ブログランキングにご協力ください。

知り合いの方がフィリピン嫁を貰った方から、フィリピン人の性格について教えていただきました。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

私も日テレの24時間テレビで気になったコーナーがありました。創価学会の石原さとみがアフリカのケニア?の村に行って井戸を掘って水運びの労働から解放するという内容でした。

ボウズさんが最近おっしゃった、アフリカは、種を与えたら食べてしま
い、高度な製品を与えたらばらして売ってしまう人たちというのが妙に説得力がありました。

今でも発展できないのは、本人たちに何らかの問題があるのだと思います。
アフリカ人は基本的にその日暮らしが身についているのでしょう。
井戸なんて日本で
は大昔からある技術ですし、いろんな地域で井戸は掘られていたと思います。

結局ご
く一部の金持ちが持っていく結果になるのだと思います。

フィリピン人もひどい体質だそうです。

なにしろ、男性が全く働く気がないそうで
す。昼間から酒をかっ食らっているのは当たり前だそうです。

女性は海外に出て働く
人が多いそうですが、日本ではフィリピンパブがメインです。

日本男性と結婚して、
夫の稼いだ給料からフィリピンに10万円くらい送金するそうで、その家族は贅沢三昧だそうです。

フィリピン妻は金遣いが荒く、大変のようです。

私の職場の先輩を始
め、その奥さんの知り合いの夫から聞いた話なので、事実だと思います。

フィリピン
妻が2週間くらいフィリピンに帰ったら、旅費は別に25万円使ってきたそうです。
そらく、他の人の話も合せて考えると、日本人から見ればたかり体質があるのだと思います。

だから、ベトナムなどにも文化的に追い越されてしまうのだと思います。
 
フィリピン人は全くお勧めできません。誰かの誕生日があったら、フィリピン人同士で集まって、フィリピンの音楽をかけて大騒ぎしています。
おまけに、フィリピン人
のおばさんはあまり見られたもんじゃありません。
フィリピン料理も全くおいしくな
いです。変な豆を煮詰めたような料理が多いです。

感情ははっきりしています。機嫌
が悪いと他人がいても夫にぶつけています。先輩には言えませんが、どこがよかったのか全く理解できません。

ただし、フィリピン人は騒々しい連中ですが、朝鮮人や中国人のように暴れるようなことはあまりしないので、その点ではましかもしれません。

賢くないのが多いので、
人をだますようなこともあまりしません。

色仕掛けは派手にやってきますが、それだ
け気を付ければ、賢くない分、だまされることは少ないかもしれません。

フィリピン
パブが流行っていた時期に私も連れていかれたことはありましたが、私は全く興味がありませんでしたが、日本人より気に入って、はまってしまう人はいました。

やはり、発展できない国は、その国民の体質に大きな原因があるのだと思います。経済援助もいいですが、国民の体質を改善しなければ意味がないと思います。その体質はおそらく一筋縄ではいかないでしょう。

むかし、日本と併合した台湾は黒字化した
のに、朝鮮はいつまでたっても赤字だったのも、住んでいる民族性が大きかったのだと思います。

なお、24時間テレビで障害児を親が叩いていた話は話題になっているようです。障害者を利用しているという話も上がっていました。

しかし、私は今の障害者とその家族は相当に権利意識が高いと思います。

共産党や共
産党系の人権屋が大騒ぎして障害者の権利を相当に与えてしまいました。

はっきり
言って至れり尽くせりになっています。

わがままさも相当なもので、生活保護のケー
スワーカーよりも障害者のケースワーカーの方が大変だと聞いています。

一方で、事
故などで後発的に障害者になった人や犯罪被害者の人権は不十分だと個人的には思います。

ところで、日韓通貨スワップのニュースですが、麻生財務大臣が片手で握手を求めたのに、韓国の財務大臣が満面の笑みを浮かべて両手で握手をしていた姿が、かなりすり寄って媚びを売っているように見えました。

これはプライドの高い韓国人にとって
屈辱以外の何物でもないでしょうから、ぜひ断っていただきたいと思います。
確か
に、韓国がつぶれたら日本にも影響はあるでしょうが、それ以上のメリットが得られ
ると思います。というか、とっととつぶれていただきたい。

PCデポの悪徳商法が話題になっていますが、かなり年寄りが泣き寝入りしているそうです。こんな悪徳商法に対しては、それこそ韓国人を見習って、大声で文句を言い続ければ会社側もあきらめると思います。

そもそも、サービス業には定価はなく言い値
ですから、ごね得になりますし、会社側も「ボッタクリ」を少しは認識していると思われるので、論より大声が簡単です。
 
しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。