国会前や渋谷の路上で、SEALDsどもやしばき隊が「安倍はヒトラー」とやってましたが、日本にもヒトラーばりの独裁者がいることをご存知でしょうか? 

 愛国者の愛国クリックおねがいします 

 
それはこの人、日本共産党委員長の志位和夫です。
image3_R3
この人、2,000年から委員長やってます。
16年間、日本共産党のトップだったわけです。
この間、改選はありませんでした。

党首に任期無く、改選を動議する党員もおらず、党首選挙は無い。

実質、この人がやりたいだけ党首をやってられるのです。
これは、一応トップに任期がある中国共産党より、独裁色が強く、北朝鮮やポルポト時代のカンボジアのような有様となっています。

和夫が党首になった2000年、共産党の衆議員は20名でした。
今年は21名になりましたので、和夫の功績と言えば16年間で衆議員を1名増加させた、ということになるのでしょうか。

16年やって1名増加が、そんなに功績なんでしょうか。
一般共産党員はそのことに不満も言えないのです。
もちろん、党首選が無いのだから、自分たちのリーダーは自分たちで選ぶ、という1票を行使することもできません。
完全な独裁です。

SEALDs界隈が、デモやら集会でこんなマネをしていました。
http://blog.livedoor.jp/marimo0723/archives/1049784806.html
 eadf802b
日本共産党の議員も参加して、せっせと「安倍は独裁者」のスリこみを謀っていたようです。

ですが!安倍総理はまがりなりにも自民党員による選挙で選ばれた党首です。
日本共産党のように、前トップの不破哲三の鶴の一声でなんとなく決まった党首ではありません。
また、任期のちゃんとあり、3年ごとという短い期間で選挙の洗礼があります。

日本共産党のトップの和夫のように、16年もトップでいられる方が、よっぽど独裁です。

日本共産党は、自分が好きなだけずっとやってられるようですので、和夫も後10年はやったるでー!と内心思っているかもしれません。

辞める時に「後継党首は俺の息子な」と指名するかもしれませんね。
今後10年、和夫が自身の専横を浸透させることに成功していたなら、それはそれですんなり通ってしまうかもしれませんね。

こうなったら日本共産党はまさしく憧れの朝鮮労働党と同質の存在として、一般共産党員の皆様も鼻が高いことでしょう。

改選が無い、すなわち自分たちでリーダー選べない、リーダー選ぶ1票も無い状態で16年間も満足している共産党員は、自ら好んで和夫の奴隷をやっていたいのでしょうから、現状にはとっても満足なはずです。

労働党を見習って、70年ぐらいは共産党=和夫一族の私物としてがんばってもらいましょうか。
 
愛国者の愛国クリックおねがいします