コギト理論という、哲学上最も有名な命題の1つがあります。

この記事をツイート拡散 

コギト エルゴ スム ラテン語ではこう書くそうです。
「Cogito ergo sum」
 

よかったらクリックでランキングアップにご協力ください 宜しくお願いいたしますm(__)m
 

近世哲学の祖と呼ばれたデカルトが「方法序説」の中で著した理論です。
K0002367

コギト理論、どういうものか言いますと、聞いた事がある方は多いとは思いますが

「我思う故に我在り」
 
=世界の全てが虚偽・幻であっても、存在が否定できない事象
だそうです。

デカルトはまず全てのものを「噓だっぺ」と疑うことから始めたようです。 

マトリックスという映画がありました。
自分も好きで何回も観ました。
この中で、アンダーソンが感知している事象は全て「夢」で機械に与えられたものでした。
d0061678_1202495
 
実際の自分は、水槽に浮かび、脳に繋がれた電極からの信号の作用で、死ぬまで夢を観ている存在でした。

デカルトはこういう世界をイメージしていたのかもしれません。

生き物は必ず死ぬ、というけれど、夢幻かもしれない
今観ているこの風景は、全て夢幻かもしれない

なかなか小難しいオッサンだったようです、デカルト。 

というわけで、コギト理論「思考する自分が存在する以外に絶対は無い」を知ってしまうと絶対という言葉を使うことを、躊躇うようになります。
 
自分が実際に、やかましい居酒屋で聞いた事があるセリフです。
「これ食ってみって ぜーっていうめぇからくってみって」

少年アニメで良く聞くセリフ
「俺は絶対もどる!」
「絶対に友達を守る!」
「お前は絶対ゆるさない!」

霊法院神龍の「絶対霊感占い」
l
ちょっとうさんくさいんですけどwww


有田芳生の絶対
「国益」「我が党」という言葉は絶対使わない
46ae46c3-s
これに対しては
「国会議員が国益を絶対考えないのはダメなんじゃ・・・」
とか
「比例で当選したくせに我が党(民主党)を軽視するのはダメなんじゃ・・」
と無数にツッコミが入っておりました。

自分の感想は「あ〜あ、絶対って言ってるよ・・」です。
過去の経験から、絶対絶対いう奴はだいたい幼稚な奴が多いからです。

有田芳生も相当に幼稚な男ですね。
こんな幼稚な奴に国民の代表は勤まりませんので、次の選挙で絶対落選させたい気持ちでいっぱいです。 

こちらの記事で詳しく解説していますが、朝鮮人49,4%、半数近くが自己愛性人格障害であり、自己愛の奴の妄言やおかしな行動の構造解析がすでになされております。

 
自己愛キチガイの間違い方

間違い(表面)
間違い間違い間違い
間違い間違い間違い間違い
間違い間違い間違い間違い間違い
間違い間違い間違い間違い間違い間違い

解説
自己愛キチガイの、表面化した間違いを糾すのは困難である。
それは無数の間違った理論が多階層に連なる強固な建造物の一部だから。

 
これをふまえて

「南京大虐殺の証拠ないと発信を」
歴史捏造を正す国民会議が集会

71d10a22-s
有田芳生、さっそく火病
歴史についての無知=無恥集会。国民として恥ずかしい

ね、話になんないでしょ?

帝国軍占領後、1月で10万人も南京の人口が増えたんだよ?
死体も何も見つかってないんだよ?
毛はそんなこと言って無かったぞ?

と反論したところで有田には無駄です。

奴は奴なりに、そう思い至った論拠があるからです。
その論拠も当然間違ってますけどねw 

朗報です。
無知無能な外務省が、地味に頑張ってます。
 
11/29 外務省HP
大東亜戦争について
「侵略」「植民地支配」の文言が消える

コピペですが、大東亜戦争の簡潔明瞭な要約がありましたのでご紹介いたします。

石油を止められたので、シーレーン確保のために
フィリピンに行ったらアメリカ軍がいたのでたたきのめしました。
インドネシアに行ったらオランダ軍がいたのでたたきのめしました。
インドシナ(ベトナム)に行ったらフランス軍がいたのでたたきのめしました。
インドに行ったらイギリス軍がいたのでたたきのめしました。
アジアに侵略してたのはこいつらでした。

地味に頑張ってるとこ悪いけど、このコピペ、外務省のHPに載せてくんない?
もう70年も欧米の噓に付き合ったんだもん、もういいでしょ。
安倍内閣の支持率も微弱に上がってるし、この路線で正解だと思うぞ。 
 
edace2cd-s

国民の皆さんは、この悪夢がいまだ忘れられないと思います。
この路線で正解やぞ〜内閣も外務省もガンガンいったらんかい。

a97ac916

よかったらクリックでランキングアップにご協力ください 宜しくお願いいたしますm(__)m