2015年5月8日、製鉄会社向けの石炭を中国に輸入する永暉実業が倒産
倒産は中科雲網科技集団などに引き続き4社目
http://www.news-us.jp/article/418707783.html
main_image
中獄の、ほぼ「国営」会社が倒産する不思議。
ドルで返済しなくちゃいけない借金が返せなかったとのこと。

元での返済ならば、中獄の必殺技「同じナンバーの紙幣が複数枚、全て本物」あるいは「貸してる奴を投獄」という手段で乗り切れたのに残念。

既にその手は使いまくってて、それでもカバーしきれず倒産、と見るのが妥当。

中獄では、外国への投資や資本の流出は原則禁止(共産党幹部を除く)であるので、国内に投資するしかない。
よって、国内経済がいよいよダメダメになったら、貸してる奴・投資してる奴を、皆殺しする、という荒技が使えるのでデフォルトしない、と聞いたことがあるが、国内調達分では足らず、ドルでも借金してんのね。

中獄ではAIIBで資金を集め、これの手当をしたかったようだが間に合わず。
企業の業績をなんとかすることより、詐欺でごまかす工夫に脳味噌を絞った模様。

AIIBに出資する資金、韓国はリーマンショックで塵屑と化した監禁不可能なジャンク債を提供する模様。
参加各国も似たり寄ったり。

「BBQに集まったが、皆食えないものを持ち寄ってた」
それがAIIB。

調査では、73%の日本人が「不参加は正解」と答えた模様。
http://military38.com/archives/43980503.html

あれだけ「バスに乗り遅れるぞ」「外交的失敗だ」とホザいてた朝日新聞涙目。
朝日新聞や日経新聞の世論への影響力の低下は、もはや隠せず。

兎を狩り終えた後の猟犬を、中獄人は伝統的にどうするか。

正解は「煮て食う」
狡兎死して走狗烹らる
http://kotowaza-allguide.com/ko/koutoshishitesouku.html 

この中獄企業が傾いた原因は明らか。
「需要のことなど気にせず石炭を買いまくった」
これでしょう。

他にも「需要が無いのに町づくり」
091K53O8-9
(中獄最大のゴーストタウンは天津市にある)

中獄の企業を動かす中獄人の考えることはただ1つ。
「いかに会社を貪るか」「いかに多くの賄賂をもらうか」
会社を良くしようとか、成績を伸ばそうとかはこれっぽっちも考えず。

今回のデフォルトだって「借りたドルを企業幹部が着服、海外へ逃がす」ことぐらいは中獄人にとって初歩の初歩。

中獄人の会社経営は無理。
外国企業に向上を建ててもらい、生産してもらい、売ってもらう。
中獄は労働力を提供する、というビジネスパターンじゃないと、上手く企業が廻らない。
だって中獄人ですもの。

結局、中獄がやってる経済とは「奴隷派遣業」
奴隷売りなら奴隷を売ることの徹してればいいのに、企業経営なぞ4,000年早い。

1936ベルリンオリンピック→1945ナチスドイツ崩壊 
1980モスクワオリンピック→1989旧ソ連崩壊 
2008北京オリンピック→2017支那崩壊?
ナチス・ソ連・中国の共通項は、全体主義・一党独裁・対外膨張主義 

オリンピック後9年で国家崩壊説というのがあるが、2017年まで中獄は持ちこたえることができるのだろうか。

国家倒産ということになったら、破れかぶれでインドあたりに戦争を仕掛けて、戦時国債なんか発行しちゃったりして国内の馬鹿に買わせることで凌ぐことを考えるかもしれない。

「人民に食わせる」ことが太古の昔から現在に至るまで変わらぬ中獄王朝の存在意義。
それができなくなった時、宗教団体が膨張したり流民の群れが巨大化し、王朝が倒れるのも中獄4,000年のお決まり定型パターン。

人民軍による外に向かっての防衛予算よりも、人民を押さえつける武警の予算の方が多いのだからお笑い。
http://www.news-postseven.com/archives/20140706_260320.html

中獄政府は、外国よりも人民を恐れていることがこの予算からも明白。

ちなみに日本の場合、防衛予算5兆円弱、警察予算2,400億と隔絶。
自分的にはもっと警察予算増やせよ、と思う。
2015年7月の通名廃止と韓国住民登録開始により、発狂在コが暴れるテロが心配される中、日本の警察予算の倍増は急務でしょ。

とにかく中獄は、国大きすぎ、人多すぎ。

春秋戦国時代のように、7国ぐらい分かれて相争ってくれたら理想的。
1国にまとめあげるのに防衛費より多い警察予算など不自然極まりなし。
7国に分裂し、中獄人同士で殺し合っててくんない?
外に出てこないでくんない?迷惑だから。

不自然なものは長続きしない。
よって2017年まで中獄が存在するかどうか微妙。 

そんないつ倒れるか、あるいは破れかぶれで戦争を始めるか予想できぬ中獄への投資など愚の骨頂。
操業中の工場を放り出して、夜逃げ同然に撤退したシチズンは正解。
 
2年後の2017年まで、こいつは生きていられるかな?
くね
 
クリックおねがいします(土下座)dogezas