以前パクスアメリカーナの終焉というタイトルで、米軍の意向をこう書きました。

 愛国者の愛国クリックおねがいします
理由3 人員を減らしたい 

これは理由2の経費削減の意味もありますが、例え経費がハネ上がっても人員を減らしたい理由があるのです。 

それはアメリカが民主主義国家だからです。

民主主義国家が戦争する上で、一番恐れるのが兵の戦死です。

有権者の子、あるいは有権者そのものですから。


この説を補完するかもしれないニュースです。

米軍、小型艦船数百隻に無人小型機(ドローン)を配備する計画 110億円
ワシントン(CNN) 米国防総省は、前線配備などの小型艦船数百隻に無人小型機(ドローン)を配備して空中警戒や攻撃の任務に当たらせる計画を発案し、関連技術の開発のため米軍需企業と契約を結んだことを明らかにした。 
ff6b7cec

どんどん無人兵器に替えて行くよ〜!といった米軍の意気込みが感じられます。

また、記事を読みますと、将来的に金食い虫の空母を廃止したい意図が透けて見えます。

空母の維持費はよくわかっていませんが、
推定で建造から退役まで3兆円ほどかかるようです。
http://thutmose.blog.jp/archives/36306312.html
2dac01c8-s

空母は有人機の移動基地 ですので、いずれ有人機が無くなったら自動的に要らなくなります。

 「米海軍としてはF-35が最後の有人戦闘機になるだろう」──レイ・メイバス米海軍長官はこのほど行った講演で、米海軍は今後はドローンなど無人機の活用に移行するとの見通しを示した。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/17/news153.html
sk_navy_01

民主主義国家ですので、有権者の戦死は世論にダメージ、7,000億ドルの軍事費を減らしたい、つうか2018年までに4,410億ドルまで減らさなくてはならない、そんな米軍にとって、空母以外の艦船に無人機を積んで、空母の替わりにできたら、戦死は減らせる・金食い虫の空母は無くせると願ったりかなったりです。

 
日韓合意に安倍首相「自分がやるしかなかった」
安倍晋三首相は16日夜、東京都内で、衆院初当選同期の上田勇氏ら公明党の3議員とそれぞれ夫人同伴で会食した。 
 出席者によると、首相は慰安婦問題をめぐる韓国との合意を振り返り、「自分がやるしかなかった」と成果を強調。 
首相が主導し、公明党の主張に沿って与党協議が決着した消費税の軽減税率について、「やって良かった」と語った。

「自分がやるしかなかった」は、成果を強調したのではなくて、安倍総理が愚痴をこぼしたのだと思います。

「アメリカがしつこくてさ・・・」とは言えないでしょうから。
パクスアメリカーナの終焉で、アメリカから「韓国と手打ちしろ」とメッチャ圧力がかかったことを臭わせる記事です。

こちらで、12・28合意に反対する勢力と嫌韓を促進する勢力、9条破棄に邪魔な勢力は日米韓の協力で潰される、と予想しました。
 

韓国政府が内々に「潰すよ?」とでも脅したのでしょうか、慰安婦教の神像としての慰安婦像の意味を薄めるための行動に出たようです。
 
韓国軍の民間人虐殺を謝罪するため、被害者を慰める少女像をベトナムに建立
http://www.wara2ch.com/archives/8473444.html
ベトナム戦争当時の韓国軍による民間人虐殺を謝罪し、被害者を慰める象徴物がベトナムと韓国に設置される。 

正式名称「ベトナムピエタ」(母と無名の坊やの像、ベトナム語の名称は「最後の子守歌」)。彫刻は2011年、ソウル鍾路区中学洞の駐韓日本大使館の向い側に立てられた「平和の少女像」を作った二人の作家キム・ソギョン氏(51)とキム・ウンソン氏(52)が構想した。 
「ベトナムピエタ」は平和教育と市民募金を経て年内にベトナム民間人虐殺地域と韓国国内に設置される予定だ。 
PYH2016011602720001300_P2_99_20160116180204

ベトナムに自らの悪行を反省する慰安婦像を建てるようです。
もう何がなんだかわかりません。
これをやられてダメージなのは、パク・クネの支持団体、裁かれざる戦犯どもの枯れ葉剤戦友会ですので、挺対協的には意趣返しのなっていいのかもしれません。

146cdcf0

合意反対の勢力が飽きもせず集会を開いてますが、一般韓国人は以前のような歓迎モードではなく、批判的な意見が目立ちます。
 
週末の16日、韓日日本軍慰安婦の合意に反発する集会がソウル都心で開かれた。
「韓日日本軍慰安婦の合意無効のための大学生対策委員会」と「少女像を守る市民の行動」所属200人余りは同日午後3時、ソウル中区のファイナンスセンターの前で「韓日両国政府糾弾国民大会」を開いた。 これらは「被害者の意志と要求を全く反映していないうえ、真相究明を約束と法的に正確に謝罪して賠償するという内容がない今回の合意は無効」と言いながら「それでも朴槿恵大統領は(新年談話で)、被害者の意見を反映したと述べており、国民は腹が立つほかはない」と主張した。 

共感013 非共感013
戦争犯罪としての慰安婦賠償問題は朴正煕政権の時、韓日基本条約で請求権が消失してしまったため、真相究明と人道的謝罪を要求しているが似たような事例がある。国軍のベトナム民間人9500人虐殺、2万人ものライタイハン問題も真相究明と人道的謝罪をして責任を負う姿を見せなければ国際社会がより積極的に慰安婦問題に同調してくれるはずがない。これに対して一貫してとぼけているのが韓国で、この態度は日本と何が違うのか?

