ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


ヘブライ語=ユダヤ人の言語

イスラエルの公用語(アラビア語も)


音も意味も完全一致している単語

ニクム (憎む)

コマル (困る)

スム  (住む)

ツモル (積もる)

スワル (座る) 

ハカル (測る) 

トル  (取る) 

カク  (書く) 

ナマル (訛る) 

ヤケド (火傷) 

アタリ (辺り) 


意味が同じで音が少しだけ違うもの

オワリ (終わり)   - アハリ  

ニオイ (匂い)    - ニホヒ  

カタ  (肩)     - カタフ  

ワラベ (子供)    - ワラッベン

アキナウ(商う)    - アキナフ 

ダメ  (駄目)    - タメ   

ホロブ (滅ぶ)    - ホレブ  


青森にキリストの墓

天狗=ユダヤ人説
jew
 

ベニスの商人 シャイロック挿絵


山伏とユダヤ教徒

20160801195639003
聖櫃と神輿

1024px-Cathedrale_d'Auch_20
800px-Mikoshi
DNA調査では血縁なし

日本人はネアンデルタール人の末裔

古代ユダヤ人が文化だけ継承して絶滅した可能性


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

 mix pie 
mix pie1 日前
日本語、旧仮名使い、天狗、山伏、神輿…こんなに沢山の一致はユダヤと関係あるだろうなぁ。また、ネアンデルタール人が大陸全体に分布していて、やがて陸地が現在の状態になり、大陸のネアンデルタール人は滅んで日本列島にだけ残る。そこへホモサピエンス(現生人類)がやって来たのかも知れませんね。本当に日本は不思議な国。これ程の歴史のある日本国を絶対に守りたいです!
返信 2     
返信を非表示 
 mix pie 
mix pie19 時間前
追加です。天狗のお面もおでこに、山伏・ユダヤ教徒と同様の‘黒い物’を付けてますね!
返信     
 磯野健 
磯野健10 時間前
絶大に同意します。
返信     
 mix pie 
mix pie4 時間前
+磯野健 
ありがとうございます。ネアンデルタール人と大陸分離の順番は違うかも知れませんが🙏 ユダヤ教徒と古代日本の関係は確実にあると思います。歴史はロマンがありますね!
返信     
 TAKA MA 
TAKA MA1 日前
今まで日本人が穏やかなのは、環境や文明、文化の発展が早かったからかな~?
と、思ってましたが、ネアンデルタールだったんですねぇぇぇぇぇ~!!!
今現在のイスラエルの人はハザールの人が多く混ざってるのかもね~???
返信 2     
 jikenn ikawa 
jikenn ikawa1 日前
この人、ユダヤ人と同祖であることが誇らしいんでしょうかね。でもこの方は典型的な大陸系弥生人の顔だと思います。残念。
返信     
 岐阜次郎 
岐阜次郎1 日前
同祖ではないと動画中でも言ってるし誇ってもいない
頭大丈夫?
大陸系弥生人の顔だとなぜ残念なの?
返信 3     
 磯野健 
磯野健10 時間前
貴方は早く基地外病院に行って、お薬を沢山頂いて下さいね!
返信     
 lion schwyz 
lion schwyz16 時間前(編集済み)
ユダヤ人(スファラディー(黄人10%)とアシュケナジー(白人90%))を分けないとダメですよ。 失われた10支族は旧約聖書の民(黄人)で、現代のイスラエル人(白人)とは違う。 悪名高いのはアシュケナジー(ハザール改宗組白人)で改宗してもユダヤ人を名乗れるようにしてしまった(神の選民のため)。 したがって、旧約聖書の民とアシュケナジーは全く関係がない。 天皇=ミカド(ガド族出身の意) BC722.失われた10支族~シルクロード~BC660.日本建国(神武天皇即位)
返信 1     
 がんばれ日本 
がんばれ日本1 日前
日本では神事である相撲の行事の掛け声「ハッケヨイノコッタ」も
ヘブライ語で「組めよ打ち伏せよ」となると日ユ同祖論TV番組であってました。
大変興味深い論説だと思います。
返信 3     
 野上和之 
野上和之10 時間前
“合理的に”考えるならば、「日本からユダヤ人に伝わった」と考えるべきだと思います。
つまり、オリジナル=日本 コピー=ユダヤ
朝鮮半島では、忍者や和紙が「朝鮮起源ニダ」といますねぇ。(^_^;)
神輿とアークは、形態は似ていても、その意味は、同じとは言いにくいです。
大々的に言語学を持ち出すまでもなく、“語順”が違えば別言語です。
マジメに考察すると、(神道)多神教の日本と(ユダヤ教)一神教のユダヤ人に、宗教や根源的行動・価値観の伝播があったとは、考えられません。
一部を表示
返信     
 磯野健 
磯野健10 時間前
ユダヤ教は偶像崇拝ではないですよね?
返信     
 池田智紀 
池田智紀20 時間前
すめらぎ と シュメール も似てるって言われてるよね
返信     
 kissyou 
kissyou1 日前(編集済み)
やつらが本当に似ているのは朝鮮人です。正体は、民族的にはトルコ人に近いそうです。
捏造した被害を強調して権利を主張しています。戦い方がそっくりです。
まともに考えれば、犠牲者数が10分の1でもありえないのに、公に検証することを法律で禁止しています。慰安婦問題も、民主党のままだと危なかったのだと思います。

