2016.1.25に、景観会さん・さざれ石の会さん・しきしま会で、国交省と外務省に抗議街宣を行いました。
http://bouzup.blog.jp/archives/1050711219.html

 愛国者の愛国クリックおねがいします
 
その現場で、景観会会長梶田に氏が、外務省職員らしき者にすごまれ、中指を立てられるというヘイトスピーチ被害に遭いました。 
http://bouzup.blog.jp/archives/1050855645.html
 32

この職員、何者だ!というわけで数多くの問い合わせが外務省に行ったようです。

海外に在住の方も、問い合わせにご参加くださいました。
外務省からの返事を、こちらに知らせて来ていただけたのでご紹介いたします。

問い合わせ


【中指を立てる外務省職員】 

景観会・外務省と国交省に抗議街宣中


2016年1月25日

外務省と国交省に抗議街宣

【主催】日本の景観と伝統を守る会(景観会)

【共同開催】景観会・しきしま会・さざれ石

【現場責任者】梶谷洋一


外務省の職員の氏名は不明。ID が確認出来ず。

動画を保管しています。

http://bouzup.blog.jp/archives/1050855645.html


連絡はこちらにお願いします。

875ex82z@excite.co.jp


中指を立てる行為は合ってはならない事です。

日本国民、国家公務員として、恥すべき行為です。

海外邦人のひとりとして、通報します。


外務省からの返事
 

頂いたメールを拝読しました。


国家公務員倫理審査会は、国家公務員倫理法及び国家公務員倫理規程に基づき業務を行っております。


国家公務員倫理法及び国家公務員倫理規程では、一般職の国家公務員が、職務上利害関係のある事業者等から金品の贈与又は供応接待を受ける等の行為を規制しております。
今回、御通報いただいた内容は、当方の所掌外のものであるため、対応いたしかねることをお伝えします。


平成28年2月8日

国家公務員倫理審査会事務局


---------------------
というわけで、国家公務員倫理審査会は、金品の授受は取り締まるが中指立てても取り締まらないそうです。

つまりこういうことでしょうか。
国家公務員が、中指立てたり顔を近づけてスゴんだりすることは、倫理に反しない、と国家公務員倫理審査会は考えている、と。

法務省が「ヘイトスピーチ許さない」と公金使ってポスターを何万枚か作製してましたが、公務員には適応されないようです。

国家公務員の皆さん、良かったですね!
 
中指立ては倫理に反しない、ということなので、今後は上級国民として、気に入らない下級国民にせっせと中指立てることに励んでください。
なんといっても国家公務員倫理審査会が「それ倫理違反じゃない」と公言したのですから。
いくら中指立てても罰せられる事は無さそうですから安心ですね!

 愛国者の愛国クリックおねがいします