凸凹チャンネルさんに、自己愛PD(人格障害)のまとめができておりました。
  •  
 よかったらクリックでランキング↑にご協力ください 宜しくお願いいたしますm(__)m

「彼らの考えは1つや2つの間違いでなく、土台から間違えてるし、その上にさらに理論を構築し、多重的な間違えの建築物になっている」

http://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/46925759.html 


       大間違い 

     間違い間違い間違い 

   間違い間違い間違い間違い 

 間違い間違い間違い間違い間違い 

間違い間違い間違い間違い間違い間違い 


図解すると、こんな感じで、一番上の大間違いの下に、 

それを支えてる各論があって、それを全部間違えてたりする。  

dc51a636-s


自己愛PDの特徴

1. あからさまな傲慢さ 
 尊大で横柄な、また大げさで相手に軽蔑的な態度をとります。 
 社会生活での慣習や規則をバカにし、自分には愚かで的はずれな規則だとあざ笑います。 
 自分の高潔さを他人が見のがすことには怒り出しますが、他人のそういうことに対しては全くの無関心です。 

2. 対人関係での搾取 
 当然の権利だと考えています。常に相手に対して自分を特別扱いするよう求めます。 
 はずかしげもなく、自分が目立つためや願いを叶えるために他人を利用するのは当然のことと考えています。 
65b93edb-s

3. 誇大性 
 えっ?と思うようなの空想をしたり、成功や美、愛に関する未熟で自己満足的な想像に浸りがちです。 
23d41c02-s
 
 客観的事実はどうでもよく、事実を勝手に曲げ、自分に対する錯覚を必要とあらばうそをつくこともかまわない。 
 
47f56f7c-s

4. 自己像の賞賛 
 自分は価値があり、特別で(ユニークでなくても)大いなる称賛を受けるに値する人間だと信じていて、誇大的で自信に満ちた行動をとります。 
 しかし、それに見合うような成果を収めることは少ないです。 
 他人にはわがままで、軽率で、おおちゃくな人間だとみられているにもかかわらず、自分の価値を信じています。 

5. 他人へのわざとらしさ 
 過去の対人関係はいいように記憶が変えられています。 
 受け入れることができない過去の出来事や苦しみは簡単に作り直されます。 

6. 合理化のメカニズム 
 自己中心的で周囲に対して思いやりに欠けた行動を正当化するために、もっともらしい理由を付けようとする。それらは欺瞞的で浅はかなものです。 

7. 偽り 
 みえみえのうそをつきます。失敗をしてもすぐに埋め合わされ、プライドはすぐに復活します。 
b113345d
ソウル美術館「キリストは実は朝鮮人」国宝
 
8. 無頓着 
 いっけん冷徹で無感動な自分を演じます。 
 逆に、軽快で楽天的であるが、自己愛的な自信が揺さぶられるといかりや恥の感情や空虚感が表に出てきます。


朝鮮人の約5割(!)は自己愛PDと判明しています。

http://bouzup.blog.jp/archives/1017735507.html

http://megalodon.jp/2012-0626-2313-58/japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138

 
上記の自己愛キチガイの特徴8のうち、私が「キムチくせぇ・・」と感じた 部分は赤太字にしときました。

で、対処法ですが、凸凹チャンネルさんではこれしか無いだろう、という結論に落ち着いてました。

自己愛の馬鹿論理を完全論破すると、どういうわけか頭の中で理論が置き換わり「怒らせてやった。おれすげー」と変換される。

なるべくなるべく遥か彼方に遠ざかり、関わらないようにするのが最善

結局は自己愛もしばき隊以下朝鮮人どもも、非韓原則「見ない聞かない話さない売らない買わない関わらない」の放置プレイがもっとも良いようです。
 a2473937 
会長wwwデカすぎるやろwww

 よかったらクリックでランキング↑にご協力ください 宜しくお願いいたしますm(__)m