東京新聞
ヘイトスピーチの根絶を訴える伊藤大介さん
5dee1c52-s

在日コリアンらを排斥するヘイトスピーチ(差別扇動表現)に抗議したところ、参加者から執拗に強迫された日本人男性が、民事裁判で賠償を勝ち取った。だが、判決は人種差別的動機に触れなかった

日本には、「朝鮮人」のような不特定多数の集団に向けられたヘイトスピーチ自体を処罰する法案は存在しない。

東京新聞の記事からです。
京都であった朝鮮学校営業妨害判決と同様「被告の表現の自由は制限しない」という判決だったようで、罰金はあくまで不動産業の営業妨害に限定されたようです。
「朝鮮人」のような不特定多数の集団に向けられたヘイトスピーチ

あ〜〜〜〜あ。
「朝鮮人」は「ヘイトスピーチ」と東京新聞が書いてるよ・・・
朝鮮半島の人間を朝鮮人と呼ぶことがなぜヘイトになるのか全く不可解です。
在日朝鮮人という人種を韓国人と呼んだら、それはそれで問題無いか?
なぜ朝鮮人あるいは鮮人と呼ばれたくないのか意味不明です。

 
法務省入国管理局在留管理業務室  2015年4月末時点
在留カードor永住者証明書手続き済み
中長期在留者 約68万人のうち約90%
特別永住者  約35万人のうち約30%

2014年9月~全ての対象者に案内通知を送った

期間内に手続きしない 1年以下の懲役と20万円以下の刑事罰
罰則規定の運用について、法務省担当者は「回答は難しい。とにかく有効期限内に切り替えてほしい」
---------------------
在留カードを切り替えないと刑事罰wwwになるようですwww
刑事罰ですから所轄の警察署に留置されます。
控訴不可能な略式裁判を受け入れ、有罪を認めれば12日で出れます。
前科があったり、略式でなく起訴が決まれば留置所から拘置所に移され、そこで裁判を待ちます。
保釈が認められば全部で30日程度で出れます。
前科があったり保釈金を容易できなかったりすると裁判まで90日程度シャバに出れません。
日本の司法はそうなってます。 
最短で12日留置されるだけでも一般人にとっては大ダメージだと思いますけどwww 
そんな奴がまだ20万人以上いるwww警察は大忙しになりますね! 
どんな理由でも一旦留置してしまえば、料理は簡単。
韓国政府の依頼で「資産不申告罰金33万円」を日本の警察が取り立てたりするんじゃないかな。 
クリックおねがいします(土下座)dogezas