合流新党の名前を公募したオワコン民主とガラクタ維新ですが、案の定大喜利大会となってしまったようです。 

 クリックで、ブログランキングにご協力ください 

 
【民維新党】「帰ってきた民主党」「七転八党」「野党連合」…党名募集でネット上はまるで大喜利 選考手法で難航か?
民主党と維新の党は6日、インターネットなどで受け付けていた新党の名称募集を終え、7日から絞り込み作業に着手する。18日までの党名決定を目指すが、具体的な選考手順は固まっていない。「民主」を残す党名を求める民主党に対し、全く新しい名称を目指す維新は世論調査で案を絞ることを提案しており、調整は難航しそうだ。

「帰ってきた民主党」「七転八党」「野党連合」…。インターネット上では新党結成が報じられた2月下旬以降、さまざまな案が大喜利のように飛び交う。ネット募集に踏み切った民主党の赤松広隆最高顧問、維新の江田憲司前代表らで作る党名検討チームが目指した「幅広い英知を集め、新党への関心を高めたい」(赤松氏)との狙いはある程度実現しているようだが、ネット上では新党を揶揄する内容が目立つ。 
20160226-00000140-mai-000-2-view

朝鮮半党 もウケて大好評でした。

どんな奴らが民主に合流するかというと、こちらです。

松野頼久  比例九州
牧 義夫   比例東海
松木謙公  比例北海道
石関貴史  比例北関東
太田和美  比例南関東
今井雅人  比例東海
坂本祐之輔 比例北関東
青柳陽一郎 比例南関東
木内孝胤  比例東京
高井崇志  比例中国
初鹿明博  比例東京
水戸将史  比例南関東
升田世喜男 比例東北
篠原豪    比例東京
落合貴之  比例東京
松田直久  比例東海
横山博幸  比例四国

「維新の党比例当選議員(参)」
小野次郎  比例全国(2016年改選)
柴田巧    比例全国(2016年改選)
寺田典城  比例全国(2016年改選)
真山勇一  比例全国(2016年改選)
川田龍平  比例全国(2019年改選)

異常に比例の奴が多いことが分かります。
「維新」ってだけで当選した、地元に強固な支持者がいない奴、と考えられます。
今年の参院選挙で改選の、
小野次郎 
柴田巧 
寺田典城 
真山勇一 の4名は維新の看板が外れるわけですから落選するでしょね。
衆参同時選挙と噂されてます。
選挙になれば、17名の衆議員も落選でしょうね。 

今回の合流は、維新の看板で当選した有象無象が新たな看板を求めて、よりにもよって自分らよか沈んでる船に乗り込むイメージです。
始まる前から終末感が漂っています。
この「終わってる」感を受け、一般の評判もよろしくない模様です。

読売新聞社の全国世論調査(4~6日)で、民主党と維新の党が合流して今月中に結成する新党に「期待しない」は60%で、「期待する」の31%を大きく上回った。
 無党派層でも「期待しない」が55%に上った。

民主党と維新の党が合流して作る新党について、BLOGOS編集部ではアンケートを実施した。 
回答結果は、「期待する」が13%(2182票)、「期待しない」が84%(14041票)、「わからない」が3%(543票)となり、「期待しない」が「期待する」を大幅に上回る結果となった。

小選挙区での一騎打ちは、1票でも多く取った方が勝利します。
51%の投票で49%を下せます。
ネットの調査で評判が散々なのは予想がついてましたが、読売の調査で60%の不支持はイタすぎます。
これには岡田もニガ笑い、ではないでしょうか。 

糞まずいラーメン屋同士が合体してできたラーメン屋は、やっぱり糞まずい

これが真理ではないでしょうか。

 
クリックで、ブログランキングにご協力ください