しきしま会では、現在まで都合9回に渡り、日本労働組合総連合会(連合)に「民主党の応援やめろ」と直接出向いては糾弾街宣と意見書・抗議文を提出して来ました(嫌々渋々受領してました)。

今回、連合の発表から、民進党を「支持」という語句が削除されたようです。
 

 
ブログランキングクリックありがとうございます 

 
 a58f5fad-s

e7142a98-s
da9038d4-s
e54a0489-s
6e3d4a34-s
25cb46b6-s
a1f6b06a-s
a361d4dd-s 
毎回毎回、ものすごーく嫌そうに、それでも律儀に受け取るので笑ってしまいます。

街宣の模様は、こちらの活動報告一覧をご覧下さい

毎日新聞記事
 http://mainichi.jp/articles/20160326/ddm/005/010/037000c

民主党最大の支持団体、連合が本部を置く東京都千代田区の連合会館で24日に開かれた会議には、神津里季生(りきお)会長や逢見直人事務局長ら幹部が顔をそろえた。会議では27日に結党される民進党に対する基本方針が話し合われた。

 連合は、昨年10月の運動方針では民主との関係について「多くの政策を共有する民主党の支援を強化」としていた。しかし、この日話し合われた民進党についての新方針では「支援」の表現を削除し、「個別政策を見定めながら、連携していく」との態度で臨むことを確認した。従来の協力姿勢を大幅にトーンダウンさせ、一線を置く内容だ。4月14日の中央執行委員会で正式決定する。
背景にあるのは、連合批判を繰り返してきた維新の党への不信感だけではない。党名変更や綱領をめぐる民主執行部への不満も大きい。

 連合は古賀伸明前会長以来、維新との合流自体は認めつつ、党名や綱領の大幅変更には反対してきた。党名では、維新が主張した世論調査の結果、神津会長が再三要求した「民主」の2文字が消えた。綱領をめぐっては原案に、維新の要求でいったんは「2030年代原発稼働ゼロ」を明記した。

 しかも連合に対してはいずれも十分な説明がなかった。「30年代原発稼働ゼロ」には連合の有力労組である電力総連が強く反発したが、民主が原案を連合に伝えたのは記者発表の当日の3月8日。民進党への党名変更も記者発表の直前の14日午後に岡田克也代表が逢見事務局長に電話で伝えただけだった。

 こうした経緯もあり、14日に開かれた連合の幹部会議では、「新党への支援のあり方を見直すべきだ」との意見が噴出。「『当面、改憲勢力以外を支援する』との方針にすべきではないか」と、支援対象を民進に特定しない方針への転換まで議論されたという。

 綱領は「原発ゼロ」の部分も含め、連合が求めた複数の修正が反映されたが、不満はくすぶっている。幹部は「まだ民進が目指す方向性が見えず、『支援』と言える段階ではない」とけん制する。

 しかし、連合傘下の労組での民主離れはすでに始まっている。神津会長は2日、民主党本部で会談した岡田代表に「組合員は普通の会社員で国民だ。新党はまだ国民が支持できる政党になっていない」と苦言を呈した。連合の有力労組の幹部は「労組の体力があるうちに、(自民党のリベラル系派閥の)宏池会に身売りするのも選択肢だ」と露骨に語った。(この連載は田所柳子、影山哲也、飼手勇介が担当しました) 
23346d12-s
 
民主党最大の支持団体、連合が本部を置く東京都千代田区の連合会館

そうなんですよ・・・・
民主党の政党支持率は、つい最近ですと8~11%で推移してました。
会員680万人を誇り、世界最大の組織とも呼べる連合が、民主党の支持を公にしていました。

10%前後ってことは、ほぼ連合のみ?の支持だったと推測します。
連合さえ民進党を見放せば、浜の真砂は尽きるとも民主党の悪は尽きまじ、ぐらいの悪行三昧が広く国民に知れ渡った民主党に投票する人間など、馬鹿か狂人しかおりません。

民主党の熱烈なファンの在日朝鮮人や中国政府には選挙権無いし・・・

民主党は実質、連合政治部だったのです。

新方針では「支援」の表現を削除し、「個別政策を見定めながら、連携していく」との態度で臨むことを確認した。従来の協力姿勢を大幅にトーンダウン

ぶわはははははは、ざまぁwww
もう民進党、始まる前から終わってた?
ですが油断はなりません。
今や民共と揶揄されるほど人殺し集団の共産党と接近しているからです。

連合に見限られて壊滅の危機に瀕した売国奴どもはつぎはどこに身売りするのか・・・
共産党だと思います。
よって、民進党が議席を減らしても、その分共産が増えては何もなりません。
かえって凶悪度が増すばかりです。

日本共産党 人殺し で検索した結果 240,000件

日本共産党スパイ査問事件 - Wikipedia  


TVタックルでどよめき・日本共産党の穀田国対委員長が発言・大竹まこと 

日本共産党が自衛隊の訓練を「人殺しの訓練」と誹謗中傷!黙ってはお ... 

日本共産党の正体 

宮本顕治がおこした日本共産党リンチ殺人事件ってなんですか ... 

 

ブログランキングクリックありがとうございます