ブログランキングにご協力ください。

精神医療にお詳しい方から、新型鬱が怪しいというタレこみをいただきましたのでご紹介いたします。
しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

香山リカについてネタをひとつ。
すでにご存知かもしれませんが、新型鬱についてです。

新型鬱とは

・責任ある仕事や役回りに付きたがらない。

・問題があるとよく他人のせいにする

・うつ病であることを周りに隠さず公言する

・嫌なこと(例えば仕事)をする時には症状が出るが、自分の好きなことをしているときは症状は出ないことも多い

・良かったり悪かったり、気分の波が大きい

・うつ病になった原因を自分ではなく周りの(例えば家族や会社)せいにしがちである

・多くは過食や過眠(睡眠時間が長くなる)になる

・体重が増える場合も多い

ようは「仕事で拘束されたり上司から怒られるのは苦痛で鬱状態になるけど、好きなこととか遊んだりはできますよー!鬱になるのは鬱である自分に優しくしてくれない周囲の人間のせいだからねー!自分、鬱だから優しくしてねー!」って、自己愛性人格障害みたいな感じですよね。

この新型鬱を言い出したのが香山リカ!
2007年頃からメディアで騒ぎはじめたようです。
 
従来の鬱病では説明の付かないこと、なにもやる気が起きなくてベッドから起き上がることさえ苦痛で困難なはずなのに、好きなこと(例えばしばき隊みたいなヘイトスピーチとか?w)はできるという矛盾をなくすための詐病として騒ぎ立てたのではないのかなぁーと。
 
当初は否定的だった精神医学学会も、この新型鬱病を認めはじめたようですが。

私にはザイコ達を鬱病として就労困難と認めさせ、容易に生活保護を受給しやすくするための病名を香山リカが作ったような気がしてなりません。
 
この新型鬱病を病名に、香山リカが診断書を作成していたとしたら?調べることってできないのでしょうか?
 
しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

なんじゃこの症状はwww
鬱っていうよりただの怠け者にしか見えないのですが・・・

こちらでの別なお医者さんのタレ込みでも「鬱と診断されると生保が降りやすくなる」とあります。
http://bouzup.blog.jp/archives/1060798109.html

こんなんで鬱と診断して生保をバラ撒いてたら、税金がいくらあっても足りません。それでなくても立川市などは市税の48%が生保で食われているという話であります。
http://bouzup.blog.jp/archives/1060797624.html

とりま、新型鬱とか診断する精神科医はキムチ臭い、と判断して良さそうです。
ブログランキングにご協力ください。