婦女暴行犯人、津田弥太郎を擁する民主党を支持する労働組合総連合会(連合)に抗議街宣がさざれ石の会さん主催で開催されました。 

クリックでランキングアップにご協力くださいm(__)m(別ウインドウで開きます

民主党は賃金が低下するに決まっている移民政策を熱心に推進しています。


労働者の待遇改善推進がお仕事の連合が、民主党を支持することは、どう考えてもおかしなことです。


11/13 麻生財務大臣も、そのこと関して記者会見し、苦言を呈していました。

「賃上げ要請は連合の仕事だろ。なーーーんで政府がやらなくちゃいけないの」


日本企業の内部留保金は350兆円をオーバーしました。


企業も青色吐息で賃上げしたくてもできない、わけではないのです。


連合がサボって護憲運動や脱原発運動など、労働者の待遇に全く関係無いことばかり一生懸命やってるから、労働者の待遇が一向に良くならないのです。

今回提出した抗議文
 

 抗 議 書

日本労働組合総連合会 御中


   民主党支持について、抗議いたします。



民主党は政権時代の失政についてまったく反省をしておらず、それどころか野党時代に問題点を指摘した安倍総理に対して言いがかりをつけて裁判を行い敗訴している。(別紙1参照)


先の国会に於いて安保法案に対しまったく対案も無いのに批判を繰り返し、国会審議拒否・歩行者天国での違法街宣活動・国会での暴力行為等を行ったにも関わらずまったく反省していない。又、労働組合をそそのかし、国会外でのデモに組合員を動員した。(別紙2参照)


3.国会終了後も建設的な政治活動を行わず、SEALDsや共産党との街宣活動を行っている。SEALDsは共産党民青の立ち上げた政治的に素人団体であり、そのような団体と共闘するというのは愚行としか言いようがありません。(別紙3参照)


民主党は過去に於いての反省も無く、現在に於いての改善も無く、未来に対しての展望も有りません。

そのような政党の支持を行うことで労働者の権利を擁護する政策を実現できるとは思えません。

民主党の支持を止め、与党か、与党と協議して政策実現を行うことの出来る野党の支持をして頂ける様お願いし申し上げます。


                               以 上

平成27年12月4日


     さざれ石の会一同
 

1
 2

3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
5

組合費を強奪されている全国の労働者に替わり、連合への抗議は継続的に続けて行きたいと思っています。

 

クリックでランキングアップにご協力くださいm(__)m(別ウインドウで開きます