宗教を理由に、背のり的に民族を名乗っています。本物が白人のわけありません。完全に入れ替わらないのは、民族としての、かの地との関係性を主張するためです。

自分達に真の正当性がないことを知っています。世界中のほんのささいな評判も異常に気にします。国の組織で、自分らが言われている悪口を調査しています。(恥ずかしげもなく、公表している)
古代はどうかわかりませんが、現代の奴等とは韓国よりもかかわりあいになりたくありません。
別名、かしこい韓国と呼ばれているだけあって性質の悪さは飛び切りです。
一部を表示
返信     
 Morino Nui 
Morino Nui23 時間前(編集済み)
んーー。日本語だとユダヤっていうけど、英語だとJewishなんですよね。
古代、山を神の住まいと考えるイスラエル王国と、ユダ族となんだっけ、、、あと1族で人間が作った神殿を神の住まいと考えるユダ王国に分裂し、イスラエル王国はアッシリアだっけ?により同化させられ、ユダ王国はローマ帝国に逆らい神殿を破壊されて虐殺されて世界に散っていったわけです。
で、10世紀ころだっけ? 国教をユダヤ教にした帝国があって、その人たちがロシア人みたいに白人で、その人たちが今世界で言われているユダヤ人ってなっているわけです。
どうみてもパレスチナ人の肌の色や顔つきしてないですよね。
で、パレスチナって意味はパレスチナ人の土地って意味だったと思う。

あとー イエスは空想上の人間が作った物語の中にのみ存在できるキャラクター。

現存する世界最古の粘土板の本に、聖書の創成期とそっくりの物語が書かれているんですね。
アークつまり石板は 夫を息子たちに殺されたティアマートが、反逆者たちと戦うリーダーを選出し、その人に「あなたをリーダーとします」と任命した証として石板を授与したんです。
ってことで、アークは神からの言葉を授かった石板ではなく、ティアマートがキングーに渡した「あなたを総司令官として任命いたします」って天皇が内閣総理大臣を指名したとき発行するような命令書みたいなもん?

おそらくバビロニアに連れていかれたとき、バビロンにあった物語を知り、自分たちの歴史ってことで取り込んでいったんだと思う。
なんと敵の歴史を自分たちの歴史に塗り替えるってことやって、今なお敵の文学を信仰対象としているってのがすごいですよね。

