ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

キム20% リ15% パク8,4%と判明
3つでカネパクリ
原因
併合-奴隷が姓を名乗りだす
加減を知らない朝鮮人、どいつもこいつも貴族の姓を名乗る
日本で言ったら20%が徳川的な

日本の特徴 人命より地名が強大
地名は自然発生もしくは皇室が付ける
信濃 大和 武蔵 など旧国名

信長が、美濃を勝手に岐阜と名付けたことは大変な無礼
=城の名前を改めただけだった可能性も

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします
sakuranomiya2 3 日前
「上」と「助」の違いが良く判りました!
返信 · 1





ネコ茸 3 日前
「守(カミ)」と書きます。「肥後守(ヒゴノカミ)」とかね( ´艸`)
返信 · 1





sakuranomiya2 3 日前
勉強になりました!有難うございます。
返信 ·





Sawakami Waren 3 日前
日本に密航してきた鮮人のほとんどが白丁なので、犯罪率がめちゃ高いです。
返信 · 3






mix pie 3 日前
土地の様子(山・川など) : 自然発生。
地域の名前 : 皇室が名付け親。

日本は有史以来皇室と繋がりがあり、ずっと続いて来たのですね!
返信 · 1






nantkhr 2 日前
地名に関して。馬関連の地名がめちゃくちゃ多いらしいですね。練馬、高野馬場、生駒、駿河・・・
返信 ·






caracal 2 日前
日本の苗字の数は世界1、2位と聞いたことがあります。
岐阜のエピソードは空気読まない信長らしい話ですね。
ふと思い出したのですが、森の国ロシアは動物由来の苗字が目立つようです。ザイツェフ(兎)、メドヴェージェフ(熊)、ヴォルコフ(狼)など。
因みに私の苗字は在日野郎に使われがちな苗字でムカついております!
返信 ·






mix pie 3 日前
土地の様子(山・川など) : 自然発生。
地域の名前 : 皇室が名付け親。

日本は有史以来皇室と繋がりがあり、ずっと続いて来たのですね!
返信 · 2






fun, Shikishima Party. 3 日前
皇室が土地土地の名付け親でもあったのですね。

感慨深いものがあります。
返信 · 2






ge13a 3 日前
レオナルド ダ ヴィンチは 出身地がヴィンチ村だったと記憶してます。
なので苗字は無いのじゃないかなぁ
返信 · 3





ネコ茸 3 日前
欧米人の苗字には他に「職業」がよく有ります。「メイスン(石工)」「カーペンター(大工)」「スミス(鍛冶屋)」などなど。
返信 · 2





ge13a 3 日前
なるほどね〜
大工の源さん みたいなもんか〜
なんてね!
返信 ·





ウリナラオナラ 3 日前
オランダの「Van」英語のfromで、やたらVan BastenやらVan den BergやらVan KempenやらVanだらけだ。江戸時代日本と付き合いあったから、日本の苗字の名乗り方(土地由来)を真似っこしたのかなあ?
返信 · 1





片岡光明 3 日前
日本人の苗字はこうしてつけられた。https://youtu.be/VaRZ7WWkvhk
返信 · 1






Ueda Shota 3 日前
ボウズさんが学校の先生だったら、毎日授業が楽しそう♪
返信 · 1






広川篤 3 日前
憲法改正❗❗
返信 · 2






tea ice 3 日前
日本人の姓に、山・川・河・谷…など自然の名称が多いのは、権威の強い地名を名乗ったからなのですね。前から不思議に思っていましたが、納得しました。 面白いですね!!
返信 · 1






yamatotakeru2008 3 日前
白丁(ペクチョン)は奴隷ではなく死肉を扱う賤民ですね。
奴隷は男は「奴(ノ)」女は「婢(ビ)」、あわせて奴婢(ノビ)です。

身分解放後、生きていいくすべが無く、朝鮮での迫害に耐えきれず日本に逃げてその子孫が現在の在日韓国朝鮮人です。

だから日本の在日は本国ほど自分の姓にこだわらないそうですよ。元々姓が無いから拘れないのだけれど。

金は日本で言う任那の伽耶国の王族「金首露(キムスロ)」、朴は新羅の初代王族「朴赫居世(パクキョセ)」からの氏、李は李氏朝鮮の李ですね。

古い王族は系譜がはっきりしない、古いから子孫が多いので、自称して紛れ込ませやすいんでしょうね。

姓が少ないのは少数の有力な姓に収斂されて行ったからで、理由は朝鮮が部族社会だったから、有力な氏族に属していないと生きて行けない、出世できない社会だったからです。
一部を表示
返信 ·






さらんらっぱ 3 日前
以前から自分の苗字の由来についていろいろ見てみましたが微妙です。
山・川などの自然系ではないし、かと言って皇族系でもないようです。
左右対称じゃないので、とりあえずは朝鮮人ではないようなところがちょっと安心ではあるんですがねw
返信 ·






Akira Yamamoto 2 日前
吉良上野介もそうですよね。氏名じゃないんですよね。意味は群馬県の県知事でしたっけ。
返信 ·






ryuusanaize 3 日前
ぼうずさん、いつも拝見させていただいています。今度は在日が良く名乗っている苗字の特集もしてください。
返信 · 2






ウリナラオナラ 3 日前
うち母方「児玉」だけど、どういう由来かなっはぁ~~? う~む、「玉」はなんとな~く高貴でめでたい感じがするなあ。「児」は唯一のって意味か? そう思うと悪くないな~
返信 · 1






0011OK 3 日前
天声人語を書き写すより、しきしま会の動画を見るほうがずっとお勉強になります。
返信 · 1



ブログランキングにご協力ください。