ある方から「ウチにこんなFAXが!全く非国民ども、あの手この手で・・・もうウンザリ」
と教えていただきました。
IMG_2996

「医師・歯科医師は安保法を許さない!」などと書いてありますが、このFAXを送りつける活動をしている主体は大阪府保険医協会というところのようです。

大阪府保険医協会が、まるで医師・歯科医師の総意を伝えるような紛らわしい詐欺FAXを、病院や歯科院関係者全員に送りまくった、というワケですね。

医師・歯科医の決でも取ったのか?
勝手に「反対です」などと代弁していいものか?
そもそもこういう体制寄りの団体が政治活動していいものなのか?
というような疑問を昨日の動画で話しました。



そうしましたところ「保険医協会は共産党でやってるとこだよ」と教えていただきました。

おおさか保険医協会HP
http://osaka-hk.org/9jo/?page_id=5
9
これによりますと、保険医会館というのがありまして、1階が保険医師会・3階が保険歯科医師会が存在し、その他に「おおさか医科・歯科9条の会」があるようです。

おおさか医科・歯科9条の会とは
「2006年2月26日に発足した、大阪の医師・歯科医師(および医療者)で構成された憲法九条を守る会で、全国に6000以上ある「九条の会」の1つです。

 日本国政府は、憲法九条と二十五条を改憲し、戦争の出来る国へ変えようとしています。
 一見、「医療」と「戦争」は結びつかないかもしれません。しかし人命を守ることを使命とする医療者にとって、国民の生存権を規定した憲法二十五条、そして平和の砦である憲法九条を守ることは一体のものです。」

などと書いてあります。 


堂々とこんなん書いちゃって・・・保険医協会ってそもそもどんな団体なんだ!
と思っていたら、教えていただきました。

坊主さん、レスありがうございます、●●は診療室のメルアドですので、自宅

からメールします。
日本歯科医師会に入会しないかたの受け皿として、保険医協会は存在します。
保険改正のたびに、講習会を開いたり、多分坊主さんも、ご存じのように、保健指導、個別指導などでは、同席、アドバイスなどを引き受けてくれる便利な組織ですが実態は日本共産党の姉妹組織です。
私も30年以上前に会員でした、多くの医師、歯科医師は、保険請求のマニュアル「えげ

つなく、請求する方法」又指導に対する「対応マニュアル」など痒いところに、手が届くようなところに、実態が判らない、自己利益のために、目をつぶる方が多いと思います。
私が知った経緯は、赤旗日曜版が何故かポストインされてました。
ただ、多くの、医療関係者は、上記の理由で医師会に入りながら、保険医協会にも入会する方が多いと思います。
さすがに、現在は「えげつない、保険請求」は無理と思いますが。ちなみに、私は爺の歯医者です。

つまり「任意団体」であり、保険の請求についての知識や方法を啓蒙するところらしいですね。
共産党がなかなか弱らないのは、国民の知らないこういった「任意団体」が数多く存在し資金上納やデモ時の人員出しなどを引き受けているからでしょうか・・・

他にもこういった共産党の手先を見つけたらお知らせくださるとありがたいです。
こちらから気軽に!
メールフォーム

 勝手に医師や歯科医師の名を騙り、非国民運動に精出す共産党は卑怯卑劣なり!

クリックおねがいします(土下座)dogezas