!ネットで検索
返信  · 3 
 ▼
 
risamuoki 3 日前
朝鮮総連ほどでなくても日本には工作員が数多。自民党の中にさえ国賊は数知れず。加えて未だに懲りないパチンカス…朝鮮が図に乗るはずだよ
返信  · 1 
 ▼
 
小林和廣 3 日前
たぶん北朝鮮は金欠でやけくそになってだろもっと各国経済的に追い込むしかないし、また極めて遺憾だけじゃ?情けね!
返信  · 1 
 ▼
 
齊藤一郎 3 日前
たとえ北のミサイルや核で日本人が大勢死んだとしても「全部安倍が悪い。」これがぱよちんクオリティ。
返信  · 
 ▼
 
stein friedrich 3 日前
簡単だよ。強い円を使って、原油を買い占めろ! 1バーレル200ドル、300ドルが1年続けば、チャイナもノースコリアも潰れる。大量の餓死者!

闘わずして勝つ。 孫子の兵法。
返信  · 
 ▼
 
ととまるぐう 3 日前
今回の参院投票は、自民党候補はパチンコワイロもらってる議員だったこと知ったので、心党に投票しました・・・もう自民党には投票せんよ
返信  · 2 
 ▼
 
yaweide 1 日前
もし主様方のご意見等が正しいなら英語版の[sikisimakai]等…作るべきです切実ですよ。日本以外にも見てもらうべきです!!
そうして議論していけば良いのです。テレビは役に立ちません寧ろ必要ない。偏向報道ばかり。いい加減欺くの止めればいいのに……と思いませんか。
返信  · 
 ▼
 
100YENDREAM 2 日前
パチンコの禁止と朝鮮学校の設置禁止、これだけでもやるべきだろう。
拉致問題もいつまでも解決されてないのも、完全に日本がなめられてるからだろうに。
返信  · 
 ▼
 
椎名蜜柑 3 日前
北朝鮮にはイスラエルのマグナBSP社が裏で加担してるでしょ。
返信  · 
 ▼
 
breastfirezzzzzz 1 日前
北朝鮮の件
〜世界一空虚なエリア〜
  No.1

北朝鮮(エリアと呼ぶ)の映像にはイヌやネコが無い。エリアでは極端なタンパク質不足で四つ足の動物なら何でも食べる。ヘビやねずみばかりかミミズも食べる。嫌なら餓死しかない。草や木の芽や木の皮も食べる。そんなエリアが先日核実験をしたらしい。核やミサイルを売り物にする計画でさらに援助を引き出すもくろみもあるようだ。国民の85%が軍事に関係するエリアでは反体制=死を意味する密告社会らしい。今日生まれ夕べに死す空虚なエリアである。
続きを読む
返信  · 
 ▼
 
房総の風 3 日前
いまだにパチンコなんてやってるやつは大バカだよな。
信じられないよね。
コンピュータで制御されたパチンコ台。
勝てるはずが無いのにね。

北朝製核弾頭は数か月の間に数十個は完成するだろうな。
ミサイル技術は完成しているから小型化した核弾頭を搭載すれば核ミサイルは完成。
それでも、パチンコ資本から金もらってる日本の馬鹿政治家は何も感じないし、
相変わらずの間抜けさ加減を発揮してのんびり鼻くそをほじっている。

北から核ミサイルが10発程度発射されただけで日本は滅亡してしまう事など、
全く我関せずという感じであるな。
撃ち落とせるなんて言ってるけど、まず無理だね!。

しかし、東京に着弾する事は間違いないのであって、
鼻くそほじっている間にあの世行きということになるとは夢にも思っていない訳だ。
このバカさ加減には、只々呆れるばかりでござんすね。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
chan int 3 日前
みんなでパチンコして北朝鮮からイランに核輸出させて、イスラエル潰したらいいんじゃないかな?
返信  · 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
何故 イスラエル?韓国に落とせばいい!!
返信  · 3 
 ▼
 
chan int 3 日前
+ryuu muu 
韓国はいつでも潰せる、まずはイスラエルだろう。選民が消えたらアメリカももう少しまともになりそう。
返信  · 1 
 ▼
 
toki 2 日前
「ユダヤ陰謀論」ですか?イスラエルがどうなろうとアメリカの馬鹿さ加減は変わりませんよ。
返信  · 
 ▼
 
honyasenyou 2 日前
+chan int
そんなにパチンコ好きか?チョンコロ
返信  · 
 ▼
 
chan int 2 日前
+honyasenyou 
ふふふ、赤い国の核で滅ぶ共産主義ユダヤなんて皮肉過ぎて腹筋崩壊しそうだろ?
返信  · 
 ▼
 
ぴよりん 3 日前
謝蓮舫は芝居がかったしゃべり方で全然信用できない。
お婆さんが政界(時期から国民党と思われる)や市場で女傑と言われてたそうで
その血を受け継いだ感じだけど、今となっては何をやっても本人自ら裏目になるようにしてる感じ。
返信  · 
 ▼
 
pl00lq 3 日前
「鮮人には殴って理解させる」昔からコレが一番効果的
日本にとって改憲が急務
返信  · 
 ▼
 
garu2011ful 3 日前
大阪の「日本維新」もマルハンからお布施を貰っているので、在日大事にしてるんですよね~。ほんと、うさんくさいわ。
返信  · 
 ▼
 
じゃくいえむ 2 日前
これでキムさんは、サダムさんやカダフィさんの二の舞を踏まずに済みますね。オバカ大統領も徐々に北朝鮮に対する発言のトーンを変え、核保有容認の姿勢に南下していくでしょう。相手が核持っちゃったら怖いから、持ってないヤツを虐めるんだもんね。
返信  · 
 ▼
 
小田せーじろー 3 日前
マルハン会長に紫綬褒章あげてましたよ
返信  · 
 ▼
 
Keiko Is idea 3 日前
次はISに使わせるよ
返信  · 
 ▼
 
angel presents 3 日前
インバウンド=日本への外国人の旅行
アウトバウンド=自国から外国への旅行

北への制裁は、資金凍結でしょ。
送金させない。
返信  · 2 
 ▼
 
kazuhirokuma 3 日前
もれなく、ジャガイモ隊を付いてくるよww
返信  · 
 ▼
 
錆 鳥さひとり 3 日前
南北の付近で実験したらいいのに、
振動で南の首都壊滅w
返信  · 
 ▼
 
ニコラ 3 日前
こんなことコメントするのも何だけど、パチンコしてる奴は早くクタバッテくださいな。もうハッキリ言ってそんな奴らはいない方がいいよ。日本のためにもね。
返信  · 
 ▼
 
0011OK 3 日前
最近はラジオNIKKEIで「インバウンド関連銘柄」などと良く聞きます。
具体的には外国人旅行者のことでしょう。
返信  · 
 ▼
 
akanejapan 3 日前(編集済み)
脅威に対して先制攻撃を可能にするべき。
我が軍が長距離ミサイルを複数持って、訓練で精度の高さを見せつければ、北も南も支那も黙らせる事が出来る。
「日本人が目を覚ますようにどっかおっこればいい」と言う人。 https://www.youtube.com/watch?v=IxKu29Ijvas

ブログランキングにご協力ください。