新社会運動さん主催の街宣に参加してまいりました。

場所はアメリカ大使館近くの虎ノ門、長崎で原爆により非武装民間人が何十万人も虐殺された8月9日の開催です。

街宣のテーマは「平和のために軍備増強しよう」でした。

これには自分も大賛成でしたので、参加することにいたしました。
hk

日本の軍事費はGDPの1%です。
アメリカの3,4%、英仏の2,5%から比べて、その国家規模から少なすぎます。
アメリカは出し過ぎとしても、日本より小国かつ先進国の英仏あたりを見習おうとすれば、現在の倍程度は軍事費を増やさないと、先進国とは言えないと思います。

1 世界中どこも採用していない異常かつ国防を妨害している憲法9条破棄
2 国家規模に対して少なすぎる軍事費の増強
3 自衛隊をきちんと国軍とし、ジュネーブ条約で定められた正規兵の扱いが受けられるようにする
4 可能ならば核武装、不可能ならばそれに替わる抑止力
ざっくりこの4つが実現できれば、だいぶ日本も平和になるのではないか、と考えます。

しきしま会から自分・いその氏・たっくん氏・ぞっき氏・やまだ氏・いしうさ氏・シマウマ男氏が参加しました。




 他にも多彩な弁士が集い、盛り上がりました!
  クリックおねがいします(土下座)dogezas