民主党党首、岡田克也がこんなとんでもない発言をしました。
「民主党の指示は今後上がる」
「悪いところばかりでなくいいところも多い」
この発言に関して「民主党のいいところを上げよ」という大喜利お題で盛り上がっておりました。
 
 愛国者の愛国クリックおねがいします 

 
民主党の岡田克也代表は18日、文化放送のラジオ番組に出演し、低迷する民主党について 

「支持はこれから上がっていく」と自信をのぞかせた。 

http://hosyusokuhou.jp/archives/46866794.html

岡田氏は野党の現状について「第三極と言われていたものがなくなった。おおさか維新の会は与党だと思う」と指摘。さらに「共産党は考え方があまりにも違う」と述べ、安倍晋三政権に対抗しうる勢力は民主党と強調した。 


国会審議では民主党議員によるスキャンダル追及や、放送局が放送法違反を繰り返した場合の「電波停止」の 可能性に言及しただけの高市早苗総務相に過剰に反発する質問が目立つが、岡田氏は「国会審議をちゃんと 見ている方は、いかに民主党の議員がしっかりした議論をしているかが理解いただけると思う」とアピールした。  
ddfe76df
大喜利のお題
民主党の功績を3つあげよ
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-10412.html
注 我が党=民主党 ラ党=自民党
 

1 ポピュリズムに流されてはいけないと言うことを教えてくれた 

2 ラ党政権になってから不満の声を上げる痴れ者をあぶり出す結果になった 

3 マスゴミを疑えという考え方を、新聞・テレビしか見ない者にもじわりと浸透させた

1 「誰がやっても同じ」は嘘なこと 

2 マスコミは与党を叩くんじゃなくてラ党を叩きたいとわかったこと 

3 国民が必ずしも日本国民を意味しないことがわかったこと  

 

1 「政治は誰がやっても同じ」ではないと民衆に知らしめたこと 

2 政治に無関心だと、宇宙人が首相になってしまうと国民にわからせたこと 

3 口だけのやつは有事にはまったく役に立たないと納得させてくれたこと 

1 マスゴミを味方につけると犬以下のアホでも政権が取れるという事 

2 出来もしない口約束でも金が絡むと信じる奴が一定数いるから気をつけなきゃいけないという事 

3 仲間になると優しい。どんなクズ案件でも見過ごしてくれる

1 我が党が立ち位置を変われば論説も変わるという証拠を記録できた 

2 ラ党が悪の組織でないということを国民に周知させた 

3 テレビからリベラルを自認する変な論説を語る連中をかなり駆逐した  

 

1 ラ党以外政権担当能力がない と言うことを世間に知らしめた 

2 我が党議員の素晴らしい資質 をネット住人に広く再認識させた 

3 電波浴の心地よさ を当スレ住人に普及させた 

だいたい出尽くしたでしょうか。
民主党のあまりのひどさに「民主よりはマシ」ということで現在の安倍政権の支持率が、どんな失敗をしても下がりません。
これも功績の1つに数えていいかと思います。

また、民主党が政権を取って、あまりのマスゴミのおかしさに気がついた方が多数いらっしゃいました。これも功績でしょうか。

馬鹿でも議員になれる、と気がつきました。
国会で暴力ふるってもいいんだな、ダイビングしてもいいんだな、国会で女性議員に暴行してもいいんだな、ということも分かりました。

このように、日本の憲政史に多大な貢献をした民主党なのですから、有終の美を飾るべく、このまま滅びて欲しいと思います。

愛国者の愛国クリックおねがいします