ヘイトスピーチについて話したいと申し入れがあり、再びスペイン人翻訳家ダニエル氏(25歳)と話しました。
ダニエル氏のTubeチャンネルもよろしくお願い致します。
彼は翻訳家・通訳家のスペイン人で、7ヶ国語を操る秀才だそうです。
だに

お話の要約
・日本のヘイトスピーチはヘイトでない。事実の指摘。朝鮮人のせい
・欧州でも朝鮮人が反日プロパガンダ。しかもメディアがそれを応援
・朝日新聞は超ひどいが、欧州メディアものきなみそのレベル
・好きなアニメはドラゴンボール・ワンピース。ナルトは好きじゃ無い。コミケ行きたい。今年の8/15は靖国。

ちょっと彼の日本語が聞き取りにくいとは思いますが、ぜひご覧ください。


この動画に、カルフォルニアにお住まいの元日本人で現在はフラダンスの先生をなさっている方から感想と、アメリカの現況、トランプの実情が寄せられました。
こちらの方もすっごく興味深いです。

Aloha e ボウズ様、  お礼のメール遅れてごめんなさい。
でも、さすがボウズさん、私のクソ面白くもないメールが、すっごく面白くボウズさん流にいえば、人々にアッピルするもので、感激しました。   

また、ダニエルさんの登場で、やっぱり地球の反対側ではどんな感じで、ものが見られ、報道されているか垣間見られ、とても興味深いものでした。   

ダニエルさんが、トランプはメキシコとの間に、壁を作るなんてバカだ、差別だと言っていましたが、実は私にはドイツに妹がおりまして、数年前、まだアーノルド・シュワルツェネッガーがカリフォルニアの州知事だった頃、シュワちゃんが「メキシコ国境を閉じて、違法難民をブロックする」と言ったんですが、ヨーロッパでは彼が「国境を閉じてメキシコ人を入れるな」と言ったと報道されたようです。

日本でも、誰かが言ったことを都合の良いように摘んで報道はよくありますが、翻訳をする時に何らかの「意思」が報道に働いてるということが、ダニエルさんの言ったことから、推察されて、困ったもんだ! と思った次第です。

トランプさんは、壁を作って不法移民を防ぐとしか言っていません。

だって、天文学的な額の税金が不法移民、不法滞在者に使われていて、国や地方自治体の財政を圧迫しているのは確かで、納税者もそろそろ限界を迎えつつあるからです。
その上、違法移民の中には凶悪なマフィアもいて、治安の悪化、麻薬問題を運んできます。 

少し前日本の番組「正義の味方」とかいう番組で、トランプさんが「are you from Mexico?」と言ったのを「メキシコ人か?」と訳していて、トランプさんが人種差別者のように話を持っていったのを見て、愕然としました。もし、本当に彼が人種差別的な発言をしたならば、ヘイトスピーチだァ!!と、沢山のアメリカ人が騒ぎ出すでしょう。

でも、そういった騒ぎはないので、なぜか日本でもヨーロッパでも、トランプさんを叩きたい勢力がメディアにあるのでしょう。   

もう一つ、ユダヤすなわちイスラエルではありません。
アメリカではユダヤといえば、ウォール街のお金を握る、ユダヤ資本、グローバリストたちです。アメリカ一般人達は、イスラエルのために、周辺地域をアタックしたというより、やっぱり石油利権だと言う説が有力です。

古いオイルマネーは今でもアメリカをコソッと支配していて、この原油安のなか、私たちは高いガソリンを買わされています。      

ボウズさん、がんばってください。いつも、いつも楽しみにしています。

そうそう、乾燥肌とのこと、ぜひローション、ボディクリームなどを使用してください。こっちは水が悪いので、老若男女沢山のひとが、つかっています。
------------------------------------------------
ご感想、ありがとうございました!
なんかしきしま会もワールドワイドになってきたなぁ・・・
-----------------------------------------------
こちらは、靖国でダニエル氏と会ったことがある方の追伸です。

匿名希望 
去年8/15日に靖国神社で何かを探しているような白人がいたので声をかけました。
チャンネル桜を探していると聞いたので、取材陣のところへ案内しました。
取材陣は私に対しては「何だ、この男は」というような対応でしたが、白人の彼に気づき態度がガラリと変わりました。
不愉快だったのでその場を離れ、その後のやり取りはわかりませんが、その日の夜、彼も出演しました。
ちなみに私は英語、スペイン語、日本語野順でしたが彼は終始、日本語でした。
  

-----------------------------------------
桜さん、匿名希望さんを工作員かなんかと間違えたんでしょうか・・

ブログランキングにご協力ください