自分の国を守るために喜んで戦うか、という調査があったようです。 

なんと日本が最下位でした、残念。
愛国者の愛国クリックおねがいします
1453078118638
1453090282776

主要な国の「喜んで戦う」率です。
日本  10% 

ドイツ 18% 

イタリー20%

英   27% 

仏   29% 

米   44% 

露   59% 

中   71% 

日独伊の敗戦国が軒並み意欲が低いのは、WGIPによって自虐史観が植え込まれているせいでしょうか。

軍事費のGDP比と似たような・・・と思い比較してみました。

2014年度の軍事費/GDP
 Pasted Graphic
これをさきほどの「戦う意欲」と並べてみます。
 

日本  10% 0,99%

ドイツ 18% 1,24%

イタリ 20%

英   27% 2,15%

仏   29% 2,25%

米   44% 3,5%

露   59% 4,47%

中   71% 2,06%

中国以外は、なんとなくシンクロしているようです。 

中国人、「意欲無い」と答えて後で共産党に粛正されることを恐れたか、回答ばかりが勇ましい結果に。 
永らくの1人子政策により、小皇帝と呼ばれるほどにわがままに育った今の中国人の若者が、国を護るためにこんなに熱心なワケありません。
今まで全ての闘いでそうであったように、戦況不利とみるや「アイヤー」と言って逃げ出すに決まってます。
国のトップの習きんぺいからして妹夫婦にカナダ国籍を取らせ、イザとなったらカナダに逃げる気満々でいますから、ただの人民など一瞬も迷いもせず国を捨てる事でしょう。

それはさておき、軍事費と戦う意欲はシンクロしているようです。
これは軍の関係で食ってる人の数の多少に影響しているのでしょうか。

日本の軍事費は5兆円で世界第4位ですが、経済規模(GDP)の比率からすると世界最低レベルです。
これは日本人の中で軍の関係で食ってる比率が低いということではないでしょうか。

軍関係で食ってる訳では無い人の比率が多い、とも言えます。
軍事は自分に関係が無い、よって軍事に関心が薄い、よって「国を護るために喜んで戦うか」と聞かれれば「うーん・・・」となってしまう人が多い、と推測します。

もちろん、当たってるかどうかはわかりません(適当

日本人が、国を守る意欲が低いあるいは戦争忌避者が多い、ということでなく、もっと生臭い軍の金が行き渡ってる人間が低率なせい、というわけです。

さて、1/29のネットの話題は、なんといってもこれでした。

1/29 日銀 会議でマイナス金利導入決定
その直後の円ードル相場と日経平均
b5f743cb-s
急激な円安
aef10809-s
急激な株高

マイナス金利ですから、長年やってきた0金利政策より一歩踏み込んだ未知の領域に日銀が踏み出すようです。

貯金しても金利付きません。

「貯金すんなよ」
「金遣えよ」
「投資しろ」
と日銀は言ってます。

円を抱えていても利子が期待できないのですから、急激な円安にふれました。
株は一見高くなりましたが、これはドル換算すると大した変化無いと思います。
円安にふれたせいでドル換算の日経平均が見かけ上高くなったよに見えただけです。
ドル換算では変化ありません。

さて、30年も続くデフレで、入社以来デフレしか経験したことが無いサラリーマンも多いのではないでしょうか。
30年前に新入社員でも、今では立派な幹部になっている年齢です。
デフレ以外の経験がなく、金は溜め込むのが正義!と思ってる企業人が多いせいか、日本の企業の内部留保金が空前の350兆円超となりました。

安倍総理や麻生財務大臣が経団連に向かって「給料上げてやって」と要請するなど、おかしなことになっています。

企業は、デフレしか経験の無い者は退場願って、もっと頭の柔らかい人間に金の使い道を教わりましょう。
 インフレ時の振る舞いを知ってる年寄りを引っ張りだして来てもいいかもしれません。

金は溜め込むのが正義!と頭が凝り固まっている人間は、いくら日銀が「金遣え」とマイナス金利にしても、理解できないかもしれないからです。

1/26に、22歳の難民施設女性職員が15歳の難民に刺殺されたという無残で恩知らずな事件が起きました。
proxy
被害者(右側)
スウェーデンの強姦発生率はヨーロッパでも飛び抜けて高く、南アにつぐ世界2位だそうです。
cea2c018
スウェーデンの人口が980万人、そこにイスラム難民16万人を受け入れた結果がこれです。
そろそろスウェーデンの男どもは怒ったらいかが?
よその国のことながら、フシダラなスウェーデン娘を強姦して懲らしめてやるのがアッラーの御心にかなう善い行い、などとせっせと強姦して悪びれない難民どもには腹が立ちます。

1/28 参院本会議

民主党

「いろいろあって移民入れろ」

総理

「移民は考えて無い。全く」

「外国人技能研修制度は母国に帰って技能を発揮してもらう」


だそうです。
 外国人技能研修制ですが・・
 

国際研修協力機構
l
2006年から2014年の累計行方不明は驚くなかれ16,044人です。
 

こんなにも身元不明の違法滞在者を発生させている事業ですが、こうして悪びれもせず発表しているところをみると、機構は特に責任を感じていないようです。

こんな有害事業やめちまえ!
技術を教えたいなら、希望する日本人に無料で教えろ!
と主張いたします。

 

愛国者の愛国クリックおねがいします