ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

日ユ同祖論 続き

マナ=モーゼとイスラエルの民が放浪中に天から降ってきたパンのような食べ物

モーゼたちはそれを40年間食ってた

マナの壺

9236d0a9

前方後円墳 仁徳天皇陵

qa01_remark01_img
取っ手まで再現
 

愛弟子(まなでし)マナ=愛


エルサレムの神殿

d028741311531360_210pmero0
頭頂部のアップ
o0214019011356655412
 バビロニア イシュル門

1228715730

菊花十六紋章

d35820ad

ユダヤ教の洗盤 お参り前

auto_RZ6EKH

神道 手洗い場 お参り前

3754897
京都の籠神社=元伊勢

671年~804年 ここが伊勢神宮

82代目宮司(海部家)が裏家紋を公開

六芒星だった

20130711104032-1676597630

イスラエル国旗ダビデの星

20130615_697248
六芒星 別名「籠目紋」

image

こちらは籠目ケチャップの六芒星
t02200161_0263019213649173110
そいえば「かごめかごめ かごのなかのとりは」と未だに歌詞が謎の童謡もありますし
 

伊勢神宮の奉納太鼓をシオン太鼓という

読み方だけ伝わっており、漢字が不明DNA調査で全否定

e0287174_18153421

DNA調査で日ユ同祖論全否定だが、こんだけの類似点があるのだから、ユダヤ側の文化だけ継承し血脈が途絶えたと考えるのが合理的


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


齋藤紀夫4 時間前
田母神俊雄さんのホームページが閉鎖されたので、動画で、田母神俊雄さんの近況を、報告してもらえませか?
返信



しきしま会4 時間前
田母神道場生のお一人に尋ねましたが、全くわからないとのこと、裁判終了までは発信すんなって弁護士に言われてるんじゃ無いでしょうか。
返信



anntena53181 日前
平安京の遷都で土木工事に貢献したのが、秦氏。彼らは大陸からの渡来人とされていて、住んでいた場所は今は太秦と呼ばれる場所と言われています。平安時代に祇園神社、祇園祭りが始まりますが、彼らの影響でしょうか?祇園=シオンの訛りでは?と言われています。平安京は、ヘブライ語では「エル・シャローム」つまり、エルサレム。エルサレムの北部には琵琶湖に似たガラリヤ湖があり、ガラリアの意味は「琴」つまり琵琶。他にも調べれば調べるほどたくさんのユダヤとの類似性が出てきますね。
おそらく平安京の成立に大きく貢献した秦氏は、ユダヤ文化を持つイスラエルからの渡来人。数世紀の間に100万人レベルの渡来があったとする学者もいます。当時の日本土着の人口を考えれば、それだけの数の異民族が来れば、文化が変遷しない方がおかしい。
しかし、何故、もっとも遠い極東の日本まで渡ってきたのでしょう?
一部を表示
返信 3

7 件すべての返信を表示


正男ファイヤーチョンブレム21 時間前
「大陸を行くのは寒くて仕方無え、ちょっくら南へ下ってみっか?」
「海に出たがまだ寒い。船でもうちょっと下ってみっか。」
「おお温暖な場所だ。ここに住まわせてもらおう」
更にテキトーw
返信



lion schwyz19 時間前
船団で淡路島(オノゴロ島)にたどり着いた大預言者イザヤ一行(イザナギ・イザナミ)が、日本列島(大八島:東の島々)を次々に発見していく(国産み) 伊勢神宮イザワの宮の紋は六芒星 天孫族となる。 ここから2700年続く天皇、いやはやすごい国です、女系天皇を絶対認めてはいけません。我々の代で日本を滅ぼすわけにいかない。
返信 2



yuuichi higuchi  天長1 日前(編集済み)
かごめかごめのヘブライ語で・・日本語訳です。https://www.youtube.com/watch?v=aPJbM3Y9d5k&list=PLyErCdAQ_R1JjLMHtlXbpNjT7SboKSby5&index=11
返信 1



mix pie21 時間前
すごい!かごめかごめは怖いかと思っていたら「大切な神器の封印を解いて、代わりのお守り(六芒星)を作って、治水工事をして土地を治めた」という統治の歌だったなんて!びっくりしました(^-^)
返信



TAKA MA1 日前
「詣でる」は、「モーゼる」では無いだろうか?(テキトーw
返信 5




山田太郎1 日前
マナは昔はよくやった建前の餅まき、を思い出せwww
返信 1




武田健1 日前
白人のユダヤ人を、名乗る人達は、改修ユダヤ(ハザール)人だと思います、血統ユダヤ人は、黄色人種だけだと思いうのです。
中杉先生の本、買いに行って来ます(^o^ゞ
返信 2




UPT87951 日前
私の勝手な想像ですが、チベットやブータンの人々を見ると日本人と顔立ちが似ているし民族衣装も日本の着物と共通している点があるので、ひょっとして彼らのルーツも古代ユダヤ人なのかなあと考えてしまいます。
返信 2




