国交省国際観光課が、何の法的根拠も無く、パブリックコメントも実施していない強制力の無いガイドラインを作成しました。
それに従って各交通機関に簡体字・ハングル表記をゴリ押し、私鉄はほぼ全滅しました。

JR東日本さんは、何年かゴリ押しに負けず頑張ってくれていたのですが、とうとう国交省に負け、2016年の10月から表記を始めると発表しました。

これは大変と、景観会さん主催で抗議街宣に行ってきました。
場所は本社玄関前からほど近い新宿南口です。

ブログランキングにご協力ください 

 
名称未設定 9
名称未設定
名称未設定 8
名称未設定 7
名称未設定 6
名称未設定 5
名称未設定 4
名称未設定 3
名称未設定 2
   
この他の映像はこちらをごらんください。
よかったらチャンネル登録もお願い致します。

今回、監督省庁の国交省に負けたのは非常に残念です。
こういうことするために、秘密保護法や安保法と引き換えにしても公明党は国交大臣のポストを死守したいのかな、と勘ぐっています。


 ブログランキングにご協力ください