小ネタです。 
日本共産党の街宣車をデモに用いたり、共産党系の労組、全労連の車をデモに用いたりと「なんだ、共産党の下部組織じゃねえかよ」とバレてる自称「どの政治団体とも無関係な政治に関心を持った大学生グループ」=SEALDs の高校生バージョン、ティーンズソウル通称トンスルメンバーがおもろい投稿してました。
 愛国者の愛国クリックおねがいします 

 
01
トンスルデモ見物

あまちゃん(18)@iam_maneko 2月26日 
なんかせっかく楽しいルンルンだったけどこのポスターを見た瞬間に吐き気がして現実突きつけられて泣きそうになった 
http://gensen2ch.com/archives/55632208.html 
CcJhhdwUsAAkfyF 
総理=国民に一番多く投票されたグループ(=政権与党)代表です。

そのポスターを見て「吐き気」「泣きそう」ですか。
自称18歳で若いのに、ずいぶんと鬱気味で情緒不安定のようですね。
 
「現実突きつけられて」
18歳なのにずいぶん現実がつらいようです。
自分が18のころは、なーんも悩みなんかありませんでしたけど・・

心療内科の出番ではないでしょうか。
いいお医者さんがいるではありませんか。
jpg-small

ツイッターで「かまってちゃん」投稿してる場合ではありません、一刻も早く香山センセーにかかってくださいな。 

それと1つ、重大な疑問があるのですが
18歳が「ルンルン」なんて言葉使うか?
・・・・・・・お前、昭和生まれだろ?

本題です。

大統領候補同士のテレビ討論が放映されまして、両者の言い分から「米国は日本の核武装を歓迎しない」ということが推察されました。

討論会でトランプ氏は「日本、韓国などを守ることなどできない」として、米軍駐留経費の負担増を求めると主張。マルコ・ルビオ上院議員(44)が、日本も一部負担していると説明し、「米国がいなくなれば日韓は核兵器保有国になるだろう」と疑問を投げかけると、トランプ氏は「いなくなるなんて言っていない。(日本などに)もっと金を払わせたいんだ」と語気を強めた。 
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/46951265.html 

 
a3bb6578 
トランプ氏
8d0603cd 
ルビオ氏

どっちも共和党だそうで、共和党の代表選びのための討論会だったようです。

トランプは不動産事業で成功した大金持ちです。

「オレたちが不買したら、中国なんか2日で潰れる」と威勢のいいこと言って、中国をうとましく思ってる勢力の支持を集めてます。
ですが自身の企業の工場は中国にあるっつう二枚舌、本音と建前の使い分けはできる男のようです。

サイコパスの多い職業
http://nattou.xyz/psychopaths/
1位CEO(最高経営責任者)
2位弁護士
3位芸能人
4位営業マン
5位外科医
6位ジャーナリスト
7位警官
8位聖職者
9位料理人
10位公務員
 ということで、噓が悪にならないトランプは、少しサイコパス風味が効いているかもしれません。
 
ルビオ氏はキューバからの移民系、政策論の秀才で、34歳の時に「フロリダを良くする100のアイディア」を書き、そのうち57/100のアイディアが可決されたそうです。

ルビオ  米国が引き上げたら日韓は核武装してしまう
トランプ 引き上げない

ということですので、しょーもない韓国はどうでもいいとして、共和党候補はどちらも日本の核武装を「嫌がって」いるようです。

「日本からもっと金を取りたいんだ」
現在の「ボディガード料」にトランプは満足してないみたいですね。
ちなみに7,000億円だそうです。
日本では「思いやり予算」などというとてもとても恥ずかしい名前が付いてますけど。
自衛隊の戦力を維持するために5兆円かかると考えると、在日米軍5万人+第七艦隊の後ろ盾で7,000億円は破格です。
トランプが不満なのもしゃーなし。

威勢のいいことブチかまして好評を博するトランプにしては弱気と思いました。

ルビオ  米国が引き上げたら日韓は核武装してしまう
トランプ そん時はまとめて滅ぼしてやる!

ぐらい言うのが普段のトランプじゃ・・・

とにかく共和党は「日本の核武装は嫌」がわかりました。
オバマ率いる民主党はどうかわかりません。
軍事費を削減したがってますので、日本に核を持たせて太平洋を守らせてくれるかも。
名称未設定 
アメリカを中心とした地図です。
アメリカ人にとって地図といえばこの形、これを毎日のように見ています(たぶん)。

親友で海洋国で島国のイギリスに大西洋の端を守ってもらい自由航行を守り、便利な友達で海洋国で島国の日本に格を持たせて太平洋の端を守ってもらう。

本当に軍事費を半減させたいなら、そういう戦略をアメリカは取るべきと思います。

「核武装させろ」と主張する自分は「米国民主党に接近してこのプランの利点を宣伝しろ」と日本の外務省に提言します。

 
愛国者の愛国クリックおねがいします