クリックで記事拡散にご協力ください。 

東京選挙区で当選した共産党候補、山添拓と民青が、7月9日最終日の夜9時ごろに新宿東口でビラ配りをやっとった、という通報が複数寄せられました。

それがその時の証拠画像だそうです。
惜しいことに時間が分かるものが写ってませんが、やってたという証拠にはなると思います。
IMG_0292[1]
名称未設定 2
名2称未設定
名01称未設定

公選法では、夜8時過ぎの選挙活動は禁止されています。

候補への投票を呼びかける以外の政治活動なら良いようです。

その旨をビラ下りの男の伝えたところ「問題ない」の一点張りで全くやめなかったそうです。

別な方が110番の通報したそうで、候補の名前の入ったビラ配りは、一般政治活動とは言い難いですから、まるきり違法です。
通報しまくれば、ことによると当選取り消しになるかもしれません。

※通報先は選管でなくて新宿警察署 03-3346-0110 
 「見た」とおっしゃっていただけるとなお効果あり

追加情報
ビラ配りの、複数のスタッフが「C.R.A.C」ま、横文字でカッコつけてますが、しばき隊のTシャツを着ていたそうで、それと分かる画像を通報者様が追加で送ってくれました。
01

02
首筋の「この世はジェニやで〜✖️2」マークが輝いてますね〜。

共産党候補 山添拓の選挙運動員は民青(共産党青年部)=しばき隊ってことですね。隠す気無いですね。
クリックで記事拡散にご協力ください。