ただ、バビロンの前の文明が作った文学なので、、、敵というより、、、

それに捕囚というが、実際はバビロンで能力を買われたヘブライ人たちは、高位の権力者になって溶け込んでいったってのが事実。
捕囚というより ヘッドハンティングだったってこと。
能力の無いやつは、ヘッドハンティングされバビロンに移住していなかったという事実。
なのに全員 強制連行されたと嘘ついている。 能力を買われてスカウトされたってどうして言わないんでしょうねぇ。
まるで朝鮮人みたいに、日本に強制連行された民族だって嘘言ってるのと同じ。w
日本で働いた方が稼げると朝鮮半島から日本に出稼ぎにきたのに、強制連行された被害者だって言い張る w
資料でてきて、好待遇で働いたいたことバレちゃったのに、それでも強制連行されて無給で働かされたから金払えって言い張っているんですよね。。。
今更嘘ついて金盗もうとした悪党でございますって 言えないので、言い張るしかないんでしょうねぇ 笑える。
一部を表示
返信     
 KID60years 
KID60years1 日前(編集済み)
(私の遺伝子は知りませんが)日本人のうち 約半数に「原ユダヤ人」系統の「YAP遺伝子」というのがあるそうですね。
これは「ヤップ」と読むのですかねぇ。
鬼畜米英は日本人のことを「ジャップ」と呼んだそうですが「ヤップ」の言い間違いでしょう。
今日久しぶりに「発音記号」なるものを見ていて思いました。
「ジャップ」→JAP=発音記号読みでは「ヤップ」。
「へ~ぇ、鬼畜米英・ドイツなどは昔から日ユ同祖って知っていたんだ。そして日本軍がユダヤ人を助けようとしたのも同胞だったからなんだ(軍の協力が無ければ杉原千畝はユダヤ人を助けれなかったでしょう)」と歴史認識を新たにしたところです。
そして、これから「ジャップ」と言われたら「最大の尊称」と礼を言うべきかと思ったりしています(^^)/。
一部を表示
返信 2     
 さらんらっぱ 
さらんらっぱ23 時間前
日本人の特異性ってやっぱ、ありますわな。
海外からは宇宙人みたいに言われたりするしw
日本人の血はもっと大事にされていいですよね。
返信 2     
 巣穴熊太郎 
巣穴熊太郎1 日前
祇園祭は、ヘブライ人の祭事である。
返信     
 toki 
toki1 日前
本来のユダヤ人が定めたユダヤ人の定義は、「ユダヤ人の母親から生れた」「ユダヤ教徒」でした。つまり母系の血族である事が大前提でした。ユダヤ人の女性と結婚した他民族の夫はユダヤ教に改宗してもユダヤ人にはなれませんが、夫が黒人であろうが黄色人種であろうが子供はユダヤ教徒であればユダヤ人です。しかしイスラエル建国後、戦争の英雄や様々な分野で非常に多大な功績をあげたにも関わらず、母親がユダヤ人ではない為にユダヤ人とは認められない方々が増え、特例としてユダヤ人と認めたのが始まりで徐々に血縁は必要条件から除外されて来ました。蛇足ですが、ナチス党が定めたユダヤ人の定義は「母系・父系に関わらず、1/4以上ユダヤ人の血が入っていればユダヤ人」でした。
一部を表示
返信 2     
 senjyaku 
senjyaku19 時間前
ユダヤ人の「約束の箱」が神輿だっていう動画を観た事があります。
返信     
 磯野健 
磯野健10 時間前
実は沖縄方言の方が、大和時代の日本古語が全国的に見ても数多く残っているそうです。
琉球人は源日本人かも知れないです。
返信     
 marc haramsha 
marc haramsha41 分前
竹内文書という古文書があるんですが、一読されるのもいいかも。 皇祖皇太神宮〈竹内文献〉 http://www.kousokoutaijingu.or.jp
返信     
 TV ようつべ 
TV ようつべ11 時間前
今イスラエルに居るユダヤ人はアシュケナジーユダヤ人で宗教がユダヤ