>>>返信
金大中大統領「慰安婦賠償を日本にこれ以上要求しない」

共感012 非共感010
集会に参加した奴はもう全員逮捕しろ

共感011 非共感012
首相が認めて謝罪したのに一体何にを望むのか?
慰安婦問題を政府への不満のはけ口に利用するのは止めろ 

共感005 非共感008
戦犯の司法処理、安倍による慰安婦の前で直接謝罪など実現不可能なことを主張する
慰安婦は反米反日のツールと して絶対に解決されることがない
永久に政権を攻撃することができるからだろ

共感006 非共感007
慰安婦問題もセウォル号のように、問題を主張しているのが本人の手から、訳の分からない市民団体に移って・・・
 一体その大学生達は本当に慰安婦おばあさんのことを思って行動しているのか、それとも慰安婦問題を政府批判のツールとして利用しているのか・・・

共感042 非共感016
慰安婦問題を政治的に利用して食べる連中は天罰を受けるだろう

共感005 非共感008
連中は慰安婦問題で日本や政府を批判すれば無条件で世論の支持を受けられると勘違いしているのではないか?

共感006 非共感002
そもそも世論に押されて、慰安婦問題に政府が介入したこと自体が間違いだったんだ。
それでも韓日基本条約にギリギリ触れない線で、なんとか話をまとめ上げたのに連中は納得しない。
韓日基本条約を白紙に戻して交渉しろと言う。
そんなこと出来るわけがない。
韓国が独立してから今日までの歴史を白紙にしろと言っているのも同じなのに・・・

共感006 非共感007
日本人は慰安婦が売春婦だと主張している

共感022 非共感003
もし仮に、安倍が慰安婦おばあさんの前にひざまずて謝罪した場合、連中は問題が解決したというだろうか? 

共感006 非共感004
一体どの程度の補償や謝罪を受ければ満足するのか? 戦後世代の安倍が来韓して切腹でもすべきなのか?

共感006 非共感002
いくらやることが無いといって、いい加減しつこすぎる。

朝鮮人ども、なんだか急に露骨に物わかりが良くなったようで気味が悪いです。
東アジアから米軍が大部分撤退した後の頼みの綱が日本ですので、露骨に日本にスリ寄りだした、と分析します。
1,000年恨むって言ってたくせに調子のいい・・と呆れるやら見事な手の平がえしに感心するやら・・・

東アジアから米軍が大部分撤退した後、日本は韓国が北に占領されない程度にはヘルプしないといけないだろう、理由は釜山辺りの日本にほど近いところに、北の核を置かれてはたまらないから、と予想しました。

正確には、釜山に置かれてたまらないのは中国の核です。
北は中国に石油を99%分けてもらってる属国です。
北が南を攻める時には、もちろん主体は中国軍だと思われます。
釜山あたりに中国の核がやって来たら、こりゃ厄介です。

そういうわけで繰り返しになりますが、日本政府的には韓国には死なない程度に頑張ってもらわないと・・・というところでしょうか。
 
9条を破棄して、自衛隊が自由に活動できるようにならないと、日本も米国も韓国も都合が悪い、よってそういう勢力は3ケ国合同で潰される、と予想しました。

で、こんな感じですね。
 
辺野古抗議の52歳男を現行犯逮捕 警官の足を車でひいた疑い
43226322

 沖縄県警名護署は15日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設への抗議活動中に警察官の右足を車でひいたとして、 
公務執行妨害容疑で沖縄市の男(52)を現行犯逮捕した。「身に覚えがない」と否認しているという。警察官は右足親指に軽傷。 
 逮捕容疑は同日夕、移設先である名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、警戒中の男性警察官(45)の足をひいた疑い。 
 同署によると、男は工事車両の進入を妨げるように車を徐行させ、警察官の制止を無視した。(2016/01/15-22:20) 

今後はこういう、暴力大好きな自称平和活動家がどんどん逮捕されるようになって行きます。

ソースは明かせませんが、合法デモを妨害するいわゆるしばき隊の連中を「道路に飛び出した奴だけでも道交法違反で逮捕できないか」と
警視庁の会議で話し合われたそうです。
 
 警視庁では、どんどん現行犯逮捕しちゃうぞ!というように方針が変わりました。
現に1/10の行動保守さんのデモでは、しばき隊が3名ばかり逮捕されたようで重畳です。

これは今のところ東京だけのようですが、いずれ全国に波及していく方針だと思われます。
 9条破棄を妨害する勢力は、日米韓にとって排除すべき対象となったからです。

njinkamone

7446
こういう奴らは、いずれ潰されます。

活動しても全く報道されなくなるとか、警察がものすご妨害するとかの方法で、あっても無いものにされると思います。
それが日米韓の利益に沿ったものだからです。

こういう売国奴どもが吊るされるのは歓迎なのですが、韓国が死なない程度に面倒見なくちゃいかんハメ、というのがものすごく嫌どす。
自分でもこの分析、外れてくんないか、と思ってます。

愛国者の愛国クリックおねがいします