なんと95%以上の女性が、スーツが好きとアンケ調査で判明しました。 

ブログランキングクリックありがとうございます
 

 
普段着しか見たことのない男性が、ビシッとスーツ姿に身を包んでいるのを見ると「格好いい!」とほれ直してしまう経験、ありませんか?今回は、女性のみなさんに男性の「スーツスタイル」についてこんな質問をしてみました。
Q.男性のスーツスタイルは好きですか? 考えが近いほうをお選びください。

好き!……96.3%
嫌い!……3.8%
※四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならない場合があります。

なんと9割以上の女性は、男性の「スーツスタイル」に魅力を感じているのだそう。なぜ好きなのか、具体的な理由を教えてもらいました。

■ネクタイをゆるめる仕草がセクシー!

・「ネクタイを締めたり、逆にゆるめたりするしぐさにグッとくる。クールビズ・ノーネクタイの浸透は個人的には残念」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ネクタイをゆるめる姿がセクシーだから。誠実で聡明そうに見えるのが、尊敬できるので好き」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ベタですがネクタイ! 緩めている仕草が好きです」(23歳/情報・IT/技術職)

ネクタイをゆるめる男性の姿は、女性にとって魅惑的な仕草。オンからオフにスイッチを切り替える仕草は、なぜあんなにセクシーに見えてしまうのでしょうか!? ふと見せる「隙」みたいなものを感じさせるのでしょうか。

■ミステリアスで大人っぽい

・「自分を隠してる感じがミステリアスでいい。スーツが似合う人っていうのはいるけど、逆に似合わない人ってのもそんなにいないと思うし、私服がいけてない人も格上げされて見えるからいい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「大人っぽくみえて素敵。普段はだらしない格好をしている人でもスーツをきた途端格好よく見える」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「普段着がゆるい人でもパリッとして見えて、大人っぽくなるので素敵に見える」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

スーツは、ミステリアスで大人っぽいイメージになる服装、という意見も。普段はアイロンもかけていないような、だらしない服装ばかりしている男性でも、スーツに袖を通した途端「格好いい男性」になるんだとか。

■スタイルがよく見える

・「細身のスーツを着こなしていると格好いいなと思う。スーツはちゃんとアイロンがけされてたり、清潔感があるほうが良い」(30歳/食品・飲料/営業職)

・「脚がスラリとしてスーツに着せられてる感じがしない人がいい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

スーツスタイルがよく見える、という声も寄せられました。ただし、アイロンがけしていないしわだらけのスーツは、女性からの見た目印象がかなりダウンしてしまいそうです。

■姿勢よく、落ち着いて見える

・「スタイルがよく見えて姿勢もよく見えるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「引きしまって見えるし、落ち着いた印象を受けます」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

スーツ姿からにじみ出る格好よさの秘密は、「姿勢がよく見える」点や大人の男性ならではの「落ち着いたイメージ」にも理由があるのかもしれませんね。スーツの「誠実で紳士」なイメージが女性をひきつけるのでしょうか。

男性のスーツ姿に女性人気が高いのは、上記のような理由があるからかもしれませんね。あなたは、男性の「スーツ姿」にときめくタイプですか?

(ファナティック)
 _UX342_ 
トム・フォード(初耳)のスーツ。
お値段はブブブブッタマゲーションで思わず笑える432,000円

そっか!90%以上がスーツ着てれば好感持ってくれるのか!

と考えたそこのあなた。あなたは間違ってます。

ベイトマンの原理

ほぼ常にメスの方がオスよりも繁殖に大きなエネルギーを費やし、そのためにほとんどの種でメスはオスにとって希少資源となることを示した理論

つまり女性の方が男選びに慎重です。
こちらの記事でも、


残念なことに女性の場合は、男性が10人いたら7人に対しては生理的に「気持ち悪い」と感じてしまうもの
http://jin115.com/archives/52117547.html

ということですから、「生理的にキモい」と瞬間にハネられた男が、トム・フォードのスーツを着ていようが全裸に革靴でいようが、どうでもよいようです。

すなわち

「好きな男のスーツ姿は良いものだ」=96,8%

ということであって、ハネられ組の7割には全く関係のないデータです。
詳しくはこちらをご覧下さい。


まずは瞬間に「キモ」とハネられる側の7割の負け組にはいらないことが肝心のようです。

・7/3ヘアーはやめろ
・銀縁メガネはやめろ
・鼻毛、目くそ、爪、フケ、油っぽい髪の毛はやめろ
このぐらいしか私には思いつきません。
世の中には持てるためのマニュアルがゴマンとありますので、そちらを探してみてください(適当


 
ブログランキングクリックありがとうございます