Masashi Suzuki20 時間前
秦氏がそのユダヤ人ではないかという説がありますね。秦氏一族は日本人ではなく渡来人だと記録に残っていて、弓月の国から来たとなっている。その国は今のカザフスタンあたりにあった国だそうです。秦氏一族が住んでいた場所が京都の太秦。
返信 1




東屋敷平仁1 日前
と言うことはだな、今のユダヤ人祖先に日本人同祖先人が全滅させられたんだな。(Θ_Θ)/歴史って深いなぁ~
それが正論だとすると今のユダヤ人は日本人の敵だぞ。
返信 4

返信を非表示


ネコ茸1 日前
今世界を牛耳っているのユダヤ人(ハザール人)にとっては今更「元ユダヤ人」なんかが出てこられても邪魔なだけって事ですよ。
返信 1



lion schwyz23 時間前
敵ですよ、ハザールユダヤはバビロニアタルムード(悪魔崇拝)です。だから欧州で1000年差別された。 自分達以外は家畜という考え。 アメリカの1%、原爆投下もそう。日本人は家畜、猿。 日本に来たユダヤは、タルムード以前の民。
返信 5



mix pie20 時間前
+lion schwyz 
原爆投下の現ユダヤ(ハザール人)と、日本に文明を伝えた古代ユダヤ人は、正反対の存在ですね。混同しないよう気を付けなければ!
返信 2



加藤南枝3 時間前
ユダヤがテングザルの進化形としたら、日本人はニホンザルに違いない?ネアンデルタール人が洞窟で暮らしていた頃、日本人は集落を作っていた。1万6千年以上前に作られた縄文土偶が、それから1000年後にメソポタミアに影響を及ぼしたとの説がある。ユダヤ民族は学習能力に秀で、日本語を学んでいたのかな?農業を学べば良かったのに!さすれば難民思考はなくなる。
返信




TV ようつべ21 時間前
日ユ同祖論 面白いw
楽しみにしています。
返信 1




mix pie1 日前
菊花十六紋、前方後円墳、伊勢神宮、六芒星、かごめかごめ、シオン…日本とユダヤ教徒は、いつ、どんな関わりがあったのか? …謎だ…でも面白い!
返信 2




kissyou22 時間前
それって、背のりじゃねーのってしつこく言ってみる。
返信




mystar 4231631 日前
籠神社→ 『このじんじゃ』
と読みます。

返信 3




めり1 時間前
十戒を祀る幕屋の構造も神社の構造も似てます。
返信




竹内宿禰1 日前
私が言うのもなんですが、古代ユダヤ人の一部は縄文人(古代日本人)が大陸に出て行って戻ってきたのだとも考えられます。(だから、日ユ同祖のユダヤ人と日本人のDNAは同じだった。現在は異なる)
ですから、飽く迄、神道は日本発であり、もしかすると今の皇族すらそれを継承して体系だてただけなのかもしれないですね。巨石文明や古墳内部の巨石構造など、神社の原型になっているように思います。あれらはその土地の地場を調整するために置かれていたような按排でありまして、あるいは祭事をするところでありまして、決して墓ではありません。
詳細
返信 4




古轍1 日前
日本は世界最古の皇室を継承している国ですから、古い文化が純粋に残りやすい国なんじゃないでしょうか。漢字だって支那では改変されまくってますから、日本で用いられている方がオリジナルに近いと言われますし。あるいは、マルクス主義も一番高純度で継承されているのは日本だと言われますし。ユダヤの文化も世界中に広まっていたのに、色々改変されて原形をとどめなくなり、一番原形を保っているのが日本だったとか、そんなところかも知れません。
返信 1




ikeda20131 日前
旭日旗も16条ですね。菊花16紋章は菊ではなく、太陽をデザインしたものではないだろうか?失われた10部族のうち、太陽崇拝とD系統の遺伝子を持った部族がいれば、日本に来た可能性がありますね。
返信 1




oyaji110y1 日前
ユダヤのDNAが日本に残ってないんじゃなくて、逆に日本のDNAがユダヤでユダヤ人といわれる人たちは文化だけ継承して別人種だったりして。。。
返信 3




Owls9 時間前
イスラエルのユダヤ人てアシュケナジー系だからユダヤ人じゃないですよね。
返信




m14 k201 日前
教養が無くて恐縮ですが、日本人とユダヤ人はなぜ住んでる地域がこんなにかけ離れているんですか?
離れ過ぎてて同祖って思えません。
何かの争いからユダヤ民族の一種だった大和民族がひたすら東へ逃げて来たのですか?
返信 2