旧約聖書に出てくるユダヤ人はアブラハムの子孫
本来は血統第一主義 バビロン捕囚後のネヘミヤ記でも
混血を厳しく禁じています。
日ユ同祖論的にはバビロン捕囚時の12支族中10支族が東へ向かっていますし
日本の皇紀が、このバビロン捕囚期に類似していますし。
キルギスにマナス神話があり魚が好きな兄弟が海を渡り日本人に成ったと
伝承があり、これは12支族のマナセとエフライムで日本の海幸彦・山幸彦に
類似していて日本の国譲り神話は先に滅んだ北イスラエル王国が後に来た
南ユダ王国の同族に国を譲ったとも考えられます。
面白いのは、この時期のイザヤ書にイザヤ24章15に読み方によっては
東の海の島々より誠の神の御名が崇められると予言があり日本しか無い
日ユ同祖論を結構ありだと思う私としては、天皇陛下はユダヤ教・キリスト教
共に皇室を本来守るべきだと信じています。
天(天)皇(王)陛(宮の階段)下(下)と言う意味自体が祭壇の下で神に神事を
司る大祭司の意味だとも受け取れますし。
アークの三種の神器と日本の三種の神器も関係ありそうw
日ユ同祖論を結構ありですよw
反キリスト(偽キリスト)は結構意外な人物が当てはまって面白いですよw
偽のキリストって事は現在キリスト教って事ですからねw
一部を表示
返信     
 berry cat 
berry cat1 日前
本当のユダヤ人は、パキスタンにいると言われてます。
私の母方の祖父の出身が高知県の山の中で母の鼻が鷲鼻の形です。私も息子も母似ですけど、ハーフと思われる事が多々有ります。
返信     
 加藤南枝 
加藤南枝1 日前
ユダヤ難民はモーゼ率いるグループの他にもいたでしょう。それでも数千年くらい前までしかさかのぼれません。日本列島では3万年くらい前から航海術を持っていたらしい。(黒曜石器の分布参照)ヘブライ語が確立する2万年以上前から日本語は使われていたはずです。ひょっとすると流れ着いたユダヤ難民の言葉を面白がって使うようになったのかも知れない。今と同じ、やたら外来語を使いたがる日本人。
返信     
 山田太郎 
山田太郎21 時間前
https://www.youtube.com/watch?v=YdpSg2kFJyY日本人とユダヤ人のDNA
返信 1     
 terameros 
terameros45 分前
赤い鳩(アピル)(小池一夫原作、池上遼一作画)という漫画思い出しました。
返信     
 agon shingu 
agon shingu10 時間前(編集済み)
超皇国史観は、信じていなっかたけど、ユダヤ人の先祖は、シュメール人でユダヤ人の先祖が日本人(縄文人2万年続いた)(武田鉄也が歴史は一方通行ではない説)で、神代文字で古代エジプトの象形文字がかいどくできた?などと聞いた。スサノオは、ユダヤから日本に来た第一陣の最初のリーダーとも聞いたことがある。スサノオは牛頭天皇とも呼ばれ神仏習合しているが、日本にやってきた、ユダヤのリーダーの名前には GZL というスペルが入っていた。ちなみにスサノオを祭っている神社は以前、牛頭天皇社と呼ばれていたことが多々あった。古事記もヘブライ語や、シュメール語でも解釈できるらしい。君が代もヘブライ語で解釈したのも国歌らしい気がする。 ユダヤ人と日本人のDNAは親戚であるといっている人もいる。最近の研究では、日本人とユダヤ人にはミトコンドリア?DNA?的にはつながりがあるとネットで見たことがある。 旧約聖書には、バラバラになった12部族が見つかる?といった意味の予言があるらしい。日本の復活!!
一部を表示
返信     
 ja78109 
ja7810922 時間前
さういえば、パン(麵麭)もホン(本)も一致していると聞いたことがあります。
返信     
 rei tosino 
rei tosino6 時間前(編集済み)
君が代の歌詞に驚愕していました。凄い一致ですよね。


