これは何か犯罪っぽい・・と思って調べたら、軽犯罪法第一条28に「追随罪」というのがありましたのでご報告いたします。 
これ、デモに並走して妨害する、しばき隊にも適応できそうです。

  愛国者の愛国クリックおねがいします 

 香山リカ先生
 
李信恵@rinda0818 3時間前 
昨日はヘイト街宣が終わってから、心斎橋駅までレイシストを追走して同じ電車に乗って本町駅まで行った。 心斎橋駅の改札に入ってからもみあげらに絡まれたけど、ひとりで来たおいらが怖かったみたいに見えた。 にやにやした顔が引きつってた。こっちも怖かったけど、駅の中には防犯カメラもあるし。 
 
軽犯罪法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO039.html
   
第一条28
他人の進路に立ちふさがつて、若しくはその身辺に群がつて立ち退こうとせず、又は不安若しくは迷惑を覚えさせるような仕方で他人につきまとつた者 

rinda0818の場合 「
不安若しくは迷惑を覚えさせるような仕方で他人につきまとつた」に該当すると思います。

これ、在特会さんのデモなどに並走して、ぎゃーぎゃーと喚き立てるしばき隊など、このまんまじゃないですか。

しばき隊が現れたら「不安と迷惑を覚えた」と近くの警察官に連絡しましょう。
軽犯罪なので、罰則は大した事無いようですが、1晩勾留されただけでも精神的にがっかりくることは請け合いです。

これが嵩じて程度がヒドくなた場合は、迷惑防止条例の適応になります。
東京の場合ですと5条2-1がそれにあたります。


つきまとい、待ち伏せし、進路に立ちふさがり、住居等の付近において見張りをし、又は住居等に押し掛けること。 

追随しているということは付きまとって迷惑をかけているということですので、該当すると思います。
軽犯罪違反と条例違反、違いがヨクワカラナイのですが、条例違反の方は懲役6ヶ月までありますので、こんなの喰らったらたまったものではありません。
完璧に前科者になってしまいますし。 

rinda0818さん!
あなた、犯罪自慢してる場合じゃないですよ!
聞けばお子さんもいらっしゃるとのこと、お子さんを泣かせるよなマネはやめたほうがいいですよ!
と、敵にも親切な私は忠告するのであった。

 
愛国者の愛国クリックおねがいします