返信を非表示


ネコ茸1 日前
「バビロン捕囚」で検索GO!!
返信 1



ryuu muu1 日前
この前の雑談枠で 説明してますよ  ユダヤの人達と日本人は全く違う民族ですね!だから言語の類似の不思議だそうです(^_^)
返信



m14 k201 日前
+ネコ茸 +ryuu muu ありがとう。う~ん…移住した事は分かったけど、散らばりすぎて、複雑そのもの。秦氏が日本に来た?秦氏は秦の始皇帝、新羅系、百済系、チベット系、全ての説があるwww本当にカオスwwwwww
返信



lion schwyz1 日前
失われた10支族で検索 このままでは滅亡するので東の果ての島々へ行き、そこで神を崇めよ さすれば大いに繁栄すると神の預言があった。 BC722.失われた10支族~シルクロード~BC660.日本建国(神武天皇即位)
返信 3



m14 k207 時間前
+lion schwyz 検索しました。途中で黄色人になったんでしょうね。
返信



lion schwyz24 分前
旧約聖書のユダヤ民族は黄色人種、キリストも黄色人ですよ。セム系。 現在のユダヤ人(白人90%)は改宗組です。 アシュケナジーとか偽ユダヤと呼ばれています。
返信 1



primroseevening22 時間前
イスラエルに神道が似てるからって思想は違う。
原料は同じでも出来上がる物は別物。
うどんとパスタみたいなものです。
イスラエルと日本には共通点があると主張し、
よい印象を抱かせ軍事共同開発なんかもってのほかです。
はっきり言ってイスラエルは韓国のように、
嘆きの壁なんて1000年以上前の事を未だに言ってますし、
あいつらさえあそこにいなければ中東はもっと平和でした。
イエスがユダヤ人だったとしても、仲間を売るという民族です。
現に仲間の死を売って建国したじゃないですか。
あんな国と日本が仲良くしたら中東から目の敵にされます。
親近感を抱いては危険かと思います。
一部を表示
返信 1



磯野健4 時間前
私も貴殿に同意します。むしろユダヤ人は糞チョンに似ている。被害者利権・銭ゲバだ。日本人は断じてユダヤ人とは違う!
返信



lion schwyz23 時間前(編集済み)
君が代はヘブライ語  君が代は(立ち上がれ) 千代に八千代に(神の選民・シオンの民) 細石の(喜べ・人類を救う、残りの民として) 巌となりて(神の予言が成就する) 苔のむすまで(全地あまねく宣べ伝えよ) ※籠(この)神社
返信 2



永田智也14 時間前
君が代は制作された時期と国歌に制定された時期に大きな乖離が有るんで無理がありますね
無理矢理ヘブライ語当てはめた感じ
返信 1



さらんらっぱ1 日前
韓国の起源主張の5億倍は説得力がある!!
返信 5




やまぴ1 日前
確かにユダヤと日本は何らかの関係があったのかもね。もし、どこぞの国なら起源主張するやろけど日本人はどっちでもいい。証明することなど不可能やしな。日本人はどこぞの国みたいに妄想を証拠にはしませんし。
返信 1




kodaken101 日前
こんにちは!いつも楽しみにしています!
エジプト王の金のサンダルにも御紋が入っていたりします。
とても興味深いですね…
返信 1




mystar 4231631 日前
祇園祭 (ぎおんまつり) ⇔ シオン(Zion )

もユダヤに関係する祭りと京都の人々も言っており、ユダヤ教の祭り (名称忘れた) と日程も同じです。
返信 2




yuri shr23 時間前(編集済み)
かごめ、六芒星で思い出すのが高橋留美子さんのアニメ「犬夜叉」ですね。犬夜叉にはもう一人のヒロインで巫女装束で弓の使い手、桔梗が登場しますが、桔梗紋というのが六芒星に対する五芒星だそうです。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/nazo/star.htm
上のURLのブログでは京都府・市の府章・市章が六芒星なんてことも明かされています。ご興味のある方は読んでみて下さいね。また、同ブログでは「日ユ同祖論 伊勢神宮と鞍馬寺の六芒星」「逆 日ユ同祖論 ユダヤと日本の洪水伝説」「ユダヤと日本 謎の古代史。失われた10部族」「いろは歌の暗号とかごめ歌の暗号」などなどのテーマも取り上げられています(同ページ左のリンク)。今回のボウズPさんのお話しにぴったりのブログがあったのを思い出したのでご紹介まで…。
一部を表示
返信




5dai monnjirou12 時間前
「カゴ 」じゃなくて 「コノ」 と読むんだよ、 籠神社は
返信




risamuoki1 時間前
いついつ 出やる
返信




鈴木繁秋14 時間前
夜明けの晩に鶴と亀が滑った後ろの正面だぁれ。^_^;
返信




めり1 時間前
マナですが枝にくっ付いてたらしくそれを象徴してるのが正月飾りのまゆ玉らしいです。
返信




km41512p1 日前
ユダヤ人が日本に移住したかどうかは、わからんでしょう?
縄文時代にすでに、高度な外交や通商を行っていました。複数の国家、統治組織が存在したのです。
日本人は古くからさまざまな文化を学び、受け入れてきた。
「人が来た」ではなく「文化が伝わった」と考えるほうが自然でしょう。
返信




mystar 4231631 日前
諏訪大社~日本のルーツは古代イスラエル: http://youtu.be/P7DBbED3dwE

 宇野正美講演会120408: http://youtu.be/DNP0ZWMGjs 
                                  
返信 
ブログランキングにご協力ください。