【日本語】  【ヘブライ語】   【訳】
君が代は   クム・ガ・ヨワ    立ち上がり神を讃えよ
千代に    チヨニ        シオン※の民 ※イスラエルの歴史的地名・形容詞
八千代に   ヤ・チヨニ      神の選民
さざれ石の  ササレー・イシィノ  喜べ残された民よ 救われよ
巌となりて  イワオト・ナリタ   神の印(預言)は成就した
苔のむすまで コ(ル)カノ・ムーシュマッテ 全地に語れ

訳だけだと少し分かりにくいので、歌詞風にするなら
「立ち上がり神を讃えよ 神に選ばれしイスラエルの民よ 喜べ残された人々 救われよ 神の預言は成就した これを全地に知らしめよ」といった感じでしょうか。
一部を表示
返信     
 hi333hiro 
hi333hiro19 時間前(編集済み)
ユダヤ教はユーラシア標準の残虐性がある。モラルの指標である旧約聖書では町を襲うと草木、女、子供さえ殺し尽せとの記述がある。奪い尽くせも。日本にはない。ヘブライ語も日本語と似てるかもしれないがトルコ語もすごく似てる言葉が多い。そこで古代史で突厥=トルコ、ソグト=イラン系が日本の目と鼻の先まで存在した事実。失われた氏族の世界調査で現在遼河流域あたりにイスラエルの正式調査でユダヤ系の人達がいると認定してる。この領域はこの時代を鑑みてルーツは楽浪郡の時代、そして楽浪漢人が日本に多数移民してくる。ユダヤ文化と言うかメソポタミア文化の影響下の人が日本に来たのは当然だと思う。
一部を表示
返信     
 山田太郎 
山田太郎22 時間前
日本人はユダ族であるwww
返信     
 冴羽獠 
冴羽獠1 日前
大岡裁き 子を巡り争い裁きはパクリ 2人の「母」が子を巡り争う裁判はソロモン王(古代イスラエル)の裁判が元ネタです。日本神話とギリシャ神話そっくりです。 「シオン(ZION)祭り」は、日本の三大祭りの1つである京都の「祇園(ぎおん)祭り」と同じ7月17日に行なわれ、“ギオン”は“ジオン”の転訛だと指摘する研究家がいます。鉾にユダヤのタペストリーが飾ってます。 身体を清めや成人年齢13歳が同じでした。京都鞍馬の天狗の銅像がユダヤ人そっくりです。習得したあとに渡すトーラスクロール(虎の巻)です。 「伊勢神宮暦」は他の神社と違って「ヘブライ暦」と一致してます。
一部を表示
返信     
 Akio Takizawa 
Akio Takizawa14 時間前
YAP遺伝子についても言及して!
返信     
 snowdrop 
snowdrop23 時間前
えっ???今日の定期版削除しちゃったの???
見たぁ~~い!聞きたぁ~~~い!我が儘言ってスイマセン
返信     
 MFSGEORGE 
MFSGEORGE1 日前
かつてあった大阪の豪商・淀屋が実はユダヤのなまりという噂もありますけど。あくまでも噂ですが!
返信     
 秀紀國次 
秀紀國次1 日前
Y-DNAでのD系統の父親から分離するのはD系統とE系統なのですが、D系統は黄色人系日本人とチベット人、そしてインド洋に住んでいる黒人系のアンダマン島の住民他となります。で、同じ父を持つE系統はアフリカはエチオピアやエジプト人がおり、D系統も中近東には少ないようですが分布しているそうですよ! 中東からの移動経路である中央アジアや東南アジア、中国は開封や中国の少数民族および台湾の少数の原住民にもD系は含まれているそうです。エジプトのヒエログラフ文字の解読は難航していた様ですが、日本の古代神代文字との共通性があって、約半分ほどが解読に貢献したそうです。世界は不思議ですね(笑)
一部を表示
返信     
 Kei T 
Kei T1 日前
知らなかった・・・日本人って外見も精神も多民族とあまりにも違うのはそのせいだったんだ。
返信     
 錆 鳥さひとり 
錆 鳥さひとり1 日前
思うに、古代日本は磨製石器を作っていたり、
もちろん土器も圧倒的に古いのですから、
日本から伝播したと考える学者がいないのが不思議なんですよね。
返信 3     
 ネコ茸 
ネコ茸23 時間前
縄文人が千島列島沿いにアメリカ大陸に渡って現在のネイティブアメリカンに、ポリネシア経由で南米へ渡りインディオに成ったと言う説を唱えている学者も居ります。南米で縄文土器が出土したりもしています。
返信 1     
 野上和之 
野上和之10 時間前
そうなんですよ。
オリジナル=日本 コピー=ユダヤ と考える人が圧倒的にすくない。
白人優越主義… ユダヤ選民思想、そのようなバイアスが空気のように存在します。
返信 1     
 yan in& 
yan in&1 日前
レイダース 懐かし
返信   
 
ブログランキングにご協力ください。