2016年4月6日18時過ぎ、民進党政調会長山尾しおりの弁明記者会見がありました。
 
 
ブログランキングにご協力ください 


箇条書きご勘弁ください。
 
ガソリン山尾しおり 4/6 釈明記者会見
初見1秒の感想
・声質が不愉快
・厚塗りすげぇ・・・

子供時代「アニー」というミュージカルの主役を張っていた山尾、その時に声を潰してしまい、現在は蛙を踏みつぶしたようなしゃがれた声になってしまった。彼女は被害者。
また、部隊の時代に、誰だか分からなくなるぐらいの厚塗りに慣れてしまい、現在では厚く塗らないと「裸でいるみたい・・・」なので、肉親も「誰?」というぐらいに塗ってる模様。ちなみに愛用の化粧道具は「小口小手左官HG3号」


 内容要約
安倍が悪い日本死ね(大演説
TPP悪い日本死ね(大演説

釈明会見を演説会に利用するとは斬新と好評を博した。
大胆不敵、との声も。 

しおりん「事務所に外車8台あったしガソリンもそこそこ使ったし」
2015122703thumb600x685939
外車8台!とさっそく貧乏人から嫉妬のツッコミが入る。
「自分の街宣車のケツに格差是正って書いてあるのに自分は外車かよっ!」
だが上級国民であるしおりんに、そんあ貧乏人の嫉妬など届かない。
「麻生大臣に贅沢すんな、なんて言ってたのに..」
というツッコミもあったが、自民党の贅沢は悪い贅沢で、民進党の外車8台(しかも落選中)は良い贅沢であり無問題である。

しおりん「やめた秘書がガソプリ大量購入大量消費、私は知らないしぃ」
「政治資金収支報告書には目を通していない(どや」
「だからプリカを配ったとか換金したとかは考えていないしぃ」

民進党の必殺技「ヒショガー」炸裂。
自分の政治資金管理団体が作成した政治資金報告書をノーチェックって、ありえないんですけど^とツッコミあり。そういえばそうだ。資金管理団体と言っても最高責任者はしおりんだしな。
 
自分が推測するしおりんの急所は、ガソプリを換金したとだけは思われたく無い言われたく無い疑われたく無い捜査されたく無い、といったところか。
つまり、換金してるってことですね。 

なんと!寄付金約500万分を計上してないことへの弁明は無し
 
民主愛知支部(代表山尾)に899万円上納
自身の後援会の収支には423万円としか記載せず
500万円近くが行方不明になってる件いついては何の説明も無いんですけど・・・

民主党愛知支部が噓記載?→代表はしおりん
 しおりん後援会が噓記載?→責任者はしおりん
どっちの噓でもしおりんの責任ですな、わっはっは 
※こんなに数字に弱くては、元検事だが経済犯はからっきしと思われます。
 500万近くが行方不明になっても気にしないしおりんはさすが上級国民であり、下々の者とは違うんだよ、下々とは。 

8台のうち、整備代計上は1台分だけ。
8台あったらそれなりにガソリン代かかるはずだがガソリンプリカ購入の事実は無い秘書が勝手に勝手計上してたと主張。

すると何か?8台の外車のガソリン代は秘書たちの自弁でしたの?
それはそれで、ガソリン代を上納したということになって、寄付扱いで収支に記載すべき数字です。
 
※元検事の悲しさ、弁明とか釈明とか防御力はゼロと思われる。前述のように数字に関しては白痴に近い感性をお持ちのようだし・・・・こんなに数字に弱くて実生活に使用をきたしていないか心配なレベルである。なんぼ検事で文系で数字は苦手っていっても、限度があんだろ限度が。
 
しおりん「政調会長も議員も辞めません」
甘利大臣の口利き追求チームで「秘書の悪事はあんたの責任、やめなさい」と言ってた。
さすが他人に厳しく自分に甘い民進党。
自分に甘ければ甘いほど党内で出世して行くので、これは民進党内で必須能力である。 

以上を要約すると
 
少なくとも秘書が政治資金規制法違反であり、最高刑は禁固5年である。
私が有罪になった、薬事法違反最大3年よかずいぶん重いんでつねwww
 これは親告罪ではないので、愛知県警もしくは東京地検闘争部が早急に捜査開始すべき案件である。
ガソリンに目を奪われがちだが、私は「なんとなく」消えてしまった500万の法が重大な違反と思える。
何の弁明も無かったし・・・・・ 

民進党は山尾を前面に押し立てて参院選を戦う予定
岡田は岡田で「増税延期はけしからん」などと4/4に言ってたし・・・

民進党は、全力で選挙に負けることを目指してるとしか思えない。

 ブログランキングにご協力ください